高市早苗はがんでウィッグ(かつら)なの?若い頃の画像と比較して検証!

高市早苗はかつら

《本記事はプロモーションが含まれています。》

総裁選に立候補した高市早苗議員には、ウィッグ(かつら)ではないかという噂があります。

いつからか髪の毛にボリュームが出始めて、髪型に違和感が出てしまったのが噂となった原因のようですが、実際のところはどうなんでしょうか?

 

そこで今回は、高市早苗議員の髪型に注目していきたいと思います。

  • ”がん”の影響でウィッグになったのか
  • 本当にウィッグなのか画像で検証

これらについてまとめていきましょう。

 

Sponsored Links

【画像比較】高市早苗議員はウィッグ(かつら)なの?

高市早苗議員にかつら疑惑が浮上したのは、2020年8月の靖国神社参拝でのことでした。

久しぶりに見たら、一瞬誰だか分からないくらい髪の毛の変化で印象が変わっていました。

今までの地味めなショートヘアから一転、前髪のボリュームが増量して、髪質がマネキン人形の髪の毛のようにも見えてしまいます。

ほかにも眉毛がやさしくなり、マスクで口元を隠しているので、ますます高市早苗議員だと気づきにくくなっていると思います。

耳の形が同じなのでご本人で間違いないでしょうが、あまりの変化についていけなくなってます。

 

正確には、いつ頃からウィッグのような見た目になったんでしょう?

過去から現在までの高市早苗議員を画像を見てみましょう。

2019年以前の高市早苗議員です。

分け目からサイドに流す髪の毛をふんわり立ち上げて、前髪は薄めに出すスタイルがキマってますね。

髪の毛の質感もツヤも自然なかんじで、ベリーショートの似合うカッコイイ女性といった印象を受けます!

髪の毛は完全に地毛ですね。

 

それでは、2020年以降の高市早苗議員はどうでしょう?

そして、2021年9月2日にお昼の情報番組『ひるおび』に生出演した際の高市早苗議員です。

くまきちくん
あれ?髪の毛がツルツルになって、急に増毛したような?

今までテレビで見た高市早苗議員とは印象が違うので、どうしても違和感を感じてしまいました。

とくに横から見ると、ウイッグだというのがよくわかります。

 

2019年以前の高市早苗議員の髪型や髪質から見ても、2020年以降からとくに前髪付近の髪の毛の量がボリュームアップしています。

ウイッグをつけている可能性は高そうですね。

 

Sponsored Links

高市早苗議員がかつら(ウィッグ)を着けている理由はがん?病気?

では、なぜ急にウイッグを着けるようになったのでしょうか?

 

その理由の1つに、高市早苗議員が関節リウマチを患っていることが挙げられます。

2019年9月26日号の『週刊新潮』の中で、高市早苗議員が2013年から関節リウマチを患っていて、現在の容態などを報じていました。

2013年、週刊新潮に「関節リウマチ」という治療困難な病を患っていることを告白している。

当時の彼女の発言を再録すると、「夜は手足の関節にモーラステープという鎮痛消炎薬を貼ってから寝て、朝は早めに起き、お風呂に入って手指の強張りをほぐしています。そうしないと、早朝の会議でメモを取れないものですから」

引用:デイリー新潮*2019年9月26日号掲載【高市早苗総務相、かつて告白した激痛難病「関節リウマチ」は今…本人直撃】

 

高市早苗議員は、膝に激痛を感じ、議員会館の廊下で立ち止まってしまうこともあるほどだそうです。

心配ですね…。

 

関節リウマチとは、関節が炎症を起こし関節の機能が損なわれてしまう病気です。

放っておくと関節が変形してしまうこともある大変な病です。

関節を動かさなくても、腫れや激しい痛みが生じてしまうのが大変苦痛だそうです。

 

そのリウマチの治療薬によく使われているのが、MTXというお薬です。

MTXは昔から抗がん剤としても使われているお薬で、リウマチの治療薬として使用する際は、抗がん剤として使われる量のおよそ100分の1の量を週1回〜2回投与するのだそうです。

 

しかし、抗がん剤としても使用するお薬のため、副作用として髪の毛が抜けてしまうこともあります。

そういった場合には、葉酸を併用することで抜け毛が防げたり、お薬を止めることで元に戻ります。

 

2019年の時点で、高市早苗議員は「良い薬に出会えた」とお話されていました。

高市早苗議員はMTXを治療薬に使用しているかどうかは分かりませんが、関節リウマチの治療薬の副作用で髪の毛が薄くなっている可能性はあると思います。

そのため、高市早苗議員ががんを患っているというのは、ウィッグ疑惑から出て来た ただの噂でしょうね。

 

ウィッグを着用している2つ目の理由として、加齢が考えられます。

高市早苗議員は現在60歳(2021年9月現在)なので、世代としては全体のおよそ1/4が薄毛に悩む。というデータがあります。(参考:CLINIC FOR)

50代頃から女性ホルモンのバランスが乱れると、徐々に髪の毛が細く弱い髪質へと変わってしまうそうです。

年齢とともに薄毛になってしまい、ウイッグを着用しているという可能性も大いにあることでしょう。

 

色々な可能性が考えられますが、高市早苗議員は総裁選へも出馬することから、健康面での大きな問題はなさそうですね。

私達がそこまで深刻にならなくても良さそうです。

◇あわせて読みたい◇
高市早苗の離婚と子供

高市早苗が整形で目と眉毛がかわいくなった?顔はリフトアップしたの?

2021.09.09
高市早苗の離婚と子供

高市早苗の離婚理由は元夫の山本拓が原因?馴れ初めとプロポーズの言葉も!

2021.09.05
高市早苗の離婚と子供

高市早苗の子供と孫の年齢や名前は?息子は元夫山本拓の連れ子で養子なの?

2021.09.05
石破茂のマスク

石破茂のマスクがずれてる理由と心理状態は?マスクが曲がってる画像も!

2021.09.13

石破茂の娘の年齢と大学や顔画像は?職業は東京電力社員とエーザイの薬剤師?

2020.09.08

石破佳子の学歴は女子学院高校で慶應大学出身!若い頃のかわいい画像も!

2020.09.04

岸田裕子の年齢と大学など経歴がお嬢様!馴れ初めとプロフィールも

2020.09.02
岸田文雄の息子

岸田文雄の息子3人の大学学歴と職業まとめ!年齢と結婚してるかどうかも!

2021.09.04

菅義偉総理が三白眼の目つきがうつろで怖い?原因は病気でいつから不安定?

2021.01.21

菅真理子夫人の顔画像と経歴や年齢は?夫の菅義偉との馴れ初めも!

2020.09.02

菅義偉の自宅は横浜の高級タワーマンション?場所や間取りに価格はいくら?

2020.09.01

菅義偉の姉弟と父母の年齢や職業は?実家の家族のプロフィールまとめ!

2020.09.03

菅義偉の若い頃の画像や生い立ちの逸話まとめ!空手では黒帯の実力!

2020.09.01

菅義偉の英語力はペラペラ話せるレベル?外交では通訳や翻訳機頼りなの?

2020.09.03

菅義偉の14kg痩せたダイエット方法は?筋トレとビフォーアフター画像も!

2020.09.01

菅義偉は無派閥で支持する派閥は?横浜市会議員選挙戦の苦労話が泣ける

2020.09.05

小此木彦三郎の娘息子や妻など家族はどんな人?死因は怪我が原因だった?

2020.09.06

加藤勝信の自宅は渋谷区西原のどこの場所?豪邸民泊の宿泊予約方法は?

2020.09.17

安倍晋三首相の顔と首のシミが多い原因は?病気なのか画像で検証

2020.07.23

議員宿舎の家賃と間取りや所在地はどこ?食堂や保育園などの施設も

2017.09.28

 

 

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA