近頃、総裁選のニュースでよく見かけるようになった高市早苗議員ですが、久しぶりにまじまじとお顔を拝見したら目元がかわいくなったような気がしてます。
最近、髪型も変わったからそう見えるだけなのかなと思ったんですけど、以前の画像と比べてみるとやはり気のせいではないようです。
そこで、どこがどんな風に変わったのか、過去の画像を確認しながら見て行きたいと思います。
【画像比較】高市早苗議員は整形して目と眉毛がかわいくなった?
総裁選出馬の影響でメディアへの露出が増えて、最近では整形をしたのではないかと言われていますが、それよりももっと以前の2013年頃から整形については噂があったようです。
ネットでは、高市早苗議員の顔の印象が変わったことに多くの指摘が見られました。
久し振りにテレビで見たら、自民党総裁選に出馬のためか高市早苗氏、目鼻立ちがくっきり整形済み❗😅
— 高円寺GIBIER 猪 鹿 鳥 (@MATAGIOYAJI) August 26, 2021
高市早苗さんって、ボトックスとか美容整形してるのかな?なんか表情が固いというか、肌がパンパンな感じがしてます。
— ふじこンヌ(残17単位) (@0KwM1HihBxe6zIk) September 5, 2021
高市早苗整形だ。やっぱ見るだけでわかるわ。
— Pero (@nq24) June 19, 2013
本当に整形をしているのかどうか、過去から現在までの高市早苗議員を画像で比較していきます。
まず始めに、政治家になる前の高市早苗議員です。
高市早苗、若い頃・・で検索🥰
政治家なる前によくテレビにでてたの覚えてる人、はい🙋♂️ pic.twitter.com/uqoFa56qZJ
— STELLA PEZZ™ ✨ (@STELLAPEZZ) August 6, 2021
一応高市早苗さんのお若い頃も置いておきます。 pic.twitter.com/PXIFnG4ZNE
— おとこいわき (@otokoiwaki5) September 5, 2021
こちらは当時25歳~26歳くらいの頃で、米国連邦議会勤務時代の写真です。
ぼんやりとしてますが、眉毛は濃くしっかりと描かれていて二重瞼の線がうっすら見えますね。
次に、1993年の高市早苗議員が当時32歳の頃の画像です。
老害がいつまでも国を破壊している。
高市早苗だって許さねえよ!
あ…これ昔のポスターか… pic.twitter.com/vs5MbAzp0D— 終末の聖歌 (@BhrxC9gIoNEqxe2) September 15, 2020
衆議院議員選挙に無所属で初当選した時になります。
20代の頃と比べても、あまり変わりはないように見えますね。
次に、2000年代~2016年の高市早苗議員の画像です。
この頃から整形の噂が出始めていたようです。
Have a nice day.
今度の総裁選挙に出馬する 高市早苗君だ。
若い時の早苗議員 と 現在の早苗議員の写真を貼っておくが
『 時間は 残酷だ 。残酷過ぎる』と決して嘆かわぬ様に
皆の者 頼んだぞ。 pic.twitter.com/Cdot1eIbJC— 二階俊博 (@green_pia_Nanki) September 4, 2021
当時40~50代で、女性初の総務大臣に就任された時期にもなります。
セミロングだった髪の毛もショートカットへとイメチェンし、ガラっと印象が変わったように思います。
ふっくらとしていた輪郭も、50代になると顎ラインなどかなりシャープになったように思います。
高市早苗議員は2013年から関節リウマチを患っているということでしたので、その影響で痩せてしまったのかもしれません。
↓詳しくはこちらの記事で書いてます↓
高市早苗議員は顔をリフトアップした?
次に、こちらは2017年の当時56歳の高市早苗議員です。
自民党の劣化を象徴する高市早苗総務大臣は整形手術のやりすぎで顔の皮膚が突っ張り、常時半笑いの表情になってしまった。 pic.twitter.com/3N93oBx3n9
— A列車男_| ̄|○ (@A_Train_Man) April 24, 2017
整形手術のやりすぎ…と言われていますが、目元などは若い頃とさほど変わりはないように思います。
ですが、確かに皮膚の突っ張り感はあるかもしれませんね。
リフトアップの施術をしたようにも見えます。
そして2020年~2021年、現在60歳の高市早苗議員です。
Make Japam Great Again
高市早苗議員応援キャッチコピー📣は MAKE JAPAN GREAT AGAIN❣️
MAJAです(^^) いつの時代をGREATだったと考えるかは、個人の自由。私は、江戸時代(^^)。「令和のあんみつ姫」。若い人には通じませんが(^^) pic.twitter.com/MeUUzPlnWC— Ikuko SAKAMOTO (@IkukoSAKAMOTO) September 4, 2021
【安倍前総理が高市議員を支援の意向!】
「安倍前総理が支援の意向」と報じられた高市早苗議員の掲げる具体的政策は弊誌WEB「Hanadaプラス」にて独占配信中です。全て無料でお読み頂けます。「ニュー・アベノミクス」と高市議員自らそう呼ぶ「日本経済強靭化計画」はこちら→https://t.co/JNXcbURvxu pic.twitter.com/CBxOs3PTrk— 月刊『Hanada』編集部 (@HANADA_asuka) September 4, 2021
高市早苗氏がメディアに出始め、今日も虎ノ門ニュースやひるおび等に出演。国家観なき菅、岸田両氏との違いが浮き彫りに。官僚の書いたものを読むだけの2人と、数々の法案を自ら書き上げ、日本のあるべき姿を訴えてきた高市氏。推薦人確保も目処。明らかに潮目が変わった。 https://t.co/9tpqAFuWql pic.twitter.com/jwSTJCIlU9
— 門田隆将 (@KadotaRyusho) September 2, 2021
顔が以前よりもふっくらしています。
そして、片方は一重まぶたか奥二重だった目元が、両方ともくっきりとした二重まぶたになり、二重の幅も広がっているように見えます。
ウイッグを着けているとも言われているので、以前の高市早苗議員よりも顔全体の雰囲気が変わったように思います。
やはり目元は噂通り、二重まぶたの整形手術をした可能性がありそうですね。
毎朝アイプチする姿は想像できませんし、何より目が大きくなっているので、何らか手を加えていると考えるのが自然かなと。
また高市早苗議員は、目元以外にも眉毛も話題になっています。
高市早苗とかいう議員さん眉毛が入れ墨だしカツラだし2重整形してるし
こんなのが総理大臣に…— 山田さん (@iZPoLZ5RfHpgtPS) September 6, 2021
高市早苗議員の眉毛は昔から濃いめのくっきりとした眉毛ですが、30代頃からはアートメイクをしているようです。
アートメイクとは、皮膚に色素を注入して眉毛や唇の形を作る技法です。
毎日同じように描くのは難しい眉ラインが、32歳の頃の画像と現在の画像と比較してもあまり変わりがないので、アートメイクをしているのは間違いないでしょう。
高市早苗議員の若い頃もとてもキレイでしたね。
職業柄、人前に出て発言をしたり、人に注目されることも多いので、いくつになっても美意識を高く持っているということですね。