笑福亭笑瓶の妻と息子の年齢や顔画像は?ナンパで結婚したエピソードも!

笑福亭笑瓶の妻と息子

《本記事はプロモーションが含まれています。》

2023年2月22日午前に、落語家の笑福亭笑瓶さんが大動脈解離で亡くなりました。

笑瓶さんは2015年にもゴルフの最中に発作を起こしてドクターヘリで運ばれたことがありました。

まだ発表がないので、どのような経緯で亡くなったか分かりませんが、残されたご家族が心配ですね…。

今回は、笑福亭笑瓶奥さんの奥さんや息子さんについてまとめました。

 

Sponsored Links

笑福亭笑瓶の妻(嫁)の年齢や顔画像は?

笑福亭笑瓶さんが結婚した奥さんは一般女性の方です。

笑瓶さんが28歳になった1984年に結婚しました。

その当時の画像がこちらです。

まさにロン毛の好青年ですよね!

笑福亭笑瓶さんはラジオ番組での笑福亭鶴瓶さんのトークに魅せられて、1981年に落語界に飛び込みました。

笑福亭鶴瓶さんの一番弟子となって、付き人として修業をしていました。

まだ落語家としても駆け出しの頃に結婚されたということですね。

落語家の世界で稼いでいく覚悟をされたのでしょう。

 

笑福亭笑瓶さんと奥さんの馴れ初めは、大学時代に喫茶店で笑福亭笑瓶さんが奥さんをナンパしたことをきっかけに交際に発展しました。

ナンパするくらい奥さんはお綺麗な方なんでしょうね。

なんと驚くことに、お2人の交際期間は10年だったそうで大事に愛を育んでいたんですね。

喫茶店で女性をナンパするなんて、笑瓶さんはかなりイケイケだったのかと思ったら、初めて付き合った彼女が奥さんだったそうですよ。

 

大学生が声をかけるんだから、おそらく奥さんとは年齢が近かったんじゃないでしょうか。

笑瓶さんと同じくらいの年齢だと、奥さんは66歳前後かもしれないですね。

 

Sponsored Links

笑福亭笑瓶さんの息子の年齢は?落語家なの?

笑福亭笑瓶さんには息子さんがいます。

父が落語家なので、もしかしたら弟子入りしていたのかな?と思いましたが、そのような情報は見受けられませんでした。

ネット上にあまり情報がないため、笑福亭笑瓶さんのように落語家だったり、芸能人ではないのかもしれません。

くまきちくん
芸能界入りしてたら、もっと話題になるはずだよね。

 

笑福亭笑瓶さんの子どもについて調べていると、師弟関係の影響なのか笑福亭鶴瓶さんの息子の話がたくさん出てきます。

鶴瓶さんの息子は駿河太郎さんという方で俳優とミュージシャンをされています。

2013年のドラマ『半沢直樹』では親子共演してかなり話題になってました。

鶴瓶さんは半沢直樹の父親役、駿河太郎さんは伊勢島ホテルの社長役で出演してました。

笑福亭鶴瓶の息子

 

話が脱線しかけましたが…

さらに笑福亭笑瓶さんの家族について調べていると、息子さんがまだ幼い頃に『スターどっきり㊙報告』で共演していたことが分かりました。

笑瓶さんと息子さんが露天風呂に入ってると、そこへ全身に刺青が入った男性が入ってきて、仕掛け人の息子さんが強面男と遊ぼうとするドッキリでした。

笑福亭笑瓶さんは、恐いお兄さんに近づく息子さんを必死に制止しようとしていたそうです。

慌てふためく姿が目に浮かびますね…。

くまきちくん
昔にありがちなドッキリだよね。

 

ちなみにスターどっきりシリーズは、1976年~1982年と1997年に放送されていた番組です。

笑福亭笑瓶さんは、奥さんと1984年の28歳の頃に結婚されているので、その後に子どもができたとしたら、現在の息子さんの年齢は30代後半くらいになりますかね?

くまきちくん
父子で30歳くらいの年齢差があるくらい?

おそらく働き盛りの世代ですね。

 

以前、笑福亭笑瓶さんは「孫がいる」と話していたので、息子さんは結婚してお子さんがいるようです。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA