HIKAKIN PREMIUM(ヒカキンの商標)とはどこで買える?取り扱い品目は?

HIKAKIN PREMIUMとヒカキンプレミアム

《本記事はプロモーションが含まれています。》

2023年4月21日配信の動画にて、ヒカキンさんが活動休止の発表をしました。

休止期間は 4月21日~4月27日or28日 のおよそ1週間だそうです。

ヒカキンさんが暗いトーンで活動休止について語るので、世間から心配の声があがりましたが、ネガティブな休止理由ではないとのこと。

 

そこでファンの間で噂されているのが、ヒカキンさんのマイブランドである『HIKAKIN PREMIUM』(ヒカキンプレミアム)が間もなく発表されるのではないかという憶測が広がっています。

たしかに昨年11月にその動きが見られるので、可能性はありそうですね。

そこで今回は、ヒカキンプレミアムでは何が商品化されるのかどこで買えるのかなどを調べてみました。

 

Sponsored Links

ヒカキンの商標【HIKAKIN PREMIUM】とは何?

ヒカキンさんは、2022年11月22日に『HIKAKIN PREMIUM』(ヒカキンプレミアム)という商標を出願し、2022年12月1日に公開されています。

出願人・商標権者はUUUM株式会社となっており、商標区分は第30類と登録されてます。

ヒカキンプレミアムの商標

出典:https://www.j-platpat.inpit.go.jp/

 

出願番号/登録番号/国際登録番号商願2022-133484
商標HIKAKIN PREMIUM
称呼ヒカキンプレミアム、ヒカキン、プレミアム
区分30
出願人/権利者/義人UUUM株式会社
出願日/国際登録日(事後指定日)2022/11/22

 

この「第30類」という区分は食品系のコードで、主にコーヒー、調味料、菓子というジャンルになります。

 

ヒカキンさんが「水面下で準備していたこと」とは、どうやら『ヒカキンプレミアム』という独自ブランドを立ち上げる計画をしていたようですね。

くまきちくん
”1年間準備してきた夢”って、マイブランドだったんだ?

 

YouTubeでも「なぜ休むのか」という問いに対して、「逆にファンのみなさんには よろこんでいただけると思います!」と語っているので、やはりヒカキンプレミアムの発表で間違いなさそうな気がします。

ヒカキンの休止理由

出典:HikakinTV

 

もしマイブランドの件なら、悪い報告じゃなくて良かったですよね。

パン子さん
発表の最終準備も大変だと思うけど、しばらく動画から離れて気分をリフレッシュさせて欲しいね。

 

ヒカキンの商標【HIKAKIN PREMIUM】(ヒカキン プレミアム)はどこで買える?

『HIKAKIN PREMIUM』をネットで調べると、検索結果にオンラインショップらしきURLが出てきました。

そのサイトはこちらです→ HIKAKIN PREMIUM

現在はクリックしてみても、まだサイトは真っ白で表示されませんが、以前はこのような画面が表示されていたようです。

HIKAKIN PEREMIUM(ヒカキンプレミアム)

訳:まもなくオープン
発売時期をいち早くお知らせします。

 

画面中央にはメールアドレスを入力する欄が見られました。

くまきちくん
会員登録してショッピングできるサイトなのかな。

 

ヒカキンさんのサイトは、Shopify(ショッピファイ)で作成されているようです。

ショッピファイとは、ECサイトを簡単に開設することができるプラットフォームのことで、サイト上で国内外でのオンライン販売が行えるようになるサービスのことです。

 

じゃあさらにECサイトとは何ぞや?と言うと…

ECサイトとは?
自社の商品やサービスをインターネット上に置いた独自運営のウェブサイトで販売するサイトのこと。

つまりネットショップのことですね!

 

ヒカキンさんは『HIKAKIN PREMIUM』というブランド名の商品を作って、オンラインショップで買い物ができる仕組みを作ろうとしているわけですね。

HIKAKINさんがブランドを公表したら、おそらく上記のサイトから商品が買えるようになると思います!

くまきちくん
楽天やAmazonでも買えるかな?
パン子さん
やっぱりヒカキンさんのサイトで買わなきゃダメでしょ。

 

Sponsored Links

HIKAKIN PREMIUMの取り扱い品目は?

ヒカキンプレミアムが食品系の商標だと分かりましたが、具体的には何が販売されるのでしょうか?

特許情報プラットフォーム『J-PlatPat』にて取り扱い品目を調べたところ、商標区分30の食べ物は以下になります。

【商品及び役務の区分並びに指定商品又は指定役務】 【類似群コード】30

穀物の加工品,即席穀物加工品,即席麺,カップ容器入り即席ヌードル,インスタント麺,麺類,調理済み麺類,米飯,即席米飯,調理済みの米飯,穀物又は穀物の加工品を主材とする惣菜,茶,コーヒー,ココア,氷,菓子(果物・野菜・豆類又はナッツを主原料とするものを除く。),パン,サンドイッチ,中華まんじゅう,ハンバーガー,ピザ,ホットドッグ,ミートパイ,調味料,香辛料,アイスクリームのもと,シャーベットのもと,コーヒー豆,チョコレートスプレッド,ぎょうざ,しゅうまい,すし,たこ焼き,弁当,ラビオリ,イーストパウダー,こうじ,酵母,ベーキングパウダー,即席菓子のもと,パスタソース,食用酒かす,米,脱穀済みのえん麦,脱穀済みの大麦,食用グルテン,食用粉類

引用:J-PlatPat

 

お菓子などのおやつ系の食べ物ばかりではなく、ジャンクフードやガッツリ系の食べ物も見受けらられますね。

ヒカキンさんの大好きなラーメンやカップ麺も取り扱うようです!

保存食やお米なども販売することから、まるでスーパーのようなラインナップですよね。

「食品全般」と言っても良いくらい、かなり取り扱い品目が多い様子です。

 

プライム会員が利用できる『Amazonフレッシュ』のようなネットスーパーが展開されたりするかもしれないですね。

詳細の発表は4月27~28日のGW直前ということで、期待して待ちたいと思います!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA