ちいかわ×くら寿司攻略方法と裏技!ビッくらポンの確率を上げる手順を画像で紹介!

ちいかわくら寿司の攻略法と裏技

《本記事はプロモーションが含まれています。》

今話題のちいかわとくら寿司のコラボキャンペーン!

筆者が来店したのは3月11日(月)昼でしたが、2500円の会計でもらえるクリアファイルの配布はすでに終了してました…。涙

くまきちくん
3日で品切れって早すぎるでしょ…

 

それならば、ビッくらポンでちいかわグッズをゲットしたい…!

というわけで今回は、ちいかわのビッくらポンを最高確率に上げる方法を画像付きでご紹介します。

どこよりも分かりやすく詳しく解説しますよ!

ちいかわビッくらポンをコンプリートしましょう!

 

Sponsored Links

【ちいかわ×くら寿司】コラボの攻略方法と裏技!

くら寿司のビッくらポンの当選確率をアップさせる方法はシンプルに以下の3つです。

  1. 「ビッくらポン!プラス」を使う
  2. スマホから注文する
  3. グッズ付きメニューを注文する

それぞれ写真付きで手順を説明していきますね!

 

【ちいかわ×くら寿司】ビッくらポンの確率を上げる手順を画像で紹介!

①「ビッくらポン!プラス」を使う

お店に来店して着席したら、テーブルに設置されている注文タブレット画面から『ビッくらポン!プラス 遊ぶ』を選んで、当選確率アップさせましょう!

ビッくらポン!プラスとは?

寿司皿一皿+10円(税込)支払うことで、3回に1回の確率で『ビッくらポン』が当たるシステム。

 

通常のモードだと、寿司を5皿食べるとビッくらポンが1回遊べるシステムです。

ビッくらポンは5回に1回当たる確率になっているため、1回当てるには25皿食べないといけません。

これだとガチャガチャ目当てだと効率が非常に悪いので、お金を払うことで当選確率を上げようというわけです。

つまり”お金で解決する”ということですね!!笑

 

ビッくらポン!プラスを選ぶことで、3回に1回の確率で当たるので、15皿食べれば必ず1回当たります

つまり15皿食べれば、ちいかわグッズが何かしら1つゲットできる。というわけですね。

パン子さん
「3皿に1回当たる」じゃないから間違えないでね!

 

【画像】『ビッくらポン!プラス』を選ぶ手順

ビッくらポンプラスのやり方

着席したら、タブレット画面が「ビッくらポンの遊び方を選ぶ画面」になっているので、右上の『ビッくらポン!プラス 遊ぶ』をタップします。

すると次の画面で、『寿司皿の単価は+10円(税込)となります。』という確認メッセージが表示されるので『確認した』をタップします。

あとはいつも通り、食べたいメニューを注文するだけです。

単純計算で3,000円分食べたら300円プラスされることになりますね。

 

注意点としては、食事前に『ビッくらポン!プラス』を選択したら途中でやめることはできないのと、寿司皿で提供されるサイドメニューもプラス10円の対象となるので注意してください!

 

Sponsored Links

②スマホアプリから注文する

値段が高いお寿司やサイドメニューは、スマホアプリから注文することでビッくらポンにカウントしてもらえます。

 

くら寿司では、非接触対策として自分のスマホからメニューを注文することができます。

通常であれば、「寿司皿に乗っていないサイドメニュー」はビッくらポンの皿の枚数にはカウントされませんが、スマホから注文すればサイドメニューもカウントしてもらえるんですよ!

スマホアプリからだと合計金額550円で1回、ビッくらポンが回せます。(皿の枚数でカウントするのではなく、合計金額で計算される)

 

ラーメンやうどん、茶わん蒸しなど…サイドメニューを頼むと金額がバカにならないですよね。

くまきちくん
サイドメニューを食べても、ビッくらポンにカウントされないなら食べるのやめよ!

…なんて思わなくていいんです。

 

スマホにくら寿司のアプリをインストールする必要がありますが、お値段が高めのお寿司も通常のビッくらポンとは別に、アプリ内でもカウントしてくれるので二度お得となります。

つまり、お寿司を食べ終わってお皿投入口に入れるときに1枚カウントされて、さらにアプリ内でもお皿の金額でカウントしてもらえる。という意味です。

Wでカウントしてくれるというわけですね。

↑これめっちゃ重要です!!

 

具体的な操作手順はこちらです↓

【画像】スマホアプリから注文する手順

先ほどの『ビッくらポン!プラス』を選ぶと、次の画面で非接触対策用のQRコードが表示されます。

こちらをくら寿司のアプリで読み取って、席番号と連動させましょう。

くら寿司のスマホから注文するやり方

 

スマホにくら寿司アプリをインストールして、メールアドレスとパスワードの登録が済んだら、トップ画面にある『スマホで注文』をタップします↓

くら寿司アプリでスマホから注文する手順

 

次に『QRコードを読み取る』ボタンを押します↓

くら寿司アプリでスマホから注文

カメラモードに切り替わったら、タブレットのQRコードを読み取ります。

これでタブレットとスマホとの連動が完了したので、スマホからも注文できます。

 

スマホのメニュー一覧を見ると、注文できるメニューがずらずら~っと出てきます↓

くら寿司アプリの注文方法

 

メニューの左上に『スマホでビッくらポン!対象商品』マークが付いてるメニューは、スマホ用のビッくらポンの金額にカウントしてもらえます。↓

ちいかわくら寿司の攻略方法

550円までゲージが溜まると1回ビッくらポンが回せます。

早くビッくらポンを回したいなら、マークが付いているメニューを選ぶといいですね!

 

みかんぶりとみかんサーモンなどを注文したらすぐにゲージが溜まり、右下に『タップしてはじめる。ビッくらポン!で遊ぶ』ボタンが表示されました。ボタンをタップします↓

くら寿司アプリでスマホから注文する手順

 

次に「ビッくらポンをプレイしますか?」と質問されるので『プレイ』をタップします↓

スマホでビッくらポン

 

するとスマホの画面でゲームが始まって、「当たりorはずれ」が表示されます。今回初のゲームでしたが、一発目から当たりが出ました↓

スマホでビッくらポンで当たり

アプリ内で当たったら、店内の注文端末でも「おめでとう!」と表示されました。きちんと連動されていることが分かりますね↓

くら寿司のビッくらポンで当たり

 

すると上のガチャガチャからゴトンッとカプセルが出てきました↓

ちいかわくら寿司

 

気になる中身は…

ちいかわくら寿司のガチャガチャ

カニちゃん缶バッチ…!!!やったあ…!!

 

スマホの画面に戻ると、先ほどのゲームをやる前に550円を超えた分の270円もちゃんとカウントされていました↓

くら寿司アプリで注文

 

Sponsored Links

ふたたびスマホから注文してたら550円超えたので、ビッくらポンが回せるように↓

(注文した品物が席に到着すると金額がカウントされます)

ちいかわくら寿司の攻略方法

これをひたすら繰り返していくだけです!

 

そうこうしているうちに皿投入口に入れた枚数が15枚となりました!ビッくらポンプラスを適用しているので、今回のゲームで当たりが出るはずです↓

ビッくらポンプラス
くまきちくん
3回に1回当たりが出るはずだからね。

すると…金魚すくいゲームで見事当たりが出ました!↓

ビッくらポンプラスで当たり

くら寿司にはもう何年も通っていますが、金魚すくいゲームの当たりは初めてお目にかかりましたよ…

次に出てきたちいかわグッズは?

くら寿司のビッくらポン

 

うっ…うお!?マステか…!?やったー

ちいかわくら寿司のマスキングテープ

なかなか狙いのフィギュアが出ず。

大人2人でフルパワーで臨みましたが、戦闘力は徐々にダウン…

最後の力を振り絞ってデザートを食そうということになり、メニューを見ると、こちらもお値段が高いデザートには『スマホでビッくらポン!対象商品』マークが付いていました↓

くら寿司アプリの注文手順

 

クレープのケーキと抹茶のあずきのケーキを頼みました。現時点で当たりは3つ。缶バッチ1・マステ2の結果です↓

くら寿司のデザート

 

デザートの皿を投入口に入れたら、注文端末の方もカウントしてくれて当たりが出ました↓

ビッくらポンの当たり

 

最後のガチャもマステが出ました。これって偏り過ぎじゃないですか!?

ちいかわくら寿司のビッくらポン

ガチャガチャは均等に混ぜてから入れてもらえると嬉しいのですが…

でも忙しいのに店員さんが中身をいちいち確認するわけにもいかないですよね…

というわけで、今回のチャレンジは終了となりました。

 

今回の結果は5,560円食べて4つのカプセルをゲットしました。(ビッくらポンプラスの料金込み)

くら寿司の会計画面

1皿につき別途10円かかりましたが、スマホを使わずに通常の確率でチャレンジしてたら1回しか当たりがでないはずの枚数なので得した気分です!

 

さらに低料金で確実にゲットするなら、ビッくらポンが付いてくるメニューを頼む方法もあります。

③カプセル付きメニューを注文する

くら寿司には『ビッくらポン』のカプセル付きのメニューがあります↓

ビッくらポン付きメニュー

  • ビッくらポンにぎり 690円
  • ビッくらポンぐんかん 690円
  • ビッくらポン厳選6貫 690円

上記の3つのメニューは、画像でも分かるようにカプセルが必ず1個付いてきます

値段のわりにお寿司の量が少ないですが、食べる量にこだわりがなければ、手っ取り早く確実にちいかわグッズが入手できてオススメです。

【関連記事】
ちいかわ×くら寿司コラボでテイクアウトはキャンペーン対象?

まとめ

くら寿司×ちいかわコラボで、効率良くちいかわグッズをゲットする方法は以下の3つです。

  1. 「ビッくらポン!プラス」を使う
  2. スマホから注文する
  3. グッズ付きメニューを注文する

 

2500円の会計ごとにもらえるアイテムは、店舗の規模によりますが、初日の3日間で品切れとなる店舗が多かったです。

  • クリアファイル 3/8~ 無くなり次第終了
  • A5ノート 3/15~ 無くなり次第終了
  • 下敷き 3/22~ 無くなり次第終了

上記のスケジュールに沿ってスタートダッシュを決めた方がいいですね!

引き続き、ちいかわグッズ狙っていきましょう。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA