ちいかわのハチワレがキメラ化した?洞窟の手の正体は誰?

ちいかわのハチワレがキメラ

《本記事はプロモーションが含まれています。》

ナガノさんのTwitterアカウントで毎日配信されている『ちいかわの漫画』が急展開を迎えています!

2023年3月10日に太陽の絵文字が付いた漫画が公開され、そこには何やら見覚えのあるセリフが!

洞窟の穴から大きな手が出ていて、ちいかわが近づくと…

「こんなになっちゃった あはは」

くまきちくん
えっ!?

この爪の長い手ってキメラでかつよ)ですよね…??

パン子さん
もしかして…やばい展開なのでは…

朝から心がざわついてます…!

この手の正体は誰なのか調べてみました。

\ちいかわの裏話盛りだくさん/

 

Sponsored Links

ちいかわのハチワレがキメラ化した?

 

朝ちいかわが散歩してると、洞窟の入り口から伸びる大きな手を見つけました。

パタッと倒れている大きな手は 白い毛に水色の長いツメ という見たことのある色合いです。

急に手が動き、ちいかわに話しかけます。

「こんなになっちゃった あはは」

ちいかわは急な出来事に驚き呆然としてしまいますが、そうっと洞窟の中をのぞいてみるシーンで漫画は終了。

ここハチワレの自宅の洞窟に似てますが、もしかして…!?

 

【ちいかわ】洞窟の手の正体は誰?

ちいかわは「キメラの幼体」で、将来的にはちいかわ達もキメラ化してしまうのでは…とファンの間では噂されていました。

くまきちくん
なんでそんな風に言われてるの?

ちいかわがキメラの幼体と噂されたのは、過去の漫画から考察されていました。

 

鎧さんがちいかわ達と遊んでいたら「仲良くしすぎだ」と、上司の鎧さんから注意されるシーンがあったのです。

その場面だけ見ても意味が分からないので、一連の流れでおさらいしましょう。

 

ちいかわは、むちゃうまプリンに付いてるすきやきの懸賞に応募するために、ハチワレとうさぎと一緒にプリンを食べまくっていました。

大量の応募券をハガキに貼って応募したら、なんと後日にすき焼きセットが当たって大喜び!

 

ご機嫌にすき焼きソングを歌うちいかわ達を見つけた鎧さんは、親切にすき焼きの作り方を教えてあげたのです。

卵を買ってきてあげて、ちいかわ達がおいしそうにすき焼きを頬張る姿を眺める鎧さん。

鎧さんが帰ろうとすると、上司の鎧さんに見られてしまい「仲良くしすぎだ」と叱られてしまうのです。

くまきちくん
なんでちいかわ達と仲良くしちゃダメなんだろう?

 

この漫画を読んだファンたちはこんな仮説を立てました。

ちいかわ、ハチワレ、うさぎはキメラの幼体で、成長するといずれはキメラになってしまう。

”キメラ=討伐対象”

キメラとなれば討伐対象となり、ちいかわ達は討伐されてしまう。

情をもって接するとツラくなるから、鎧さんの界隈では労働者とは仲良くしないようにしている?

 

ちいかわの世界のキメラとはこういうヤツですね。

漫画の中でキメラの存在についての明確な説明はありませんが、

ピンク色のキメラが「こんなになっちゃった」と泣きながら話しているところを見ると、ちいかわを始めとした労働者たちはいつかキメラになってしまうことが予想できそうです。

くまきちくん
アブないね…

「ちいかわ達もいずれキメラになってしまうから仲良くしちゃいけない。」という意味で注意を促したと解釈できそうですね。(あくまでも考察)

 

そうなると、この洞窟から出ている白い手はキメラ化したハチワレなのでしょうか!?

 

Sponsored Links

世間の声は?

今回の漫画を見て、世間のちいかわファンの皆さんはどう思ったのでしょう?

Twitterでこんな画像を載せて下さっている方が!

ナガノ展でもらえる来場プレゼント的な物のようです。

「もしも姿が変わっちゃったら…」と題して、ハチワレがキメラ化した(?)姿が描かれています。

ハチワレが「エ~!?強そッ」と喜んでいる横で、ちいかわは戸惑った表情をしてますね。

パン子さん
今回の白い手と見た目が似てるかも。

もしかして、このイラストは伏線だったのか…?

くまきちくん
いや。考えたくないよ~

 

もしくは洞窟から出てる白い手は討伐したキメラの手で、ハチワレがイタズラをしているのか?

はたまた 魔法の杖の力で呪いにかかっているとか?

でしょうか?

 

ナガノさんは夢オチをよく使ってくるので、今回もちいかわの悪夢なのでは?という意見も多く見られました。

たしかに目が覚めたら夢だった。という展開はよく出てきますよね。

「ハチワレがキメラ化した」という鬱展開ではなく、「白い手の正体はハチワレがキメラ化した姿だったけど、ちいかわは悪夢を見ていた」というオチを期待したいですね。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA