ちいかわの本名が橋本とは?なぜハンコが由来となったのか解説!

ちいかわ

《本記事はプロモーションが含まれています。》

ちいかわファンの間では、ちいかわの本名は”橋本”だと言われてます。

Twitterでは「ガチャで橋本が出た」や「橋本がかわいいを極めてる」などといったように、日常会話の中で橋本が本名のように使われてます。

ちいかわファンでも事情を知らない人には通じないので、まるで隠語のようになってます。

”橋本”って、どういった経緯で生まれたんでしょうか?

橋本の由来を知った人がこんなツイートをしていて気になりました。

 

そこで今回は、ちいかわが「橋本」と呼ばれる理由について調べてみました。

 

Sponsored Links

ちいかわの本名が「橋本」と呼ばれる理由はなぜ?由来はハンコ?

ちょっと笑ってしまったのですが、印鑑ショップでオーダーメイドのシャチハタが販売されました。

印面に自分の名前と共に、ちいかわのイラストが入る構造になってます。

そのサンプルの陰影がたまたま”橋本”となっていたわけです。

View post on imgur.com

 

それを知ったネット民は「ちいかわの本名は橋本だ。」と言って騒ぎになり、各SNSや掲示板などで…

ちいかわ=橋本

と言われるようになってしまいました。

 

他にも、ちいかわの仲間達のサンプルも公開されて、新たなニックネームが命名される運びとなりました。

  • ハチワレ…ゆうか
  • うさぎ…あかね
  • モモンガ…佐藤翔太
  • 鎧さん…山田
  • くりまんじゅう…原

これらの名前が、意外にも”キャラの雰囲気と合ってる”と話題になったり、「想像してた性別と違う」という声まで挙がりました。

性別が紛らわしいのは、ハチワレやモモンガのことでしょうか。

パン子さん
あくまでもイメージだと思うけどね。

たしかに鎧さんの”山田”や、くりまんじゅうの”原”って、なんだか本名っぽいですよね。笑

 

回覧板や宅急便くらいしかハンコを押す機会がない筆者としては、こんなかわいいハンコを職場で使える方がうらやましいです!

 

Sponsored Links

ちいかわが『橋本』についての世間の感想は?蔑称って本当?

ちいかわが「橋本」という名前で呼ばれてる件について、世間からはいろんな意見が見られました。

男性
野球選手みたいやな。
女性
橋本が絶妙すぎる!橋本以外じゃしっくりこないね。
男性
橋本姓の風評被害どうにかして。
女性
橋本ほんとそれっぽいね。

 

Twitterでは、意外にも好意的な意見も多く…

 

橋本に続く下の名前を考え出す人まで!

 

ちいかわが「橋本」と呼ばれるのはユニークだと思いましたが、一部ではアンチの人が「橋本」と呼んでいるという話もあります。

ファンとしては複雑な気持ちになりますが、橋本誕生の由来だけを見るとおもしろいですね。

▼クリスマスプレゼントは準備しましたか?▼

\大切な人への贈り物&自分へのご褒美はノードグリーンで決まり/

最新15%OFFクーポンコード→ MOADANE

商品をカートに入れて、支払いページでクーポンコードを入力で即割引。

▼交換用ストラップを無料プレゼント▼

まとめ

  • ちいかわが「橋本」と呼ばれる理由は、ハンコのサンプルの陰影が「橋本」だったから。
ちいかわ特集
田中誠人の兄弟と小学校

田中誠人(ハチワレの子役声優)兄弟は田中仁人!小学校はどこか特定!

2022.12.07
郎ラーメン

ちいかわ飯店名古屋に行ってきた!メニューや値段と時間制限もレポします!

2022.12.06

ちいかわ年賀状2023販売店舗の全情報まとめ!郵便局の再販日が決定!

2022.11.06
ちいかわのうさぎの家

ちいかわのうさぎの家の場所が判明!どこに住んでるのか豪邸説を検証!

2022.11.02
ちいかわと鎧さんのポシェットの中身

ちいかわと鎧さんのポシェットの中身は何が入ってる?メリケンサックで準備万端!?

2022.10.08
ちいかわとコジコジ

ちいかわのうさぎはコジコジのパクリで似てる?さくらももことの関係は?

2022.04.03
ちいかわのキメラの正体

ちいかわのキメラ(カエル編)の正体はお菓子貯金箱の子?かわいい画像で考察!

2022.03.26
ハチワレのひとりごつ

ハチワレのひとりごつの意味は?歌詞全文と歌の元ネタはどれ?

2022.06.21
ちいかわの草むしり検定

ちいかわの草むしり検定とは?実在して難易度は高い?合格者もまとめ!

2022.06.21
ちいかわの豆本と豆ずかん

ちいかわ4巻の豆ずかん(豆本)の中身ネタバレと内容まとめ!ポストカードの絵柄も!

2022.07.27
ちいかわのLINE絵文字

ちいかわのLINE絵文字や着せ替え(背景/壁紙)はどれ?無料スタンプはある?

2022.06.28
くりまんじゅうの声優

淺井孝行(くりんまんじゅう声優)の大学や経歴は?サンプルボイス動画と出演キャラは?

2022.03.30
青木遥

青木遥のプロフィールや出演作品は?所属事務所や年齢と身長についても

2022.02.01
ナガノの間違い

ナガノの間違いツイートの内容とは?1月28日投稿の間違えましたが気になる!

2022.01.28
スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA