ちいかわのうさぎの家の場所が判明!どこに住んでるのか豪邸説を検証!

ちいかわのうさぎの家

ちいかわのアニメや漫画では、ハチワレやちいかわの家でご飯を食べたり、パジャマパーティーしたりとそれぞれの自宅が出てきますよね。

ちいかわは懸賞で当てた家で暮らしていて、ハチワレは大自然の洞穴の中で暮らしています。

ハチワレの健気な貧乏暮らしにウルッと来ることもしばしばですが。

 

そんなちいかわ達を見ていて気になるのが、うさぎはどこで暮らしているのか?です。

うさぎの家は、今まで一度も漫画にもアニメにも出てきたことがないんですよね。

私生活は謎の多いうさぎですが、どんな家でどんな暮らしをしているんでしょうか?

 

そこで今回は、うさぎの家に注目してみました。

  • うさぎの家が登場した話を紹介
  • 家の様子や暮らしぶりについて

これらについてまとめていきます!

 

Sponsored Links

ちいかわのうさぎの家の場所が判明!どこに住んでるのか豪邸説を検証!

ちいかわ達とバイバイしたあとに、うさぎがどこに帰っているのか気になったちいかわとハチワレは、うさぎをこっそり尾行することにしました。

なぜか葉っぱでどんぐり磨きを始めたうさぎでしたが、野生のカンが働いたのか何者かの追跡に気付いたうさぎは、どんぐりの帽子を投げて牽制しました。

耳の威力とコントロール力がハンパないですね。ジャムおじさんを彷彿とさせる命中率です!

ハチワレがとっさに帽子をよけたら、ちいかわの顔面に当たってしまいました…。

うさぎに見つかってしまって「エ…エヘヘ…」と笑うハチワレと、顔にどんぐりの帽子が当たって「あイタタ…」となるちいかわを見て「フゥ~…ン?」と何かを考えている様子です。

 

そんな2匹にどんぐりの帽子を被せるうさぎ。

植物をちぎって、茎の粘液を帽子の裏に塗ったら「ウラ(ついてきて)」と言って出発です!(接着剤代わり?)

うさぎが自分の家に連れて行ってくれるのでしょうか?

どんぐりを小脇に抱えてスタスタ歩いて行くと洞窟が見えてきました。

うさぎが指をさす先には表札か看板のようなもの掲げられた洞窟が見えていますね。何かのマークのような絵が描かれていますが、何かははっきり分かりません。

パン子さん
うさぎもハチワレみたいな洞窟に住んでいるの?

 

ほふく前進してすすむとその先に扉が見えてきました。

ノックして「プルヤッハ イ・ハ」と合言葉を口ずさむと扉が開きました。

するとそこには、マックのポテトをフライする音「♪ティロリ ティロリ」にあわせてダンスを踊ったり、飲み物を片手にまったりする空間が!

くまきちくん
みんなどんぐりの帽子を被ってるね。

うさぎもハチワレと同じで洞窟暮らしかと思われましたが、どうやらここはクラブのようですね。

暗闇を照らすストロボライトが大人の隠れ家的な雰囲気を醸し出しています。

 

うさぎがお立ち台に乗り、葉っぱを手に取ってどんぐりをキュッキュッと磨くと、洞窟内に大歓声が沸き起こりました!

パン子さん
DJうさぎ!?

どんぐりをディスクにしてスクラッチしてるイメージのようですね。笑

次第にちいかわとハチワレも音にあわせてノリノリで踊り出す姿がかわいいです!

うさぎのディスクさばきの腕前は見事でしたが、ここは自宅ではないですよね。

くまきちくん
もしかして朝まで飲み明かしてたりする?

 

しかもこのお店には、どんぐりの帽子を被って入店するというお決まりのスタイルがあるようです。

くまきちくん
でもさ、なんでどんぐりの帽子なんだろう?
パン子さん
洞窟の中は危ないからヘルメットを被るイメージ?

 

実は以前にちいかわの方ではなくて、ナガノさんのTwitter漫画で似たような話が投稿されていました。

急に後ろからどんぐりにタックルされて、どんぐりの家(店?)に連れて行かれる話があったのです。

その漫画によると、どんぐりの家では帽子を被るのがルールのようでした。

こちらではみんながどんぐり帽子を被っていますよね↓

入店時の決まりなのか、仲間同士の目印なのか、洞窟が危険だからなのかは分かりませんが、ルールがあるようですね。

 

それにしても、うさぎはちいかわ達と別れたあとは帰宅せずにクラブで踊り明かしていたりするんでしょうか?

もしかしたら他にも第二、第三の遊び場がありそうな予感すらします。

くまきちくん
本当の穴場スポットかい!

そう考えると、普段のあり余るエネルギーにも説得力が出て来るし、よりただ者ではない感じがしてきますね。笑

 

うさぎの自宅がドングリの家だったらファンシーでかわいいな~と思ったのですが、結局、うさぎの家はどこなのか分からず…というオチでした。

草むしり検定3級を持っていて、討伐ではハイスペックな道具を自在に扱ううさぎなので、労働では高額報酬を得ているような気がしています。

お金には余裕がありそうなので、家が高級住宅という設定もあり得るかなと思いましたが、今回は読者の想像におまかせとなりました。

パン子さん
ナガノワールドは予想ができないよね。
くまきちくん
永遠に謎のままでいいかもしれないけどね。

 

Sponsored Links

ちいかわのうさぎは本当はどこに住んでるの?

うさぎに「どこに住んでるの?」と聞いたら、あっさり自宅に招待してくれそうな気もしますが。笑

うさぎの本当に家はどこなのか予想していきたいと思います!

ちいかわファンの皆さんは、どんなところが家だと思っているのか見てみました。

やはり自由人のうさぎなので、帰る家は一つじゃない説が見られました。

やはりいくつかの生活の拠点を持っているんでしょうか。

 

地中に穴を掘って、たくさんのトンネルに繋がっている説もおもしろいですね。

広い空間を自由に行き来してるのかな。

 

「いやいや!うさぎはスケールがデカいんだぜ!?」というわけなのか、崖っぷちのアスレチックをイメージする人も。笑

たしかに性格的にも生活にスリルを求めている可能性もありそうですよね。

 

こちらは大喜利のような意見ですが、埼玉県ではないかという説も。笑

リプに「ウラヤスの可能性も」と言ってる人がいて笑えました。笑

 

その一方で多く見られたのが「家は謎のままでもいい」という意見です。

たしかに家の場所を知りたいような知りたくないような、複雑な気持ちもあるんですよね。

このまま永遠に秘密のままもアリですかね?

 

ちなみに本来だと野生のうさぎは草むらにカンタンな巣穴を作って休んでいるそうです。簡易的な家で暮らしているんですね。

ちいかわのうさぎは自由人なので、もしかしたら定住せずにさすらっている可能性もありそうです。

好きな場所で寝起きしているのかもしれないですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です