ちいかわ4巻の豆ずかん(豆本)の中身ネタバレと内容まとめ!ポストカードの絵柄も!

ちいかわの豆本と豆ずかん

《本記事はプロモーションが含まれています。》

◆ちいかわ4巻特装版 発売中◆
 

 

今回は、ちいかわ4巻の特装版の特典になってる『ちいかわ 豆ずかん』の中身をネタバレをしていきます。

ちいかわにはキャラブックがなく、名前が分からないキャラもたくさんいますよね。

豆ずかんでは、そんな正体不明なキャラ達の名前や特徴、何者なのかが紹介されていて、ファンには見逃せない1冊となってます。

 

そこで今日は、ちいかわ4巻の特装版の購入を迷っている人向けに、豆ずかんの箱を開けるところから、本の中身までをすべて紹介していきたいと思います。

それでは見て行きましょう!

 

Sponsored Links

ちいかわ4巻特装版の豆ずかん(豆本)の中身ネタバレと内容のまとめ!

くりまんじゅうが表紙の『ちいかわ4巻』には、本だけの通常盤付録付きの特装版2種類が発売されています。

【特装版】

◆定価◆

  • ちいかわ4巻 通常盤  \1,210-
  • ちいかわ4巻 特装版  \2,420-

豆本付きの特装版は、通常版の本2冊分の値段になります!

くまきちくん
1,210円差か…これは迷うな…

これを高いと捉えるかは、購入者次第ですね。

 

過去のちいかわの漫画の特装版は以下の値段でした。

  • ちいかわ1巻 特装版…1,870円(絵本付)
  • ちいかわ2巻 特装版…1,980円(絵本付)
  • ちいかわ3巻 特装版…2,970円(かるた付)
  • ちいかわ4巻 特装版…2,420円(豆ずかん付)

徐々に値上がりしていたところの、今回は2,420円の定価でした。

当初はちいかわ4巻の発売日は8月頃だとアナウンスされていたので、うっかり見逃すところでした。汗

 

ちなみに一般的にコミック本の特装版の特典は、シールやピンズ、缶バッチ、小冊子、パズル、フィギュアなどの限定アイテムが付いて1,000円~5,000円程度と、価格は実にさまざまです。

記憶に新しいのが、鬼滅の刃の最終巻特装版はフィギュア付きで5,200円していましたね。汗

高くて手が出ませんでしたが…。

こういった例を見ると、ちいかわ4巻の特装版は異常に値段が高いわけではなさそうです。

 

箱の開封

それでは、いよいよ開封の儀!

ビニールを破ると、上下にスライドして開けるタイプのスリーブ箱が登場。

【表面】

ちいかわの豆本と豆ずかん

 

【裏面】

ちいかわ4巻の付録

 

箱を上にスライドして開けると…ちっこい豆本が現れました!かわいい!

ちいかわの豆ずかん

 

豆本にはビニールのブックカバーが掛けられていて、カバンなどに付けられるナスカン付きです。

子どもの頃に流行った、クイズとかが載ってる豆本を思い出して懐かしくなりました。

くまきちくん
よくランドセルに付けて行って、学校の休み時間にクイズ大会したよね~

 

【おもて】

表紙にはポシェットを掛けたちいかわが中央にドーンッといて、周りにはハチワレ、かぶちゃん、アリジゴク、星、虫、うさぎ達が囲んでます。

ちいかわの豆ずかんのネタバレ

お馴染みのカブちゃんの再登場には、思わずキュンとしちゃいました。

やっぱりいつ見てもかわいいですよね…♡

くまきちくん
変身するとムキムキだけどね。

 

【うら】

裏表紙には、虫眼鏡を覗き込むちいかわと、ノートにメモするハチワレ、そんな2人を観察するうさぎの姿が。

うさぎは安定の手ぶらスタイルです!笑

くまきちくん
出た自由人!
ちいかわの豆ずかん ちいかわの豆ずかんの長さ

豆本の大きさは…

  • 5cm(カバー込は5.5cm)
  • 4cm(カバー込は4.2cm)

幼稚園児の手の平におさまるサイズ感でした。

 

Sponsored Links

特典『ちいかわ 豆ずかん』の中身と内容をネタバレ

ちいかわ豆本は、漫画『ちいかわ』に登場したキャラクターを紹介した本です。

キャラの名前、特徴、何者なのか、持ち物、登場した場面、危険度などの豆知識が書かれてます。

全96ページのボリュームです!

ちいかわの仲間達が4つのカテゴリ別に掲載されています。

  • ちいかわと仲間たち
  • ふしぎないきもの
  • 討伐対象
  • かっこいいヒーロー

それぞれ見て行きます。

 

ちいかわと仲間たち

ちいかわの豆ずかんの中身
掲載されてるキャラ
  • ちいかわ
  • ハチワレ
  • うさぎ
  • モモンガ
  • くりまんじゅう
  • ラッコ
  • シーサー
  • ポシェットの鎧さん
  • 労働の鎧さん
  • ラーメンの鎧さん
  • 草の鎧さん
  • 喫茶店の鎧さん
  • 屋台の鎧さん
  • 偉い鎧さん
  • あのこ
  • ランカーたち
  • カブトムシ
  • カブトムシ(大)
  • パジャマパーティーズ

お馴染みのポシェットの鎧さんや、労働の鎧さんの他にも、今まで登場した鎧さん達が勢ぞろいしました。

鎧さんはきっとキャラが被っているんだろうと思い込んでいましたが、別人だったんですね…!

 

他にも、ちいかわがオフィスグリコで友達になった子も登場してます。

意外な資格所持者だと判明したキャラもいましたよ!

 

ちいかわの豆本のネタバレ

パジャマパーティーズが顔が見えないんですけど、かわいさ抜群です。

 

ふしぎないきもの

ちいかわの豆ずかんの内容
掲載されているキャラ
  • でかつよ
  • マンボウ
  • キメラ
  • おめんキメラ
  • スフィンクス
  • 魔女
  • 流れ星
  • 三ツ星
  • 三つ星店主
  • グーチョキパーの擬態型
  • けん玉おじさん

今まで名前が不明だったキャラの詳細が明かされてます!

討伐対象ではないキメラや、「友好型」「擬態型」と呼ばれるキメラ(?)達も載ってます。

ちいかわのキメラ

このカテゴリでは、はっきりした正体は不明のまま、特徴だけが紹介されているキャラもいました。

”キメラ=討伐対象” だと思っていましたが、実は害のないキメラもいるんですね。

 

討伐対象

ちいかわの豆ずかんのあらすじ
掲載されているキャラ
  • 虫(黄緑)
  • 虫(赤)
  • 虫(ピンク)
  • フグ
  • 中止で~す
  • アリジゴク
  • でかい鳥
  • ???

『討伐対象』のキャラは、危険レベルが星1~5の5段階で評価されています。

ネット上で”あの子”と呼ばれてる、大型のキメラちゃんは「危険度???」で表現されています。

漫画では、ちいかわ達から逃げ惑っていましたけど、やはり討伐対象なんですね…。

正体はオフィスグリコの”あのこ”ではないかと言われているだけに寂しい展開です。

↓詳しくはこちらの記事で解説しています↓

ちいかわのキメラの正体

ちいかわのキメラ(カエル編)の正体はお菓子貯金箱の子?かわいい画像で考察!

2022.03.26

 

まさか虫に色違いがいたとは…ぼんやり見てましたね…。

ちいかわの虫

現時点での危険度MAXのキャラは「でかい鳥」でした。

 

かっこいいヒーロー

ちいかわの豆ずかんのネタバレ
掲載されているキャラ
  • レーザー男爵&公爵
  • カブト王
  • クリアカラーピエロ
  • むちゃうマン

ガチャガチャのトイや、トレーディングカードのキャラ、みんなの人気ヒーローのむちゃうマンについても解説されてます。

レーザー男爵&公爵だけは、HP(体力)ATP(攻撃力)の数値が紹介されていました。

ちいかわのレーザー男爵&公爵

公爵の数字は振り切っていて、強さは無限大なんですね…!

 

ちいかわ4巻のポストカードの絵柄は?

ちいかわ4巻の本の中に挟まっているポストカードの絵柄は、ちいかわ、ハチワレ、うさぎがパジャマを着てるデザインでした。

横向きのポストカードです。

ちいかわ4巻のポストカード

うさぎの耳はちゃんとパジャマに収まっているバージョンです。

くまきちくん
パジャマを初めてもらった時は、耳が突き抜けていたもんね。笑

 

まとめ

  • ちいかわ4巻の特装版の定価は2,420円(税込)
  • 今までにちいかわの漫画に登場したキャラクターの名前、特徴、登場した場面、持ち物、危険度などが記されている。
  • キャラは4つのカテゴリに分類されており、『ちいかわと仲間たち』『ふしぎないきもの』『討伐対象』『かっこいいヒーロー』のカテゴリがある。
  • ポストカードの絵柄は、ちいかわ、ハチワレ、うさぎのパジャマパーティー姿のイラスト。
ちいかわ特集
田中誠人の兄弟と小学校

田中誠人(ハチワレの子役声優)兄弟は田中仁人!小学校はどこか特定!

2022.12.07
郎ラーメン

ちいかわ飯店名古屋に行ってきた!メニューや値段と時間制限もレポします!

2022.12.06

ちいかわ年賀状2023販売店舗の全情報まとめ!郵便局の再販日が決定!

2022.11.06
ちいかわのうさぎの家

ちいかわのうさぎの家の場所が判明!どこに住んでるのか豪邸説を検証!

2022.11.02
ちいかわと鎧さんのポシェットの中身

ちいかわと鎧さんのポシェットの中身は何が入ってる?メリケンサックで準備万端!?

2022.10.08
ちいかわ

ちいかわの本名が橋本とは?なぜハンコが由来となったのか解説!

2022.03.31
ちいかわとコジコジ

ちいかわのうさぎはコジコジのパクリで似てる?さくらももことの関係は?

2022.04.03
ちいかわのキメラの正体

ちいかわのキメラ(カエル編)の正体はお菓子貯金箱の子?かわいい画像で考察!

2022.03.26
ハチワレのひとりごつ

ハチワレのひとりごつの意味は?歌詞全文と歌の元ネタはどれ?

2022.06.21
ちいかわの草むしり検定

ちいかわの草むしり検定とは?実在して難易度は高い?合格者もまとめ!

2022.06.21
ちいかわのLINE絵文字

ちいかわのLINE絵文字や着せ替え(背景/壁紙)はどれ?無料スタンプはある?

2022.06.28
くりまんじゅうの声優

淺井孝行(くりんまんじゅう声優)の大学や経歴は?サンプルボイス動画と出演キャラは?

2022.03.30
青木遥

青木遥のプロフィールや出演作品は?所属事務所や年齢と身長についても

2022.02.01
ナガノの間違い

ナガノの間違いツイートの内容とは?1月28日投稿の間違えましたが気になる!

2022.01.28
スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA