ちいかわ飯店名古屋に行ってきた!メニューや値段と時間制限もレポします!

郎ラーメン

《本記事はプロモーションが含まれています。》

2022年12月に名古屋パルコで開催中されているちいかわ飯店に行ってきました。

本来であれば11月下旬で終了予定でしたが、大人気だったため延期開催となったのです!

今回は入店チケットが当たったので、ちいかわ飯店の様子をレポートしていきたいと思います。

あわせて全メニュー&値段もご紹介していきます。

  • ちいかわ飯店(名古屋パルコ)に行った感想
  • メニュー&値段
  • 注文したメニューの食レポ

これらについて書いて行きます!

 

Sponsored Links

ちいかわ飯店(名古屋パルコ)に行ってきた感想!

ちいかわ飯店に行ってきた

集合時間の5分前までに、お店の外の待ち合い席に集合になります。

ベンチには番号順に①~番号が振られており、来た順に着席するのではなく、チケットに書かれた番号の椅子に座ります。

ある程度 お客さんが集まるとメニューが配られて、店員さんがオーダーの方法や店内でのルールを説明してくれます。

 

ちいかわ飯店の全メニュー(フード、デザート、ドリンク)と値段を紹介!

ちいかわ飯店のメニュー表はこちらです。

ちいかわ飯店のメニュー

  • カフェ来店ノベルティ カフェ利用の客にカフェオリジナルデザインのA3サイズのランチョンマットをランダムでプレゼント。
  • ドリンク注文ノベルティ カフェオリジナルコースター(全17種)をドリンク注文でランダムにプレゼント。

 

【フードメニュー】

ちいかわ飯店のメニュー

  • 郎(シーサー盛り付け) ¥1,540(税込)
  • 鎧さんの愛情弁当 ¥1,540(税込)
  • うさぎのあんかけ炒飯 ¥1,430(税込)
  • とある日のプリズンプレート ¥1,540(税込)

 

【デザートメニュー】

ちいかわ飯店のメニュー

  • ほめられリボンの思い出スイーツ ¥1,540(税込)
  • たすけて!アリジゴクパフェ ¥1,430(税込)
  • ハチワレの台湾カステラ ¥1,430(税込)
  • モモンガの包んでみろプレート ¥1,430(税込)

【ドリンクメニュー】

ちいかわ飯店のメニュー

  • あたりくじ付き推しクリームソーダ(ハチワレ、ちいかわ、うさぎ) ¥1,100(税込)
  • 温泉風ホット杏仁ミルク マシュマロ付き ¥1,100(税込)
  • ラッコの「いつもの」アイスココア ¥990(税込)
  • くりまんじゅうの休肝日ドリンク(テイクアウト可) ¥770(税込)
  • 休肝日ドリンクのテイクアウト ¥648(税込)《サイドメニュー》
  • ちいかわ肉まん ¥660 (税込)

 

ちいかわ飯店の注文のルールは?時間制限は何分?

ちいかわ飯店の時間制限は、最初の料理が運ばれてきてから1時間です。

店内の装飾品や記念撮影は自由となっていますが、撮影は食事の会計が済んでからにして下さい。と注意喚起されます。

 

注文のルールは、1テーブルあたりデザート4品・ドリンク5品の合計9品までです。

デザートとドリンクは注文数に制限があるようでした。

その他の店内でのルールとしては…

  • アレルギーメニューがあるので各自で確認する。(メニューに記載あり)
  • 料理はできた順番での提供となる。
  • クリームソーダの当たりくじは、会計時にレジでの引き換えとなる。
  • 混雑回避のため、同一会計に協力すること。
  • 感染症対策のために食事中以外はマスクを着用すること。

あらかじめ待ち合い席でオーダーを取る方式で、注文し終わると 店内では追加注文ができないことを念押しされます。

 

ちいかわ飯店の集合時間は30分刻みになっていて、(11:00、11:30、12:00…)それぞれのグループにおよそ5組くらいお客さんがいます。

チケットの時間になると、その時間帯のグループの客が呼ばれて席に案内されるシステムです。

席に着席したら、頼んだメニューを待ちます。

ちいかわ飯店のレポ

テーブルには、来店ノベルティのちいかわ飯店オリジナルのランチョンマットが!

こちらは紙素材のクロスでした。

テーブルに輪ゴムが置いてあり、店員さんが「クルクル巻いて持ち帰っていただいて大丈夫です。」と親切に説明してくれます。

隣のテーブルのお客さん達も、料理が届く前に速やかにクロスを巻いてカバンに仕舞っていました。

料理を乗せるとクロスが汚れちゃいますからね。

 

Sponsored Links

郎ラーメン

郎のラーメン

最初にシーサーと鎧さんの大判ポップとお盆が運ばれてきました。

ウキウキして待ってると、ちいかわのおかもちに入った郎ラーメンが席に到着!

くまきちくん
待ってました!!
店員さん
おかもちは、お連れ様のラーメンをお持ちしてから撮影できますのでお待ち下さいね。

忙しいなか撮影の時間まで取ってくれるんですね。なんて親切な店員さんなんでしょうか!

 

お言葉に甘えて、ちいかわの絵柄が入ったおかもちを記念にパシャリと一枚撮らせてもらいました。

ちいかわ飯店のおかもち
くまきちくん
かわいすぎるっ!!涙

 

漫画を見たときから食べてみたかった郎ラーメン。期待を裏切らない超ボリューミーなラーメンです!

麺の上に、大盛りのもやしキャベツが盛り付けられ、厚切りチャーシューが3つ載ってます。

一番上にはピリ辛の揚げ玉がかけられていました。

ピリ辛と言っても、小さい子どもでも食べれそうな味のラーメンですね。

スープの味は、おそらく ”しょうゆとんこつ” です。多分…。汗

 

麺はちゃんぽんのような食べ応えのある太麺でした。スープとよく絡む~!

ちいかわ飯店の郎ラーメン

ラーメンを全体的にかき混ぜなきゃいけないんですけど、もやしがモリモリ過ぎて混ぜれません!

くまきちくん
こぼれ落ちそう~

どうにか混ぜて食べてみると、ラーメンの味は少々薄いかもしれないです。

でもヘルシーで美味しいラーメンでした!

 

とある日のプリズンプレート

ちいかわ飯店のプリズンプレート

お次はちいかわの泣き顔のご飯が載ったプリズンプレートです。

漫画の世界でちいかわがゴブリンに捕まった話で、ちいかわ達が与えられた食事が一部再現されています。

しめじのソテーにオデのスナックがあしらわれ、チキンの下には じゃがいもをつぶしたべちょべちょのやつ(豆入り)、なんか草なんか汁など全体的にヘルシーなメニューです。

 

まずはスープを一口すすってみると…

くまきちくん
しっかりめの味付けだ~

相方も「ちょっと濃いめかな?」と言ってました。

 

ちいかわのご飯を食べ進めて行くと、中にミートボール入りというサプライズが!

ちいかわの顔には食べれるフィルム(おそらくオブラートのこと)が貼ってあるので、そのまま食べられます。

プレートと一緒にオデからのお手紙もついてました。

 

うさぎのあんかけ炒飯

ちいかわ飯店のうさぎのあんかけチャーハン

中華と言えばチャーハンだ!ってことで、うさぎのあんかけ炒飯も頼みました。

玉子チャーハンからあげにレモン(振りでしょうか…笑)、タコさんウインナーレタスが載ってました。

うさぎの耳は食べれるウェハースで、そのままパリパリ食べられます。

顔のパーツはプリズンプレートと同じく食べれるフィルムですね。

 

うさぎチャーハンは、具材が玉子だけのシンプルなチャーハンです。

最初にチャーハンに何もかけずに味見でパクリ。やはり単品だと薄味ですね。

別添のあんをかけると、やや酸味のある絶妙な美味しさのチャーハンへと変化しました!

めちゃめちゃ食が進みます!これは美味しい!!

ちいかわ飯店のあんかけ炒飯

相方と取り合いしながら半分こしました。

 

そしてドキドキしながら、からあげにレモンを搾ってみても…期待するような展開は起きず(笑)

からあげとタコさんウインナーは美味しくいただきました。

 

ちいかわ肉まん

ちいかわ飯店の肉まん

食事がどんどん届きます!

かなりペースを上げて食べていますが、次から次へと運ばれるので全部同時進行に食していきます。汗

 

お次はちいかわ肉まんです。

こちらも顔に目や口のオブラートが貼ってあり、そのままガブッと食べれます。

皮の中には美味しいお肉ダネがたっぷり詰まっていて、肉まん好きな子どもにテイクアウトしたかった~

料理を食べ進めていくうちに、ガマンしていた大人のドリンクが飲みたくなってきました。

パン子さん
あかんあかん!夢の世界では禁止!笑

 

Sponsored Links

ハチワレのクリームソーダ

ハチワレのクリームソーダ

今回、絶対飲みたかったのがハチワレのクリームソーダです!

パン子さん
YouTubeのちいかわ飯店レポを見て飲んでみたかったの。

見た目からしても、ブルーハワイのような味なのかな?と思いましたが、ブルーキュラソーがベースの飲み物だそうです。

オレンジの皮で風味付けされたドリンクらしいです。

 

ドリンクは食後に持ってきてもらえると思い込んでいたら、こちらも料理と一緒に運ばれてきました。

店員さん容赦なし!笑

YouTubeで見るより、全体的にブルーでしっかり混ぜて下さったのかな。

 

ラーメンを食べつつ、ハチワレアイスの溶け具合を気にしながら、いよいよ実食!

みかんと生クリームを食べたら、ついにハチワレアイスをパクリ。

パン子さん
うおう♡うまい!

アイスクリームはしっかり甘いですが、ソーダの方はわりと甘さ控えめですね。

数口食べたら放置して、アイスを溶かしてソーダと混ぜて飲みました。

ハチワレの顔面が崩壊していく~

 

そういえば、付近のお客さんが注文したメニューをチラ見していると、ハチワレソーダの注文率が高いことに気付きました。

テーブルは見渡す限り、真っ青!!(実話)

あとでグッズのレジでも聞いたんですけど、アニメ放送が始まってからハチワレのメニューやグッズが大人気だそうです。

ちいかわショップのハチワレグッズは、オープンから2日間で完売したのだとか!

以前はうさぎの方が人気だったと記憶してますが、やっぱりしゃべる子の認知度は高めなのかな。

今回迷わずハチワレのクリームソーダを飲んでおいて良かったです。汗

 

うさぎのクリームソーダ

うさぎのクリームソーダ

うさぎのクリームソーダは、マンゴーベースの炭酸ジュースです。

マンゴーで甘々の味なのかと身構えたら、こちらもスッキリして飲みやすかったです。

みかんに生クリームが載っており、ハチワレのクリームソーダと刺さっているものは同じですね。

ハチワレより子ども向けの味かもしれないです。

 

クリームソーダに刺さってるアイスの棒はクジ引きになってます。

あたりorはずれの二択。

クリームソーダは二杯飲んで、そのうちの1本が見事あたりました!

ちいかわのあたりくじ
くまきちくん
うっしゃああぁ!!!

 

しかし!同じグループのお客さんを見ていると、どうやら1席に1本は当たる仕組みになっているようです。

2人で来てるお客さんはどっちかが当たってました。

来場記念に…ということでしょうか。店員さんの粋な計らいに感謝ですね!

会計するときにレジであたりくじをシールに交換してもらいました。

くまきちくん
ちょっとしたプレゼントもうれしいよね♪

 

温泉風ホット杏仁ミルク マシュマロ付き

ちいかわ飯店のドリンク

今回、メニューを見て気になったのがちいかわのホット杏仁ミルクです。

ほっこりしたちいかわの顔がかわいいくて思わず注文しちゃいました。

パン子さん
コップもかわいいよね!

 

運ばれてきたホットミルクは、ピンクのドリンク&生クリームのホワイト(生クリームは固め)の2層になってます。

ドリンクの上には、ピンクの生クリームとクレソン(?)がおしゃれにあしらわれていました。

ちいかわのマシュマロは、自分で好きな位置に置けるように袋入りで運ばれてきました。

 

ちいかわのマシュマロはすぐには食べずに、ホットミルクの中に沈めて ほわほわに柔らかくしてからミルクと一緒に口に含みました。

ミルクの味とマシュマロの甘さがちょうど良い感じで混じり合いますね。

ミルクの中にも、小粒のマシュマロがたくさん混じっててなんだかリッチな気分です。

マシュマロの食感とミルクの風味が楽しめるドリンクですね!クリームソーダで冷えた体がぽかぽかとあたたまりました。

 

まとめ

今回の会計はジャスト一万円ほどでしたが、チケットを購入するときに支払った内金があるので、レジで二千円値引きしてもらいました。

中華&デザートで8千円払ったのは初めてのことで、少し足がすくんじゃいましたね…汗

でもちいかわの装飾品だらけの店内で、ちいかわ三昧の食事&デザートを食べての夢見心地な1時間はお金には代えられないです!

来年もまた新しいコラボ店をやるのか気になりますね。

ちいかわ特集
田中誠人の兄弟と小学校

田中誠人(ハチワレの子役声優)兄弟は田中仁人!小学校はどこか特定!

2022.12.07

ちいかわ年賀状2023販売店舗の全情報まとめ!郵便局の再販日が決定!

2022.11.06
ちいかわのうさぎの家

ちいかわのうさぎの家の場所が判明!どこに住んでるのか豪邸説を検証!

2022.11.02
ちいかわと鎧さんのポシェットの中身

ちいかわと鎧さんのポシェットの中身は何が入ってる?メリケンサックで準備万端!?

2022.10.08
ちいかわ

ちいかわの本名が橋本とは?なぜハンコが由来となったのか解説!

2022.03.31
ちいかわとコジコジ

ちいかわのうさぎはコジコジのパクリで似てる?さくらももことの関係は?

2022.04.03
ちいかわのキメラの正体

ちいかわのキメラ(カエル編)の正体はお菓子貯金箱の子?かわいい画像で考察!

2022.03.26
ハチワレのひとりごつ

ハチワレのひとりごつの意味は?歌詞全文と歌の元ネタはどれ?

2022.06.21
ちいかわの草むしり検定

ちいかわの草むしり検定とは?実在して難易度は高い?合格者もまとめ!

2022.06.21
ちいかわの豆本と豆ずかん

ちいかわ4巻の豆ずかん(豆本)の中身ネタバレと内容まとめ!ポストカードの絵柄も!

2022.07.27
ちいかわのLINE絵文字

ちいかわのLINE絵文字や着せ替え(背景/壁紙)はどれ?無料スタンプはある?

2022.06.28
くりまんじゅうの声優

淺井孝行(くりんまんじゅう声優)の大学や経歴は?サンプルボイス動画と出演キャラは?

2022.03.30
青木遥

青木遥のプロフィールや出演作品は?所属事務所や年齢と身長についても

2022.02.01
ナガノの間違い

ナガノの間違いツイートの内容とは?1月28日投稿の間違えましたが気になる!

2022.01.28
スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA