ナガノの間違いツイートの内容とは?1月28日投稿の間違えましたが気になる!

ナガノの間違い

毎日めざましテレビのちいかわ占い、とってもかわいいですよね!

朝は早すぎるのでリアルタイムでは見れませんけど、ネットでみれるときは見てます。

 

そんなちいかわの作者であるナガノさんのTwitterを見たら、1月28日の投稿に「間違えました」と一言だけツイートしていて気になりました。

その前後を見ても、とくに繋がりがないように見えて、一体何があったのかさっぱり分かりませんでした。

ナガノさんは一体何を間違えたんでしょう?

気になったので調べてみました。

 

Sponsored Links

ナガノさんの1月28日投稿の間違いツイートの内容とは?

2022年1月28日(金)午前6時57分に、ちいかわの作者であるナガノさんがTwitterで「間違えました」とつぶやきました。

この日のツイートは↑こちらの一言だけのツイートと、「ちいかわ」アカウントの漫画をリツイートされた2件のみです。

一体何を間違えたんでしょうか?

 

色々と調べを進めていくと、ナガノさんは平日・土日祝日関係なく、不定期にちいかわの漫画を『ちいかわ 占い朝5時58分(@ngnchiikawa)』のアカウントで配信されています。

配信時間は早朝だったり、夜ご飯時だったりとタイミングはさまざまですが、最近は朝方が多かったみたいです。

ここのところは、夜中に漫画を描いて早朝に配信する。といった流れだったんでしょうか。

くまきちくん
イラストレーターさんや漫画家さんは夜行性な人が多い気がする。

 

今朝もお疲れのところ(?)、Twitterでちいかわの漫画を配信しようとしたら、本来であれば『ちいかわ 占い朝5時58分(@ngnchiikawa)』のアカウントでつぶやくところを、間違えてナガノさん個人のTwitterアカウントでつぶやいてしまったようです。

最近は早朝ツイートだったので、朝一の通学や通勤前に漫画配信を楽しみに待ち構えていたファンの間からは…

ファンは何も気に留めることなく、むしろナガノさんのアカウントでちいかわの漫画が見れてラッキー♪とリプされる方が多く見られました。

ちいかわのアカウントはスタッフさん任せではなく、ナガノさんが管理なさっているんですね。

 

そこでナガノさんは…

  1. ナガノさんのアカウントで「間違えました」とツイート。
  2. 漫画を削除する。
  3. 『ちいかわ 占い朝5時58分』のアカウントで漫画をツイートし直した。

こういった一連の流れがあったようです。

 

その間違えて投稿された漫画はこちらですね。

ちいかわがハチワレとの約束の時間に寝坊して遅刻しちゃうけど、快く許してもらえた漫画です。

ハチワレは本当にやさしい子ですよね!

 

Sponsored Links

過去にも間違いツイートがあった?

人間誰しても間違いはあるものです。

ナガノさんはたまにTwitter上で、言い間違いや書き間違いをされるそうですが、ファンの方は何も気に留めていないようです。

 

犬のパグを「パク」と書き間違えたり、

 

本来のアカウントではない方でリプをしてしまったり、

 

ハンバーガーのバランスを「バランズ」と書いてしまったり

こうした間違いがたまにあるので、今回も間違えてツイートしちゃったのかなと察するファンの方もいたみたいです。

それより、これから本格的にちいかわのアニメ放送が始まりますし、ナガノさん自身かなりご多忙だと思います。

お疲れが溜まっていないか心配ですよね。

 

これからも、ナガノさんが生み出すかわいい作品を楽しみにしましょう!

 

Sponsored Links

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です