ちいかわのLINE絵文字や着せ替え(背景/壁紙)はどれ?無料スタンプはある?

ちいかわのLINE絵文字

《本記事はプロモーションが含まれています。》

アニメ『ちいかわ』が始まって、ますますちいかわ人気が過熱してますね!

LINEを使っていてふっと気になったんですけど、ちいかわって企業のコラボスタンプはダウンロードできますが、絵文字とか着せ替えってあるんでしょうか?

くまきちくん
使ってる人を見たことない気がするけど?

 

そこで今回は、現在LINEで使えるちいかわの絵文字類を探ってみました。

  • ちいかわのLINE絵文字
  • ちいかわのLINE着せ替え
  • ちいかわのLINEの無料スタンプ

これらについて調べてみました。

 

Sponsored Links

ちいかわのLINEの絵文字はどれ?ついに発売!?

LINEでちいかわの絵文字があったら乱用する自信がありますが(笑)販売してるんでしょうか?

 

2022年9月8日にちいかわのLINE絵文字がついに発売されました

スタンプの検索画面で「ちいかわ 絵文字」と入力してみると、一番上にちいかわの絵文字が出てきます。

ちいかわのLINE絵文字

Ⓒナガノ

ちいかわのLINE絵文字

Ⓒナガノ

ちいかわのキャラがほぼ網羅されたラインナップになってますね。

にっこり笑ったシーサーや、ノリノリで踊ってるカブちゃんの絵文字も加わってます!

 

ちいかわはコラボスタンプも配布されていますが、ナガノさん公式のスタンプもいっぱい出てます。

ちいかわのLINEの絵文字

検索画面に表示されてる『ちいかわ~ちいかわ5&ちいかわ(冬かな)』は、すべてLINEスタンプです。

 

他にも下へスクロールしたら、ちいかわの原作者であるナガノさん作の『くまのプーさん』『自分ツッコミくま』の絵文字が販売されてるのを見つけました。

ちいかわのlineの絵文字

ナガノさんの絵文字は 100コイン(250円)で売ってます。

 

『自分ツッコミくま』とは、2014年にLINEスタンプのキャラとして作られたオリジナルキャラクターです。

白いクマをモチーフとしたキャラで、ナガノさんの長年のファンからはよく知られてます。

自分ツッコミぐまと言ったら、食べ歩き本が有名です!

 

 

 

ナガノさんのインスタで、LINE絵文字の原案らしきイラストが公開されていて、ずっとファンは待ちわびていましたが、絵文字も無事に発売となって待った甲斐がありましたよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ナガノ(@ngntrtr00)がシェアした投稿

パン子さん
なんちゅうかわいさ…♡
くまきちくん
セリフ付き絵文字もあったら嬉しいです。

 

ちいかわのLINEの着せ替え(背景/壁紙)はどれ?

では、LINEのちいかわの着せ替えはあるんでしょうか?

先に結論から話すと、LINEの着せ替えも現時点では発売していませんでした…。

 

着せかえショップで「ちいかわ」と調べてみると、公式は2件出てきましたが、ちいかわとは違うキャラが出てきました。

ちいかわのLINEの背景

 

次にクリエイターズでも調べましたが、134件のどこにもありませんでした。

ちいかわのLINEの着せ替え

 

ですが、ナガノさんの『自分ツッコミくま』の背景はありました!

ちいかわのLINEの背景

今までのマンガのカットでも全然良いので、ぜひお願いしたいところです!

発売したら、笑いが止まらないくらい売れると思うのですが…。

 

ちいかわの着せ替えはこれ!

LINEのちいかわの着せ替えはありませんでしたが、Yahoo!ホーム画面の着せ替えはありましたよ!

スマホ画面のイメージ画像はこんな感じ。

ちいかわのYahoo!のきせかえ

 

 

着せ替える手順はこちらです。

ちいかわの着せ替え

  1. Yahoo!トップ画面の『…その他』を選ぶ。
  2. 次の画面で『きせかえ』を選ぶ。
  3. きせかえギャラリーから『ちいかわ』を選ぶ。
  4. 確認画面が出たら『きせかえる』を押して完了。
パン子さん
ホームボタンがちいかわの家になってるのがかわいい♡

 

ちいかわのLINEの無料スタンプはある?

ちいかわのLINEスタンプは、現時点(2022年6月28日)ではすべて有料になります。

価格は 50コイン(120円)ですね。

ちいかわのLINEの絵文字

もし無料のちいかわスタンプが欲しい場合は、『イベント』で配布してる企業×ちいかわのコラボスタンプをゲットする形になります。

『ホーム』→『スタンプ』→『イベント』の順番で選んで、ちいかわが表示されている企業アカウントを友だち追加すると無料ダウンロードができます。

もしくは、ニュースアカウントをフォローするなどの提示条件をクリアして、無料でスタンプをゲットする方法もあります。

しかし無料スタンプは使用期限が来たら使えなくなるので注意が必要です。

 

Sponsored Links

世間の声

ちいかわのLINE絵文字を購入して、トークのやり取りを楽しむ方達のつぶやきを見てみましょう!

LINEのトーク画面では、絵文字のみを1~3個押すとスタンプのように大きく表示されます。

それぞれのキャラを横並びで押して楽しむ方も。

やはり討伐絵文字はアレンジ無限大なようですね。

ファンとしては、鎧さんやあの子の絵文字も欲しいです…!第二弾、第三弾もぜひお願いしたいですね。

 

まとめ

《2022年6月28日確認》

  • ちいかわのLINE絵文字は9月8日に発売した。
  • ちいかわのLINE着せ替え(背景、壁紙)はない。
  • ちいかわのLINEの無料スタンプはないが、『イベント』の無料スタンプならある。

ちいかわの着せ替えはありませんが、ナガノさん作の『自分ツッコミぐま』の着せ替えは150コイン(370円)で発売されていました。

LINEではなく、Yahoo!のホーム画面の着せ替えなら無料でちいかわを選択できます。(詳しくは記事本文に説明があります)

アニメが始まってから、ナガノさんはますます忙しそうですよね。

ちいかわ特集
田中誠人の兄弟と小学校

田中誠人(ハチワレの子役声優)兄弟は田中仁人!小学校はどこか特定!

2022.12.07
郎ラーメン

ちいかわ飯店名古屋に行ってきた!メニューや値段と時間制限もレポします!

2022.12.06

ちいかわ年賀状2023販売店舗の全情報まとめ!郵便局の再販日が決定!

2022.11.06
ちいかわのうさぎの家

ちいかわのうさぎの家の場所が判明!どこに住んでるのか豪邸説を検証!

2022.11.02
ちいかわと鎧さんのポシェットの中身

ちいかわと鎧さんのポシェットの中身は何が入ってる?メリケンサックで準備万端!?

2022.10.08
ちいかわ

ちいかわの本名が橋本とは?なぜハンコが由来となったのか解説!

2022.03.31
ちいかわとコジコジ

ちいかわのうさぎはコジコジのパクリで似てる?さくらももことの関係は?

2022.04.03
ちいかわのキメラの正体

ちいかわのキメラ(カエル編)の正体はお菓子貯金箱の子?かわいい画像で考察!

2022.03.26
ハチワレのひとりごつ

ハチワレのひとりごつの意味は?歌詞全文と歌の元ネタはどれ?

2022.06.21
ちいかわの草むしり検定

ちいかわの草むしり検定とは?実在して難易度は高い?合格者もまとめ!

2022.06.21
ちいかわの豆本と豆ずかん

ちいかわ4巻の豆ずかん(豆本)の中身ネタバレと内容まとめ!ポストカードの絵柄も!

2022.07.27
くりまんじゅうの声優

淺井孝行(くりんまんじゅう声優)の大学や経歴は?サンプルボイス動画と出演キャラは?

2022.03.30
青木遥

青木遥のプロフィールや出演作品は?所属事務所や年齢と身長についても

2022.02.01
ナガノの間違い

ナガノの間違いツイートの内容とは?1月28日投稿の間違えましたが気になる!

2022.01.28
スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA