ちいかわと鎧さんのポシェットの中身は何が入ってる?メリケンサックで準備万端!?

ちいかわと鎧さんのポシェットの中身

《本記事はプロモーションが含まれています。》

ちいかわがハチワレと一緒に出かけた朝市で、鎧さんからピンク色のクマのポシェットを買っていました。

その後のお出かけでは、鼻歌をうたいながらちいかわがポシェットを持ってお散歩する姿がとってもかわいかったですよね!

くまきちくん
アメちゃん舐めながらご機嫌だったよね。

そんなちいかわですが、ポシェットには何を入れてるんでしょうか?

”カバンの中身を見ると性格が分かる” とも言われているので気になります!

 

しかも朝市で売っていた穴の開いた不良品のポシェットは、作り主の鎧さんが自分で使用していましたが、その中身も気になってます。笑

それぞれ何が入ってるのか覗いてみましょう!

 

Sponsored Links

ちいかわと鎧さんのポシェットの中身は何が入ってる?

 

ちいかわのポシェットの中身

ちいかわのポシェットの中身は、薄々お気づきかと思いますがおやつが入ってます。

ある日、ちいかわとハチワレがお出かけしていたら急に大雨が降ってきて雷が鳴りました。

雨宿りするちいかわのポシェットを見ると、ピンクのクマの顔がパンパンに!

 

ちいかわはお出かけの道中にハチワレと一緒に食べようと、をたくさん詰め込んでいたのでした。

 

ちいかわがポシェットに物を詰めようとするシーンがこちらです。

飴と実の他にもハンカチポケットティッシュ、お花(髪留め?)も入っているようですね。

パン子さん
小さい丸っこい物は何だろう?
くまきちくん
粒ガムかな??

ハンカチとティッシュの他に、お菓子を常備してるとは女子力高めですよね。

ちいかわの女の子らしい一面が垣間見れる瞬間でした。

 

しかし、これだけポシェットがパンパンになってるの見たら、鎧さんがソッコーでクマのリュックを作ってくれそうな気がします。

くまきちくん
リュックを背負うちいかわも見たいよね。

 

Sponsored Links

鎧さんのポシェットの中身

ちいかわたちの友達のような存在で、手先が器用なのがポシェットの鎧さんです。

ポシェット、パジャマ、レインコート、キャラ弁などをすべてハンドメイドするという手先の器用さを持ち合わせています。

 

朝の市場編でちいかわとハチワレがポシェットを買いに行くストーリーで初登場しています。

 

そんな鎧さんは、朝市で出品していた穴の開いている不良品だったポシェットを愛用しています。

お出かけの道中で鎧さんの後ろ姿を見てドキッとするちいかわ。

ポシェットの裏側の穴を見せて、ちゃんと使ってるよ~と歌いながらアピールをする鎧さん。

ちいかわもお揃いのポシェットを使っている鎧さんに親近感がわいたようですね。

くまきちくん
はじめは怖がっていたけどね。

 

そんな鎧さんのポシェットの中身ですが、実は空っぽではないかと思います。

なぜなら穴が開いているので荷物が入れられないからです。

パン子さん
まあそうだけど…。

 

ポシェットの鎧さんは、ピクニックに訪れた時にピンクのクマのキャラ弁を作っていたので、きっとかわいい物好きな性格ですよね。

それなら別に荷物がなくとも、ただオシャレ感覚でポシェットを身に着けている可能性もありそうだと思いました。

くまきちくん
↑たしかにあまりポシェットに物が入ってるように見えないんだよね。

 

しかし強いて言うなら、ポシェットの穴の修復後はメリケンサックを入れてるかもしれません。

鎧さんはちいかわ達に試作品のパジャマをプレゼントするのですが、そのお礼に3人からメリケンサックをもらうシーンがありました。

ちいかわ達がどんな気持ちでプレゼントしたのか気になりますが(笑)、ハチワレが「たぶんアクセサリー」と言って渡していたので、用途を勘違いしているようですね。

まさか攻撃力を強化するアイテムだとは思っていない様子。

 

ちいかわ達がピクニック中に虫に襲われた場面では、このメリケンサックが大活躍!

ポシェットの鎧さんが虫を撃退してくれました。

鎧さんのポシェットの中身

Ⓒナガノ/講談社

この様子から、鎧さんは本当にこのメリケンサックを大事に持ち歩いているのが分かりますよね。

パン子さん
社交辞令じゃなくて本当に大事にしてるんだね。
くまきちくん
なんて心やさしい鎧さんなの…。涙

もしかしたらその後のお出かけでは、ポシェットの中にメリケンサックを入れていた可能性はありそうです。

 

まとめ

  • ちいかわのポシェットの中身…飴、実、ハンカチ、ティシッシュ、お花(髪留め?)、粒ガム(?)
  • 鎧さんのポシェットの中身…ポシェットの後ろに穴が開いてるので、おそらく中身は空っぽだと思われるが、その後は穴を修理して、パジャマのお礼にもらったメリケンサックを入れている可能性がありそう。
ちいかわ特集
田中誠人の兄弟と小学校

田中誠人(ハチワレの子役声優)兄弟は田中仁人!小学校はどこか特定!

2022.12.07
郎ラーメン

ちいかわ飯店名古屋に行ってきた!メニューや値段と時間制限もレポします!

2022.12.06

ちいかわ年賀状2023販売店舗の全情報まとめ!郵便局の再販日が決定!

2022.11.06
ちいかわのうさぎの家

ちいかわのうさぎの家の場所が判明!どこに住んでるのか豪邸説を検証!

2022.11.02
ちいかわ

ちいかわの本名が橋本とは?なぜハンコが由来となったのか解説!

2022.03.31
ちいかわとコジコジ

ちいかわのうさぎはコジコジのパクリで似てる?さくらももことの関係は?

2022.04.03
ちいかわのキメラの正体

ちいかわのキメラ(カエル編)の正体はお菓子貯金箱の子?かわいい画像で考察!

2022.03.26
ハチワレのひとりごつ

ハチワレのひとりごつの意味は?歌詞全文と歌の元ネタはどれ?

2022.06.21
ちいかわの草むしり検定

ちいかわの草むしり検定とは?実在して難易度は高い?合格者もまとめ!

2022.06.21
ちいかわの豆本と豆ずかん

ちいかわ4巻の豆ずかん(豆本)の中身ネタバレと内容まとめ!ポストカードの絵柄も!

2022.07.27
ちいかわのLINE絵文字

ちいかわのLINE絵文字や着せ替え(背景/壁紙)はどれ?無料スタンプはある?

2022.06.28
くりまんじゅうの声優

淺井孝行(くりんまんじゅう声優)の大学や経歴は?サンプルボイス動画と出演キャラは?

2022.03.30
青木遥

青木遥のプロフィールや出演作品は?所属事務所や年齢と身長についても

2022.02.01
ナガノの間違い

ナガノの間違いツイートの内容とは?1月28日投稿の間違えましたが気になる!

2022.01.28
スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA