ちいかわ(ナガノ)フォントはある?フリーの可愛い文字を探してみた!

ちいかわフォントとナガノフォント

《本記事はプロモーションが含まれています。》

街中でちいかわのコラボ商品を見かける度に、ナガノさんのコロンッとしたかわいい文字に目がいってしまうのですが、

フォントがダウンロードできるサイトなどで「ナガノさんフォント」ってあるんでしょうか?

パン子さん
たしかにどこかで配布されているか気になるよね。

もしダンロードできるならスマホのフォントを変更したり、画像の文字入れにも使いたい!

アイビスペイントに入れてキャラクターにおしゃべりさせたり…など、色々と使いたい場面はありますよね。

ナガノファンなら見逃せません…!

 

そこで今回は、ちいかわ(ナガノ)フォントをダウンロードできるサイトを調べてみました。

 

Sponsored Links

ちいかわ(ナガノ)フォントはある?フリーの可愛い文字を探してみた!

ちいかわのフォントがダウンロードできるなら有料でも欲しいくらいなのですが、現時点では配布も販売もされていませんでした。

フォントのダウンロードサイトやアプリなどを調べてみましたが、「ナガノ」も「ちいかわ」という文字も見つかりません。

くまきちくん
えーやっぱりないの!?

やはりナガノさんのフォントには著作権があるので、そう簡単には配布&販売はされないかもしれませんね。

 

パン子さん
あったら売れると思うんだけどね~
くまきちくん
でもちいかわの文字が街中にあふれちゃうのも考えものか…。

 

そこで、ナガノさんの文字に似ているかわいい系のフリーフォントを探してみました。

それぞれダウンロードサイトも載せてますのでリンク先を確認してみてください!

 

おつとめフォント

ちいかわフォント

今回の調査で、一番ナガノさんの文字に似ていると思ったのが『おつとめフォント』です。

筆ペンで手書きした文字をイメージして作成されたフリーフォントです。

ひらがな・カタカナと漢字は、JIS第一水準で2965文字ほど収録されています。

文字の形がかわいいのに、視認性に優れているので実用性が高いフォントですね。

👉おつとめフォントのダウンロード

 

はなぞめ

ナガノの文字フォント

女子高生が手書きしたような、かわいくてゆるい感じのフリーフォント『はなぞめ』です。

こちらもナガノさんの文字に比較的似ていますね。

漢字は6000字以上収録されており、JIS第一、第二水準とIBM拡張文字に対応されています。

文字数が多いため、使いやすさは抜群のフォントですね。

👉はなぞめのダウンロード

 

ふい字

ちいかわの文字フォント

サインペンで書いたような手書き感の強いフリーフォントです。

文字が細めで見た目が軽く、どの場面でも使いやすいのが特長です。

ひらがな・かたなか・漢字のほかに、絵文字なども収録されているのが面白いですね!

👉ふい字の無料ダウンロード

 

うずらフォント

ちいかわフォント

 

小さくて丸っこい形の文字が特長的な『うずらフォント』。

マーカーで書かれたような形で、はっきりして視認性が高いのが高評価のフォントです。

アニメ『ゆるゆり』のOPで使用されたのが、このうずらフォントとしても知られています。

ひらがな・カタカナ・漢字はもちろんのこと、英語も収録されています。

👉うずらフォントの無料ダウンロード

 

じゆうちょうフォント

じゆうちょうフォント

太めのサインペンで書かれたような、手書き感が感じられる丸文字風のゴシック体フォントです。

こちらは文字の形こそ違えども、フォントの雰囲気は似てる気がします!

ロゴや強調したい文章に使用すると目立ちやすいです。

収録漢字は6900文字以上で、正字やアクサン・漢字検定1級にも対応している万能なフォントです。

👉じゆうちょうフォントの無料ダウンロード

 

Sponsored Links

しろくまフォント

しろくまフォント

しろくまの肉球をイメージして作られた、ゆるかわな手書き風フォントです。

マーカーペンで書いたような均等な文字で、ひらがな・カタカナ・漢字のほかに記号も使えます。

これから随時、漢字も追加されていくそうです。

ナガノさんの文字とは少し雰囲気が違いますが、あまり見かけないフォントなので周りとかぶることは少ないでしょう。

👉しろくまフォントの無料ダウンロード

 

たぬき油性マジック

たぬき油性マジック

紙に油性マジックで書いた手書き文字から作成されたフォントです。

スーパーのプライスカードで見たことがあるようなインパクトのある文字ですよね。

ひらがな・カタカナのほかに、半角英数・半角カナ・ひらがな・カタカナ・約物・記号・全角英数・ギリシャ文字・ロシア文字・第一水準漢字・第二水準漢字・IBM拡張文字…と、ほとんどの文字が表示されるため、使いやすさは抜群です。

👉たぬき油性マジックの無料ダウンロード

 

やさしさゴシック

やさしさゴシック

作者がやさしい気持ちで作ったという『やさしさゴシック』。

細めのゴシック体ですが、手書き風の親しみが感じられるフォントです。

漢字も豊富で読みやすいため、資料や広告の作成などの幅広いシーンで使えます。

👉やさしさゴシックの無料ダウンロード

 

ナガノさんのフォントは配布されていませんでしたので、普段見かける「ちいかわ」の文字の形に近いフォントをご紹介しました。

もし今後、ナガノさんのフォントが販売されるような情報をキャッチした場合には、こちらでもお知らせしますね!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA