上坂樹里の新体操のかわいい画像と血液型は?体重や高校がどこかも調査!

上坂樹里の新体操

セブンティーン専属モデルとして活躍するかたわら、現在は女優への道も開かれつつある上坂樹里さん。

今を輝く女優の新川優愛さんや広瀬アリスさんもセブンティーンモデル出身者として脚光を浴びていますし、ほかにもたくさんの名女優が誕生していますよね。

今後の活躍は間違いなしで、注目が集まりそうです!

 

さて今回は、そんな期待の新人モデルの上坂樹里さんについて見て行きたいと思います。

  • 上坂樹里さんの新体操するかわいい画像
  • 小学校、中学校、高校はどこなのか
  • 身長、体重、血液型について

これらについてまとめていきます!

 

Sponsored Links

上坂樹里さんの新体操のかわいい画像!小学校はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

上坂樹里(@juri_kosaka)がシェアした投稿

上坂樹里さんは座間市立粟原中学校に通っていた可能性が高いことから、小学校も市立の小学校だったと思われます。

座間市立粟原中学校の校区内の小学校は、座間私立栗原小学校、座間市立東原小学校、座間市立立野台小学校があります。

もしかすると、この中の3つの小学校のどれかに通っていたのかもしれませんね。

 

小学校時代は特技でもある新体操を小学2年生から小学6年生までの4年間やっていました。

4年間も打ち込んでいたのなら 相当な実力の持ち主だと思いますが、新体操は3歳~6歳頃を開始時期としている人が多く、遅くても体が成長して股関節が固くなる前の小学2年生頃までには始めるのが理想的だそうです。

上坂樹里さんは小学2年生から始めたので、体がすでに硬く開脚180度はできないそうです。

4年間も練習を積んでいれば開脚180度も徐々にできそうですが、それだけ難しい技なのですね。

 

どうやらリボンやボールなどの道具を使った技は得意のようです。

神奈川県座間市には、『Shaleur R.G.』という新体操教室が1件ヒットしました。

選出を目指すほどの本格的なレッスンが受けられるようで、もしかするとこちらの教室に通っていたのかもしれませんね。

いつかドラマなどで、上坂樹里さんが新体操をしているシーンが見れるのを期待したいですね!

 

【上坂樹里さんのプロフィールと経歴】血液型は何型?

 

この投稿をInstagramで見る

 

上坂樹里(@juri_kosaka)がシェアした投稿

名前:上坂 樹里(こうさか じゅり)
愛称:じゅったん
出身地:神奈川県
生年月日:2005年7月14日
年齢:17歳(2022年10月現在)
血液型:?
身長:158cm
趣味:映画鑑賞、読書、料理動画をみること
特技:新体操
職業:モデル
所属事務所:エイベックス・マネジメント

 

上坂樹里さんは女子向けファッション誌『Seventeen』の専属モデルを務める17歳の現役女子高生です。

3姉妹の末っ子で、小学校6年生のときに母親の知人から「絶対に何かのオーディションを受けた方がいい」と勧められ、エイベックス主催のモデルオーディションを受けたことがきっかけで芸能界入りを果たします。

地元ではかなりの美人3姉妹と評判だったようです。

 

2017年8月に行われた『東京ガールズオーディション 2017』では、応募総数20,178件の中からファイナリストに選ばれます。

弱冠12歳という若さでしたが、堂々と笑顔でさいたまスーパーアリーナのランウェイを歩いていたそうです。

すでにタレントの素質が垣間見れますし、肝っ玉の強さがうかがえますよね。

私はTGCで自分が持っている力をすべて出し切って落ちてしまった人の分も頑張ってこようと思います。よろしくお願いします。

その後に「ファイナリストに選ばれて、エイベックスに所属することができました。」とインタビューで語っていたことから、『東京ガールズオーディション 2017』がエイベックスに所属するきっかけとなったのだと思われます。

 

2017年11月にはエイベックス主催の『キラチャレ2017』に参加し、モデル部門の審査員特別賞を受賞しました。

2018年4月の中学1年生には、第5期JEWELUNA GIRLに選ばれてカタログモデルとして登場。

 

エイベックスではレッスンを積み、2019年8月の中学2年生の頃に動画配信のためのユニット『南青山少女隊』のメンバーに抜擢されています。

2020年12月の中学3年生の頃に『南青山少女隊』を卒業。

高校入学と同時にお仕事を本格的にスタートさせ、WebドラマやCM、広告などに起用され目にする人も多かったのではないでしょうか。

 

2021年8月には4度目の挑戦となる、Seventeen専属モデルオーディション『ミスセブンティーン2021』で見事合格し、高校1年生で念願のSeventeenの専属モデルに大抜擢。

そして、2022年10月放送スタートの新番組『ヒロイン誕生!ドラマチックなオンナたち』の第2回ヒロインとして出演することが発表されました。

モデルとしてだけでなく、女優としても注目されているようですね。

 

ちなみに上坂樹里さんは血液型についてデビュー当時から明かされていません。

同じセブンティーンモデルはオーディションに出場したときに血液型を公表している子もいましたが、なぜか上坂さんの血液型は不明となっています。

その理由はなぜなのかと、一部のファンの間では話題となっているようです。

 

今は昔と違って血液型を敢えて調べておく必要もなく、輸血などを必要とする時でもすぐに自分の血液型が判明します。

なので、生まれてからこれまで単に調べるきっかけがなかっただけかもしれません。

パン子さん
助産院は血液型調べないところ多いよね。
くまきちくん
病院によって方針があるみたいだよ。

今後、検査などで採血をすることがあればすぐにわかるので、追々プロフィールに追記されるなんてこともあるかもしれませんね。

 

Sponsored Links

上坂樹里さんの出身中学校・高校はどこ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

上坂樹里(@juri_kosaka)がシェアした投稿

上坂樹里さんの出身中学については、神奈川県にある座間市立粟原中学校の可能性が高いと言われています。

現在は削除されて閲覧は不可能ですが、以前、上坂樹里さんが自身のInstagramに制服姿を投稿していたことから学校が特定されたようです。

その制服姿の画像はこちらになります。

出典:dancingdolls

襟元と袖口の三本線と、青色のスカーフが栗原中学校の制服と似ているため、すぐに噂となったようです。

 

また座間市の広報の中に、交通安全ポスターコンクール『座間地区青少年交通安全連絡協議会特別賞=上坂樹里(栗原中学校2年)』と記載されていることが発見されており、おそらく座間市立粟原中学校で間違いないと思われます。

 

中学時代は、2年生の時に生徒会副会長、3年生では生徒会長を務めていたとのこと。

お姉さんの影響から、人前で話す姿に憧れがあり立候補したそうです。

美人生徒会長としてかなり目立っていたのかと思いきや、人見知りな性格だそうで、仲の良い友達には「学校とは別人みたい」と言われてしまうほどなんだとか。

それもギャップがあってかわいいですよね!

 

2021年3月に粟原中学校を卒業後に高校へ進学していますが、現在通っている高校は明かされていません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

上坂樹里(@juri_kosaka)がシェアした投稿

高校入学と同時にお仕事が本格的にスタートしているため、おそらく都内の学校に進学されたのだと思われます。

芸能人御用達の堀越高校日出高校の可能性もあるかもしれませんね。

 

上坂樹里さんはもともと『字』に対して興味があったことから、高校から書道を始めたそうです。

現在は3級を取得していて目標は段を取ることなので、資格試験を受けている真っ最中とのことです。

仕事が忙しい中でも、自分の趣味にも没頭することができるって素敵ですよね。

 

上坂樹里さんの身長と体重はいくつ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

上坂樹里(@juri_kosaka)がシェアした投稿

上坂樹里さんは身長158cmと公表しています。

日本人モデルだと約半数以上が160〜175cmの人が多く、20代の日本人女性の平均身長は158cmなので、モデルさんは平均身長よりも高い場合がほとんどですね。

高身長の方が多く活躍しているなかで、上坂樹里さんは女性の平均身長と同じであるものの、モデルとしては小柄になります。

ちなみにパリコレに出演するようなモデルさんだと、一般的に170〜180cmの女性がほとんどだそうです。

しかし日本のファッション雑誌となると、身長よりもルックス重視なのかもしれませんね。

 

上坂樹里さんは、体重については公表されていないようです。

身長158cmの10代女性の平均体重は51.6kgとなっています。

モデルを職業としているため、体脂肪率のチェックや体重管理はシビアに取り組んでいるでしょう。

写真や画像で見る限り、脚や腕もかなり細く、とてもスタイルの良いモデル体型ですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

上坂樹里(@juri_kosaka)がシェアした投稿

このように足が細くて長い上坂樹里さんのようなモデル体型の人の体重を『シンデレラ体重』と表現したりもするようです。

シンデレラ体重は、標準体重に0.9をかけた体重だと定義されていて、上坂樹里さんの場合は平均体重が51.6kgなので、0.9をかけると46.44kgになります。

BMI(体格指数)では「低体重」に定義されてしまいます。

低体重に入ってしまうものの、正直いうと46kgよりもかなり痩せ型にも見えますよね。

予想にはなりますが、上坂樹里さんの体重は40~42kgくらいかもしれないですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です