加藤浩次が丸くなった!穏やかになったのは狂犬キャラを封印したから?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

加藤浩次さんと言えば、スッキリで出演者に噛みついたり、天の声の山ちゃんの揚げ足を取ったり…と、なかなかのツワモノキャラだった気がします。

ワイプに映る顔は今でこそ穏やかな表情になりましたが、少し前までは苦虫を噛み潰したような渋い表情で映っていて苦手な視聴者もいるようでした。

くまきちくん
たしかにいつも不満そうな顔してたよね。
パン子さん
狂犬キャラだったし、正直言って少し怖かったかも。

しかし、いつからか「加藤浩次さんが丸くなった」と話題になってます。

そこで今回は、加藤浩次さんがどんな風にキャラ変したのか見ていきたいと思います。

 

Sponsored Links

 加藤浩次が丸くなった?穏やかになったのは狂犬キャラは封印したから?

直近で加藤浩次さんが変わったと感じた場面を紹介していきます。

 

【KUWATACUP】ボーリング対決で土下座&おちゃめコメント

2023年2月26日に桑田佳祐さんと共にボーリング対決をすることになり、KUWATACUPが開かれました。

くまきちくん
4年ぶりだったみたいだよ。

加藤浩次さんは、桑田佳祐さんと槙野智章さんと辻岡義堂アナと共にグループを組み、プロボーラーとボーリング対決をしました。

 

ルール
  • 女子プロ&桑田…1人で10フレーム投球
  • 加藤、槙野、義堂…交代しながら10フレーム投球

チームの合計点数が多い方が勝利というルールです。

 

ストライクは取れないものの、順調にスペアを取り続ける桑田チーム。

10フレーム目のスッキリチームの投球で槙野さんは9本倒しましたが、会場のプレッシャーがもの凄くて、次は誰が球を投げるのか揉め始めました。笑

そこでスッキリチームは、今から義堂アナが投げてスペアを取って、3本目に加藤浩次さんがストライクを取って気持ちよく終わろうということに!

 

運命の一投は辻岡義堂アナに任されました。

そして義堂アナは見事にスペアを取り、加藤浩次の投球となりました。

勝つためには絶対に外せない一投です。

 

果たして…

加藤さんはピンを6本倒してストライクならず…!

「すみませんでした。申し訳ございませんでした。」と言って土下座する加藤さん!

「いやいや…素晴らしい」と言って、逆に頭を下げる桑田佳祐さん。

 

そこからプロボーラーチームは4連続のストライクを取ってパンチアウトとなり、プロの圧勝となりました。

フィナーレに桑田佳祐さんが「レッツゴーボウリング」を歌って、KUWATACUPは閉幕となりました。

 

大会の最後にスッキリチームが反省会をしていると、加藤浩次さんがにっこり笑顔で「桑田さんが横にいるからずーっと見ちゃった♡」と、おちゃめに笑ってました。

加藤浩次がやさしくなった

Ⓒ日本テレビ

一昔前の加藤さんでは考えられないコメントです。

やっぱり性格が穏やかになったかも!

 

ふなっしーとの相撲がやさしい

2022年3月3日(金)のスッキリの放送では、天の声はふなっしーが担当しました。

最後にスタジオにやってきてDVD発売の告知して挨拶するときに、

「相撲とってくれませんか?」

と、加藤さんにお願いするふなっしー。

 

加藤さんは、呆れながらも穏やかな表情で

「やだよ。もういいだろ?やるか?結構やったろ。もう3、4回くらいやったでしょ。」

今までに3~4回ほど相撲を取った加藤&ふなっしーの最後の取り組みは『芸人報道』でした。

取り組みの最中に頭の花を引きちぎられてしまったそうです…笑

 

「いろんな番組で相撲を取りましたけど、最後はこのスタジオで〆たい」と言うふなっしー。

リベンジマッチすることに。

 

森アナが行司をして10年ぶりに最後の大一番です。

「もう俺勝てなくなってるかもな」と相手を油断させる加藤浩次。

ふなっしーは勝つ気マンマンです!

ふなっしーと加藤浩次の相撲

Ⓒ日本テレビ

 

「はっけよい!残った!」

合図が出された瞬間に、ふなっしーは加藤浩次に低姿勢でぶつかっていきましたが、その作戦は失敗。

ふなっしーは思い切っり上から頭を掴まれて叩かれてしまいました。

ふなっしーと加藤浩次の相撲

Ⓒ日本テレビ

秒殺!一回も組まずに終わりました…。

加藤浩次の全勝となりましたね。

加藤浩次が穏やかになった

Ⓒ日本テレビ

パン子さん
着ぐるみ着てたらムリだわ。

いつもの狂犬キャラの表情は封印され、穏やかに「本当にふなっしーありがとうございました。」と、ていねいに挨拶して終わりました。

一度も吠えることなく終了です。

くまきちくん
加藤浩次!イメージ良くなり過ぎ!

 

スッキリの終了が発表されてから大人しくなった加藤浩次さん。

パン子さん
案外今のキャラ、嫌じゃないかも

スッキリが終わると、また狂犬キャラに戻るのか気になりますね。

 

Sponsored Links

世間の声

ネット上でも加藤浩次さんが「穏やかになった」「丸くなった」という声が多く見られました。

世間の声を聞いてみると…

やはりテレビ業界でもコンプラが厳しくなった影響もありそうですね。

 

その一方では狂犬キャラの再来を願う声も!

今後も加藤浩次さんは丸くなったままなんでしょうか?

スッキリが終わるのは寂しいですが、ほかのレギュラー番組でも引き続き活躍して欲しいですね。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA