ちゃおガール2019オーディションの応募資格は?身長年齢の条件はある?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

小学生の女の子だったら、誰もが一度はあこがれるちゃおガール

今年もついにちゃおガールオーディションのエントリーが始まっています。

ちゃおガールに選ばれると、
モデルとして活躍できるだけでなく、

チャオスマイルズにも加入できて、
芸能事務所にも所属させてもらえる‥など、

夢いっぱいの未来が待っています!

 

さて、そんなちゃおガールオーディションの
2019年の募集要項について
まとめていこうと思います。

・応募資格やエントリー方法について
・応募&合格倍率について
・オーディション内容

それでは見ていきましょう!

 

Sponsored Links

ちゃおガールとは?

ちゃおガールとは、

少女マンガ『ちゃお』の紙面でモデルとして登場したり、
サマフェスなどのイベントに参加したり、

ちゃおを宣伝するお手伝いをしたり‥と、

ちゃおに関するお仕事に携わる女の子です。

 

また、ちゃおスマイルズという、
ちゃおガールで結成されたグループに所属して
アイドル(?)活動をしたりもします!

ちゃおを読んでいる女の子なら一度は夢見るポジションだと思います。

ちゃおちゃお 書きすぎて、目が回りそうです‥(笑)

▼芸能界を目指すなら大手テアトルアカデミーへ!▼



 

応募資格は?年齢や身長に制限はある?

応募資格は以下の通りになります。

芸能、演劇、モデルなどの芸能プロダクションに所属していない女の子

↑それ以外は、とくに応募条件は掲載されていませんでした。

 

しかし、気になるのは女の子の身長や年齢など、
大体どれくらいの範囲で想定されているのか気になりますよね。

何か応募に関して条件があるのか

ちゃお編集部さんに確認してみたところ、

”女の子の年齢や身長に制限はない”

という回答を得ました!

 

ちなみに2018年のちゃおガールオーディションの
ファイナリストを見てみると、

ほとんどが小3~小6の女の子で、
小1の子が一人選ばれていました。

 

ちゃお自体の対象年齢が
小学生1~中学3年生とされているので、

その範囲に入って来る女の子が対象になると思って良さそうですね。

くまきちくん
とは言っても、やっぱり小学生の子がどストライクになるのかな。

 

応募方法は?

応募方法は2通りあります。

 

ネットから応募

ちゃお公式サイトのちゃおランド内の
『ちゃおガールオーディション』のバナーをクリックします。

エントリーする女の子の情報を入力し、
上半身&全身写真を添付して送ります。

 

郵送で応募

ちゃお4月号のP279にある
エントリーシートを記入して、

同じく上半身&全身の2枚の写真を1枚の封筒に同封して
ちゃお編集部に送ります。

 

ちゃおガールオーディションはどんな審査をするの?

ちゃおガールオーディションでは、3段階の審査を行います。

①書類選考
②中間発表
③最終オーディション

 

書類選考を通過した場合は、4月26日(金)まで
ちゃお編集部から電話連絡があります。

そのため、審査経過の問い合わせなどはNGになりますので注意しましょう。

また、応募は一人につき1回限りとなります。

 

そして無事に書類選考に通過すると、中間発表にコマを進めます。

60名まで絞られた女の子がちゃお7月号にて発表され、
読者による人気投票にかけられます。

 

そのなかから見事、ファイナリストに選ばれた女の子は、

8月17~18日に行われる
ちゃおサマーフェスティバル
最終オーディションを受けることになります。

 

オーディションの最終選考では、主に3つの審査が行われます。

・ウォーキング審査
・自己PR
・ダンス審査

 

このなかの自己PRでいかに個性をアピールできるかが
グランプリ獲得へのカギとなるようです。

受賞者はちゃお11月号で発表されます!

 

応募の締め切り日はいつ?

応募の締め切りは2019年4月2日(火)までです。

郵便応募の場合は4月2日の当日消印有効で、
ネット応募の場合は同じ日の23:59までとなります。

 

やはり締め切り日が迫って来ると、
郵送もオンライン上も込み合いそうなので
余裕を持って応募した方が良さそうです。

 

Sponsored Links

ちゃおガールファイナリストに選ばれるとどうなる?

ちゃおガールオーディションでは、

最終選考まで残るとうれしいサプライズプレゼントが
用意されていることで毎年話題になります!

 

その内容とは‥

ファイナリストの女の子達には、
ちゃおサマーフェスティバルのVIPツアーに参加する権利がもらえます。

オーディションが始まる前日から
ファイナリストのみんなで
原宿でショッピング&ランチをして、

広いサマフェス会場を
ファイナリスト10人が独占して遊びまわり、

マンガ家の先生と一緒にお茶会に参加したりしました!

ちゃおから、一生に一度のステキなプレゼントがもらえるということですね^^

 

ちゃおガールグランプリに決まったら?

最終審査の結果、グランプリになった女の子は
前回のちゃおガールからティアラを受け継ぎます!

感動の瞬間ですよね。

 

そして、これからちゃおに関する
宣伝活動やイベントに出演することになります。

また、ちゃおガールの女の子で結成されたグループの
チャオスマイルズに加入して活動していきます。

 

ちゃおガールの活動内容をまとめると‥

◆ちゃお本誌でモデルデビュー
◆芸能事務所アミューズへ所属
◆ちゃおスマイルズの新メンバーとして加入

 

アミューズって言ったら、
福山雅治さんや仲里依紗さん、吉沢亮さんが所属する
事務所としても知られています。

今後、芸能界でも活躍したい!という思うなら
必ず手にしたい権利ですよね。

 

ほかにもグランプリ受賞者はニンテンドースイッチや、
TDL、USJのパスポートなどの中から
好きな商品をプレゼントしてもらえるそうです。

ちゃおの力ってものすごいですね!!

 

我が娘の小学校でも、
ちゃおの付録のペンケースなど
持って来ている子が多いそうで、

ちゃおファンが多いことに納得しました。

 

応募&合格倍率はどれくらい?

前回の2018年のオーディションはなんと!

オーディションの応募総数が5000通ほどにも のぼったそうです!!

そのなかからファイナリストに選ばれたのは10名

そしてグランプリは1名ですね。

 

ファイナリストになるにも500倍という
狭き門を突破しなくてないけません!

 

前回のオーディションで
ファイナリストに選ばれた女の子たちを見ると、

みんなイキイキと明るい女の子たちばかりで、
まさにこれからのちゃお世代を担っていくような
元気いっぱいの子ばかりでした。

またステキな女の子たちが全国から集結するんでしょうね。

楽しみです!

 

▼2018年オーディションのファイナリスト女の子のプロフィールはこちら▼

ちゃおガールオーディション2018結果やファイナリストメンバーの一覧は?

2018.12.04

▼2018年オーディションでグランプリの女の子のプロフィール▼

照内心陽(ちゃおガール)はハーフで剣道が得意なの?身長体重や両親についても

2018.12.03

 

▼芸能界を目指すなら大手テアトルアカデミーへ!▼



 

まとめ

・ちゃおガールオーディションの応募資格は、芸能、演劇、モデルのプロダクションに所属していない女の子

・応募するにあたって年齢&身長に制限はなし

・応募方法は、郵送かネットの2択

・応募期限は4月2日(火)まで

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA