苺谷星空の中の人や声優は誰?見逃し配信動画やプロフィール画像も!

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

ジャニーズ初のバーチャルアイドルが誕生して、
ネットでちょっとした騒ぎになっていますね!

記念すべきSHOWROOM初配信となったのは、
苺谷星空さん海堂飛鳥さんの2人です。

 

今までジャニーズはネットの写真掲載NGだったり、
SNS利用も禁止されてきましたけど、

ネットで生ライブが披露されるというのは
今までになく、おもしろい試みだと思います!

 

さて、そんな苺谷星空さんの中の人や声優さんが気になっています。

そこで今回の記事では‥

・苺谷星空さんのプロフィールと設定
・中の人や声優さんについて
・苺谷星空さんの動画や画像

これらについてまとめていこうと思います。

それでは見ていきましょう!

 

海堂飛鳥の中の人や声優は誰?見逃し配信動画やプロフィール画像も!

2019.02.20
Sponsored Links

苺谷星空さんのプロフィール設定について

今回、海堂飛鳥さんと苺谷星空さんが
SHOWROOMにて初デビューを飾りました。

まずお2人の紹介動画を見てみましょう!

名前:苺谷 星空(いちごや かなた)
ニックネーム:苺、苺ちゃん
生年月日:1995年5月13日
星座:おうし座
年齢:17歳
学年:高校2年生
出身地:大阪府
血液型:O型
身長:169cm
好きな食べ物:プリン(固め)、切り干し大根
趣味:歌うこと、踊ること、空を見ること
特技:即興ソング

 

苺谷星空くんは、海堂飛鳥くんとともに
高校に通いながらアイドルとして活動する
アイドルの卵的な存在です。

星空くんは、飛鳥くんより1つ年上の高校2年生です。

性格は、やんちゃで笑顔がかわいい甘え上手タイプで
無邪気な元気っ子 という女性ウケの良いタイプです。

しかし、やんちゃな面だけでなく、実は芯は強い性格なんだそうです。
海堂飛鳥くんと苺谷星空くんの2人で
SHOWROOMの配信を通して
新しい時代のアイドルとしてスキルを
磨くことをミッションに与えられています。

 

星空くんはプライベートでは
飛鳥くんと一緒に暮らしていて、
いつも料理は星空くんが作っているそうですよ。

そのなかでも得意料理は切り干し大根の煮物なんですって。

飛鳥くんに料理の出来栄えを聞くと、
「う~ん」としか言ってくれないらしいですが、
星空くんがいなくなるとボソっと「おいしい!」と
つぶやいてくれるそうです(笑)

パン子さん
かっ‥かわいいわね‥♡

そして作り置きした切り干し大根は、

ちゃんと残さず食べてくれるのが
星空くんはうれしいそうで!

 

飛鳥くんはクールキャラですけど、素は結構 愛情深そうですね!

記念日はロース肉を買って、自宅で料理することもあるそうです。

くまきちくん
星空くんって家庭的なアイドルやな!

 

好きな女性のタイプは、しゃべっていて楽しい女性

得意な教科は飛鳥くんと同じ体育で、50m走6秒なんですって!

アイドルなだけあって、運動神経抜群なタイプですね。

 

座右の銘は『毎日楽しく生きる』だそうです。

元気いっぱいな楽天的タイプっぽいですね。

 

苺谷星空さんがプリンと煮物まみれに!スペシャルギフトの獲得方法は?

海堂飛鳥さんと苺谷星空さんの配信ルームでは、
限定ギフトが用意されています。

スペシャル限定ギフトはこちらですね。

 

ルーム限定のスペシャルギフトの獲得方法は、

無料ギフト(星)を200pt分ギフティングするごとに、
各ルーム3種類のギフトの中からランダムで
1つの限定ギフトを獲得できるようになっています。

しょっぱなのトークで、星空くんが

「僕プリン大好きなんですけど、今日は飛鳥に食べられちゃいました。」

と話すと、配信ルームには
大量のプリンと煮物が投げ込まれ、
何度も星空くんの顔が見えなくなる事態に!

 

衝撃映像ですよね(笑)
(笑撃‥?)

 

星空くん側で
誰から投げられたギフトなのか分かるようで、
時折投げてくれた人の名前が読み上げられていました。

スペシャルギフトをゲットして
2人のライブを盛り上げましょう!

 

初回ライブ放送の見逃し配信動画はある?

ライブスタートの時間は夜の9時30分からになります。

急いで帰宅して、ご飯食べてお風呂に入って
スタンバイすればどうにか間に合いそうですが、
仕事が忙しい方は大変ですよね^^;

 

SHOWROOMは見逃し配信や録画機能はありませんが、

海道飛鳥くんと苺谷星空くんが初登場した
初回放送はYOUTUBEで公式配信されていました!

こちらから初回のオンエアが観れます↓

 

そして相方の海堂飛鳥くんのライブ放送はこちらです↓

苺谷星空さんの中の人&声優は大橋和也さんが担当!

海堂飛鳥さんの動きを担当しているのは、

関西ジャニーズJr.内のユニット
『なにわ男子』のリーダーを務めている
大橋和也さんです。

今回、大橋和也さんがバーチャルアイドルに起用されたのは、
SHOWROOMの前田社長から直々に指名を受けたことがきっかけで、

「パフォーマンスはもちろん、ファンとのコール&レスポンスだったり、
ユーモアセンスを取り入れたお話だったりが、すごく上手だなと思って注目していた。」

前田社長からそうコメントされていました。

トーク力が買われたということなんですね!
初回放送では、
海堂飛鳥くんとの同居生活について語れていて、

プリンを食べられたことや、
切り干し大根の煮物にまつわるエピソードが
暴露されていて興味深かったです。

今後も引き続き、内緒話が聞けるかもしれないので
ライブは1秒たりとも聞き逃せませんね。

 

Sponsored Links

キャラデザインは誰が担当している?

今回、海道飛鳥さんと苺谷星空さんの
キャラデザインを担当しているのは、

イラストレーターのヤマコさんです。

ヤマコさんは、ニコニコ動画やYOUTUBEなどの
動画投稿サイトで活動する
HoneyWorks(ハニワ)という
クリエイターユニットに参加されています。

絵や漫画、同人誌の制作を行ったり、
CDのジャケットデザインを担当されたりして
幅広く活動されているそうです。

 

2016年4月には、
HoneyWorks楽曲を原作としたアニメ映画
「ずっと前から好きでした~告白実行委員会~」が全国で公開され、

初週興行収入ランキング8位、総動員25万人、
興行収入3億円を突破したそうです!

ヤマコさんは、しっかり実力のあるイラストレーターさんなんですね!

 

世間の感想は?

海堂飛鳥役の藤原丈一郎さんと同じく、
素のまんまの大橋和也さんで笑える!という声が
いくつも見られました(笑)

 

星空くんは、自由過ぎる立ち振る舞いも人気ポイントなのかもしれませんね^^

 

また、今回の配信を受けて大橋和也さんに興味を持つ方も!

まとめ

今後の配信では、特技の即興ソングも披露してくれるそうです。

また、視聴者の要望にも随時、応えていくとのこと!

毎回、配信内容も工夫する必要があるので大変ですね。

 

今後もどなたかジャニーズメンバーが登場しそうすし、

引き続きSHOWROOMの配信に注目ですね!

海堂飛鳥の中の人や声優は誰?見逃し配信動画やプロフィール画像も!

2019.02.20
スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA