石川秀美の子供(娘と息子)の現在の年齢や顔画像は?職業についても

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

1980年代のトップアイドルとして
人気を博した石川秀美さん。

1990年に薬丸裕英さんと
ご結婚なさってから芸能界を引退し、
夫を支えながら子育てに奮闘されてきました。

 

そんな石川秀美さんは、

現在は日本を離れてお子さんとともに
ハワイで生活されています。

 

ときが経つのは早いもので、
石川秀美さんをテレビで観なくなって
はや30年近くになるんですね。

お子さんは何歳になったのでしょう?

現在の様子が気になりますね。

 

そこで今回は、

・薬丸家の子どもさんの名前や年齢
・顔画像
・職業や学校について

これらと合わせて、
当時の結婚&妊娠会見の裏エピソードについても
触れていこうと思います。

それでは見て行きましょう!

Sponsored Links

結婚&妊娠会見をギリギリまでしなかった理由について

 

1990年6月に電撃婚約会見を開いた
薬丸裕英さんと石川秀美さん。

突然の結婚&妊娠の発表に世間は
とても驚きましたね。

 

当時、妊娠していたことを事務所には
内緒にして、アイドルのお仕事を
普通にこなしていた石川秀美さん。

婚約会見で発表したときは、
すでに妊娠6か月に入っていました。

 

そもそも妊娠6か月頃まで
事務所とファンに秘密にしておいたのは、

所属事務所から

”子どもをあきらめるように促されるのでは‥”

 

若い2人の想像はそこまで膨らんでおり、

当時誰にも相談できなくて
不安だったことを明かされています。

 

しかし、秀美さんが妊娠6か月に入る頃
ライブの予定が入っており、

『そのお腹で、歌って踊っても大丈夫なのか?』

薬丸裕英さんの心配は限界まで来ており、

ついに秀美さんの所属事務所へ
ジャニーズ事務所の社長と薬丸さんで
ご挨拶に出かけたそうです。

 

アイドル同士の結婚って、
当時は今より厳しかったと聞きます。

アイドルゆえに私生活すら自由にならない
そのもどかしいさを考えると、

なんだか胸が痛くなりますね。

 

Sponsored Links

子どもは何人いるの?

 

薬丸裕英&石川秀美夫妻には
5人の子どもがいます。

 

現在、石川秀美さんは
長女の玲美さんの留学にともなって、
一緒にハワイへ移り住んだことを機に、

現在も生活の拠点をハワイに構えておられます。

そしてハワイでジュエリーブランドを立ち上げ、
人気のブランドとして話題になっていますね。

くわしくはこちら↓
石川秀美さんのジュエリーブランドの店名は?通販はある?

 

現在5人のお子さんはそれぞれ
異国の地に生活の拠点を構え
暮らしておられます。

近況について見て行きます!

 

長男・薬丸翔さん

※画像右側の男性が翔さん。

名前:薬丸 翔(しょう)
生年月日:1990年10月25日
年齢:27歳(2018年4月現在)
身長:185cm
血液型:AB型
事務所:フライングボックス

 

現在、俳優として活躍中の翔さん。

2005年にクラウン・クリエイティブ
【ROMYRHINO Kids ロミーライノキッズ】
イメージキャラクターに選ばれたことを機に
芸能界デビューを果たしました。

当時の芸名はSHO

 

その後ドラマ『炬燵猫』や『生徒諸君!』
などに出演しますが、

それから出演作品に恵まれず、
俳優業は一時ストップし
海外留学されていました。

 

その後、2018年1月放送の
【99.9 -刑事専門弁護士-】 SEASON II
警察官役として出演し、

現在はAmazonプライム・ビデオにて配信中の
ハワイを舞台にしたドラマ【しろときいろ】で、

川口春奈さんの恋相手として
出演されています。

俳優としてはじめから順調だったわけではなく、

ようやく最近になり
芸能界のお仕事が増えてきたのだと言います。

これからが楽しみな俳優さんですね。

 

次男・薬丸隼人さん

名前:薬丸 隼人(はやと)
生年月日:1993年4月19日
年齢:25歳(2018年4月現在)

 

隼人さんは中学卒業を同時に
語学とサッカー留学に挑戦されており、

現在は、ヨーロッパの各国のチームに
移籍し、渡り歩く生活をされています。

 

”スペイン→イングランド→ドイツ”

 

サッカー修行のため、

ヨーロッパの国を渡り歩いた隼人さんは
海外での生活が長いこともあり、

英語、スペイン語、ドイツ語、日本語4か国語

マスターしたマルチリンガルなのだそうです!

 

そして2017年にオーストラリア
セミプロチーム【ウーロンゴン・オリンピック】へ移籍し、

さらなるレベルアップを目指して日々頑張っておられます。

 

今まではサッカーチームからのお給料が少なく、

父 薬丸裕英さんから
バックアップを受けてきたそうですが、

現在のセミプロチームは
サッカーで生活できるくらい
給料がもらえるチームなのだそうです。

どんどん活躍して欲しいですね!

 

長女・薬丸玲美さん

薬丸 玲美さん(@remi_yakumaru)がシェアした投稿

名前:薬丸 玲美(れみ)
生年月日:1996年4月17日
年齢:22歳(2018年4月現在)
身長:158cm
血液型:O型

 

現在、日本の大学に通いながら
タレント活動中の玲美さん。

近頃では【踊るさんま御殿】など、
バラエティにも出演されていますね。

 

今まで大人の事情で
結婚式を挙げていなかった薬丸夫婦でしたが、

そんな2人に挙式の提案をしたのは
玲美さんだったそうです。

「ママにもウェディングドレスを着せてあげたい。」

パン子さん
ま~親想いなステキな娘さんなのね!きっと母 秀美さんもうれしかったでしょうね~

 

そして2015年に家族だけで
25年目の結婚式を行いました。

くまきちくん
幸せいっぱいな姿に感動したよね~

 

そんな玲美さん。

特技はお菓子、パン作りで、

小学6年生のときに
ABCクッキングブレッドライセンスを取得したほどの
実力の持ち主です!

 

また、カラオケも好きでよく出かけるそう。

ご両親に似て、歌声はプロレベルかもしれませんね!

 

Sponsored Links

三男・薬丸宰(つかさ)さん

名前:薬丸 宰(つかさ)
生年月日:1999年4月12日
年齢:19歳(2018年4月現在)

 

宰さんも次男の隼人さんと同じく
サッカーをされています。

小学・中学生の頃は

『東京ヴェルディ1969』の

下部組織に所属するほどの腕前で、

小6のころは関東選抜チームに

招集されていたのだそうです。

 

そんな宰さんは現在、

語学とサッカーのために
アメリカの大学に留学しています。

 

今後、次男の隼人さんのように
サッカー選手として活躍する日も
そう遠くないのかもしれませんね!

 

次女・薬丸愛美(あみ)さん

薬丸 玲美さん(@remi_yakumaru)がシェアした投稿

※一番左のハートスタンプの子が愛美さん

名前:薬丸 愛美(あみ)
生年月日:2008年生まれ
年齢:9歳(2018年4月現在)

 

現在9歳の次女愛美さんは
4歳の頃からハワイで暮らしており、

今は日本人学校ではなく、
ハワイの現地校へ通っています。

パン子さん
9歳ですでに英語ペラペラって、うらやましすぎるわ~

 

薬丸家の家訓では
16歳まではSNSでの顔出し禁止なので、

顔画像解禁はもう少し先のことになりそうです。

 

愛美さんはどちら似なのでしょうかね?

 

Sponsored Links

まとめ

 

・薬丸裕英さんと石川秀美さんのお子さんは、3男2女の5人。

・子どもさんは上から、長男の翔さん(27歳)、次男の隼人さん(25歳)、長女の玲美さん(22歳)、三男の宰さん(19歳)、次女の愛美さん(9歳)。

 

薬丸家流子育てでは

「これをしなさい!」と
親が決めて押し付けるのではなく、

本人がやりたいことをやらせて
応援するスタイルなのだそうです。

 

子どものやりたいことに
多額の投資をしても
すべて本人達の経験や財産となり、

将来につながるので、
いくら投資しても惜しくないとのこと。

自分のやりたいことをそのまま

応援してもらえるって最高の環境ですよね!

 

そんな環境だからこそ、

薬丸家の子どもたちは自立心が養われているのかもしれませんね。

 

これからも薬丸一家に注目です。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA