保田圭が出産した病院(産婦人科)はどこ?子供の名前や顔画像についても

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

2018年 年明け早々
おめでたいニュースだ飛び込んできました!

 

1月7日に
保田圭さん、小崎陽一さん夫妻に
第1子である男の子が
誕生したことが報告されました。

 

パン子さん
ご出産おめでとうございます!

 

保田圭さんは
2014年9月から妊活宣言をし、

子宝にご利益があるパワースポット巡りをしたり、
食生活に気を遣ったり‥と

妊活に奮闘する姿をブログにて報告されていました。

 

同じく赤ちゃんの望む方から
応援コメントをもらって元気づけられたり‥と

「ファンに支えられた期間だった」と
おっしゃっておられますね。

 

さて、保田圭さんが出産した
赤ちゃんの名前は何に決まったのでしょう?

また、出産された産院がどこなのかも気になります。

 

そこで今日は

・出産した産婦人科はどこなのか
・赤ちゃんの名前

これらのことを見て行こうと思います。

 

Sponsored Links

赤ちゃんはいつ生まれたの?

ニュースで

お子さん誕生が報じられたのは
1月10日の朝のことでしたが、

実はその前に、

保田圭さんのご主人である
小崎陽一さんのブログにて
一足先に誕生報告がされていたんです。

 

さすがに、奥さまである
保田圭さんより先にアップするのは
マズかったか‥と思ったのか

その記事はすぐに削除されていました。

 

保田圭さんのブログを見てみると

1月5日に産婦人科の健診から戻り、
ベッドで休む様子の記事が更新されていました。

『お腹もかなり張るので
ちょっぴりお昼寝しようと
お布団に入ったところです』

 

前回の健診から状態が
あまり変わっていなかったことから、

産婦人科で赤ちゃんが生まれやすくなるように
手を加えてもらった様子が記されていました。

 

なんとそれが功を奏してか、
産婦人科から帰った日の晩に
お腹の痛みが現れたそうです!

その痛みは朝方には、

お腹が締め付けられるような
痛みに変わって、そのときにすでに
陣痛の間隔は10分おきになっていたのだとか!

 

しかしそのまま安定した陣痛が付かなかったので

自宅で様子を見ていた保田圭さん。

6日の晩に予定していた
友人ファミリーとの食事をごく普通に楽しんだそうですね(驚)。

 

保田圭さんはこの時点のお腹の痛みは
「前駆陣痛だった」と語っておられますが、

筆者の陣痛時のことを思い出すと
ちょっと考えられません。

前駆陣痛でも、もの凄い痛かったですよ汗

 

パン子さん
保田圭さん、初産だったのに落ち着いていたのね

それから保田さんが本格的に痛み出したのが

友人夫婦が帰ったあとの翌朝で、

そのときにすでに7分間隔。
腰の方まで痛かったんですって!

 

パン子さん
これは明らかに陣痛よ!

ということで病院に向かい、
その3時間後には破水したそうなのです。

 

それから分娩室へ向かう頃には
痛みがマックスでしたが、
やっといきみ逃しから解放されることと、

赤ちゃんに会えるうれしさで
いっぱいだったと語っておられます。

 

保田圭さんはバースプランを考えており、

”初めての抱っこは夫に”

という願いも無事に叶い、
幸せいっぱいの気分だったのだとか!

 

パン子さん
6日の夜にパパがおいしい和食を作ってくれたから、赤ちゃんうれしくて外に出てきたくなったのかもね♪

 

本格的に痛み出したのが
7日の朝方で、そのお昼ごろには出産。

となると、初産にしては
わりと安産だったのではないでしょうか?

 

パン子さん
これも保田圭さんが放つ幸せオーラのおかげなのかな

何はともあれご出産おめでとうございます!

 

Sponsored Links

赤ちゃんの名前は何?体重や身長はいくつ?

出典:保田圭公式ブログより

 

1月7日の午後1時6分に生まれた
赤ちゃんは男の子だったそうです。

 

名前は陽一さんの生まれ年の干支が
午年(うま)であることから、

息子さんの名前はが入っているとのこと!

 

馬が付く名前で人気な名前を見てみたら
こんな名前がありました↓

優馬
春馬
悠馬
龍馬
一馬
翔馬
拓馬
蒼馬‥

 

馬が付く名前って
わりと難しくなく、
読みやすいのかな?と感じました。

男の子らしくたくましい名前ですよね。

 

やはり息子さんの顔写真は
顔隠しされていますが、

息子さんがどちら似なのか
気になっていたら、ブログにて公式発表されていました。

 

なんと息子さんはご主人似なのだそうです!!

 

パン子さん
わお~美男子決定ね!

 

ちなみに息子さんの身長と体重は

体重 2,942g
身長 49cm

ということでした。

 

母子ともに健康ということで安心ですね!

これから、息子さんにはすくすく育って欲しいですね!

 

そう言えば、息子さんが着ている
ロンパースがかわいくて、気にして見ていたら、

三好絵梨香さんから出産祝いにもらったとのことで。

 

そのロンパースのブランドは‥

ジェラートピケでした。

 

ジェラートピケは
ラブリーなルームウェアのブランドで、

ドラマの撮影でも使われていたり、
芸能人の方も部屋着として着用している姿が
ブログでアップされていたりしていますね。

色々なタイプやデザインがあるのですが、
どれもおしゃれでかわいいんですよね。

 

まさかジェラピケが、
赤ちゃんの服まで手掛けているとは驚きでした!!

 

ちなみに息子さんが着ていたロンパースは

男の子用の車柄でしたが、

調べてみたときにはすでに売り切れなのか
ネットショップでは見当たりませんでした。

 

もしやこれは
保田パワーによるものなのでしょうか?
だとしたらその力おそるべし‥!

ちょうど間もなく男の子を出産する友人がいるので
プレゼントに‥と思ったのですが。

 

それにしても、ジェラピケのロンパースかわいいですね!

新生児サイズまであるんですね。

 

Sponsored Links

出産した病院はどこ?

保田圭さんが出産した産院の情報は
現在ありませんでした。

 

保田圭さんは不妊治療をするために
婦人科へ通っておられましたが、

その病院は、
都内の西新宿にある
子宝を望む方に人気の

加藤レディスクリニックという
噂があります。

通院した方の話によると、

1日600人以上も女性の方が訪れる日も
あるのだそう。

 

もし本当に加藤レディスクリニックへ通院していたとすれば、
こちらのクリニックは出産は行っていないので、

妊娠が分かってから
どこか別の病院へ転院されているでしょうね。

 

おそらく、都心の産婦人科であることが
予想できます。

現段階では
まだはっきりした情報がないので、

もし分かりましたら、お知らせしようと思います。

 

まとめ

保田圭さんがご無事に出産なさって
おめでたいムードに包まれています。

やはり期待なさっている方も多いことから、

ブログ上で
次に赤ちゃんを望む方に向けて、
子宝に恵まれるというジンクスの

赤富士の絵を公開されるのではないでしょうか!

 

記事をまとめます。

・保田圭さんが出産したのは2018年1月7日の午後1時6分頃

・赤ちゃんは男の子で、名前には『馬』が付く。

・体重は2,942g 身長は49cm

・出産した病院は現段階では未公開。

 

まだ出産したばかりのお体なので
ゆっくり休んで欲しいですね!

これからブログでの育児奮闘記が楽しみです。

スポンサーリンク
 

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA