アンナリー(台湾)の結婚相手の夫の顔画像は?日本語はペラペラの語学力で何語が話せる?

アンナリー

《本記事はプロモーションが含まれています。》

『世界ふしぎ発見!』のミステリーハンターとして、台湾の魅力を紹介するアンナ・リーさん。

日本と台湾の共同制作のドラマに出演したりと、まさにアジアで活躍するタレントさんです。

アンナ・リーさんは、5カ国語をあやつる台湾美女として紹介されていますが、一体どんな学歴をお持ちなのか、今までどんな作品に出演してきたのかなど気になることだらけです。

これほど美人な方なので結婚されてるのかも気になりますね!

 

そこで今回は、台湾出身のタレント アンナ・リーさんについて見ていきたいと思います。

  • アンナ・リーさんのプロフィール&経歴
  • 結婚しているのか
  • なぜ5か国語も話せるのか

外国語をペラペラ話す動画にも注目してみました。

それでは見ていきます!

 

Sponsored Links

【アンナ・リー(台湾)のプロフィールと経歴】出身大学はどこ?

名前:アンナ・リー
本名:李宗望(リ・ゾンワン)
出身地:台湾台北市
生年月日:1984年4月22日
年齢:36歳(2021年2月現在)
血液型:O型
身長:169cm
体重:45kg
最終学歴:国立台湾師範大学教育学部 卒業
所属事務所:MAKOTO ENTERTAINMENT LTD

アンナ・リーさんは、台湾・台北市出身で、台湾語だけでなく中国語、日本語、英語、韓国語の5カ国語も話せるマルチリンガルです。

台北市にある国立台湾師範大学教育学部を卒業しています。

こちらは台湾最高峰の教育大学にあたり、かなり成績優秀だったと予想できますね。

 

大学時代には、日本が大好きで姉妹校である宇都宮大学に交換留学生として1年間留学をしていました。

日本の大学院に進学予定でしたが、大学教授のすすめで2007年に「16万人が選んだ 新アジアンスター」のオーディションに入賞。

それをきっかけで日本での芸能界入りを果たし、台湾ではなく日本で芸能活動を開始しました。

 

2007年から2009年に掛けては、バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』や『熱血!平成教育学院』に出演しています。

日本で活躍している有名な台湾人タレントと言えば、ビビアン・スーさんが知られていますが、アンナ・リーさんも日本で人気があったようですね。

2010年7月には、台湾のアイドルグループZERO+(ゼロプラス)のメンバーとして写真集やCDも発売しています。

現在、ZERO+(ゼロプラス)についてのサイトは存在しないので、おそらく解散したのでしょう。

 

またアジア全土で活躍するのを夢として、2020年5月には日台共同制作ドラマとして、NHKドラマ『路〜台湾エクスプレス〜』に出演しています。

このドラマには数々の台湾の俳優さんが出演していますが、アンナ・リーさんは林芳慧役として出演し話題となりました。

 

また台湾ではビオフェルミンのCMにも出演しています。

すでにアジア全域で活躍するタレントさんなんですね!

 

アンナ・リーさんは結婚してる?夫の年齢や顔画像は?

まさにアジアンビューティーの名にふさわしいアンナ・リーさんですが、その美貌を生かしてアイドルグループのメンバーとしても活動されていました。

きっとアイドル時代もかなりモテたはずですよね。

くまきちくん
36歳だけどもう結婚してるのかな?

色々と調べた結果、どうやらアンナ・リーさんは今のところ結婚していないようです。

彼女のインスタやTwitterも見てみましたが、男の影は感じられませんね。

男性と2ショットで写っている投稿もありましたけど、ドラマやYouTubeの共演者と撮った画像ですね。

 

ちなみにこちらはダンスの先生と撮った写真でした。一瞬 彼氏か旦那さんなのかと思ってしまいました。汗

彼女のSNSは仕事モードな写真が多いです。

手に指輪の跡もありませんし、このあたりアンナ・リーさんのプロ魂が感じられます!

 

しかしこれだけの美貌の持ち主なので、過去にお付き合いした人はいるような気がしますが、日本で活動していたり、アイドルグループとしての活動もあったので、恋愛に関しては慎重だったのかなと思います。

アイドルグループには熱愛報道は御法度なので、バレないように神経をとがらせて男性と交際をしていたのかもしれません。

しかし日本で芸能界デビューし、台湾でもタレントとして人気のアンナ・リーさんなので、そもそも仕事が忙しく恋愛する暇もないのかもしれません。

 

アンナ・リーさんは身長169cmと背が高いので、お相手もモデル体型の男性が似合いそうですね!

熱愛報道が出たときには、お相手の男性に注目したいです。

 

Sponsored Links

アンナ・リーさんは日本語がペラペラ?5か国語が話せる!

アンナ・リーさんは、中国語、台湾語、日本語、英語、韓国語と5カ国語も話せるマルチリンガルです。

なぜこんなにも外国語が話せるのでしょうか?

アンナ・リーさんの語学力について注目していきます!

アンナ・リーさんは台湾出身なので、母国語の台湾語はペラペラに話せます。

「アジアでマルチに活躍するのが夢」ということで、中国語もマスターしたのだと思われますが、台湾の公用語は北京語がベースになっているのと、中国語も北京語がベースになっているので、基本的なコミュニケーションは問題ないのだそうです。

ただ漢字の書き方や読み方には多少の違いがあるくらいだそうですよ。

くまきちくん
台湾の人は、すでに中国語をマスターしたも同然なんだね。

 

アンナ・リーさんは日本語がとてもお上手で、流暢に話しています。

日本語が上手すぎてビックリしましたが、その理由は大学時代に宇都宮大学に交換留学生として一年間留学していたことと、日本での芸能活動を行っていたことで完璧な日本語をマスターされたのでしょう。

2006年12月には日本語能力検定1級を取得しています。

 

また英語も話せるそうで、どれくらい話せるのかYouTubeに動画がないか確認してみましたが、英語を話している動画は見当たりません。

アンナ・リーさんはネイティブな発音にこだわりがあるそうなので、会話が成立するくらいの英語力をお持ちだと予想します。

 

また2019年には韓国語能力試験を受けたようで、韓国語も勉強されています。

すでにマスターし、今では5カ国語を話せるようになりました。

現在は台湾と日本の文化交流の架け橋となり活躍されています。

まさに、アジア全土で活躍できるタレントさんなんですね。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA