今川明子の顔画像や実家はお金持ち?3人の子供(娘)の名前と年齢や職業まとめ!

今川明子

西郷輝彦さんは婚姻歴が2度あり、過去に歌手の辺見マリさんと9年間の結婚生活を経て離婚し、その後に1990年から今川明子さんと言う、一般女性の方と結婚されて今に至ります。

ふっと気になったのが、今川明子さんと西郷輝彦さんはどうやって知り合ったのでしょうか?

なんでも西郷さんの方がベタ惚れでプロポーズしたそうで、当時の様子がものすごく気になってます!

今川明子さんってどんな女性だったんでしょうか。

 

そこで今回は、今川明子さんと3人のお子さんについて調べることにしました。

  • 今川明子さんのプロフィールや経歴
  • 今川明子さんの顔画像
  • 実家がお金持ち?
  • 西郷輝彦さんとの馴れ初め
  • 3人の子供の名前、年齢、顔画像、職業について

これらについてまとめていきます!

 

Sponsored Links

【顔画像】今川明子さんの実家はお金持ち?

今川明子
名前:今川 明子
出身地:静岡県伊豆市

生年月日:1966年生まれ
年齢:56歳(2022年現在)
職業:西郷エンラープライズ㈱の代表取締役など…

今川明子さんは、西郷輝彦さんより19歳年下です。

西郷輝彦さんは1947年2月5日生まれの75歳ですので、今川明子さんは1966年生まれの56歳となります。

 

実家は静岡県で会社経営をしており、明子さんは社長令嬢として生まれ育ちました。

どんな職種の会社かは分かりませんでしたが、明子さん自身も会社を経営していたそうです。

右から2番目の女性が明子夫人↓

今川明子

今川明子さんは結婚する前は”政治に関わる仕事”をしていたと言われているので、ご実家は政治家の家系だったりしたんでしょうか。

あらゆるサイトで旧姓も調べてみましたが、まったく情報がなかったので事実確認はできませんでした。

どなたかもしご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m

 

今川明子さんは、2015年に夫の西郷輝彦さんが設立した、西郷エンタープライズ株式会社の代表取締役に就任しており、西郷輝彦さんの芸能活動を裏から支えていたんですね。

会社の業務内容は主にタレントのマネージメント業務だったようで、過去には子役出身の俳優さんも何人か所属していたようです。

その以前には、所有するマンションを貸して不動産賃貸業をされていたようですよ。

 

西郷輝彦さんが芸能界で活躍できたのは、会社経営などの諸々を安心して明子夫人に任せておけたことが大きそうですよね。

パン子さん
まさに内助の功だったんだね。

 

2021年4月からは、夫の西郷輝彦さんのがんの最新治療を受けるために家族でシドニーへ渡りました。

24時間テレビでは、治療の様子を包み隠さず打ち明けて「元気ですよ」と力強く答える姿が印象的でしたよね。

動画では、オーストラリアで次のステイ先に移って「イメージと違った」と落ち込む西郷輝彦さんのことを「元気出して!しっかり!怖い?」とやさしい声で励ます明子さんの姿に、おもわず目頭が熱くなりました。

 

2回目の治療にして、がんが消えた検査結果を見た瞬間、明子さんが「パパー!」と叫んで大喜びするシーンが!

西郷輝彦の妻

出典:西郷輝彦 公式YouTubeチャンネル

今川明子

出典:西郷輝彦 公式YouTubeチャンネル

 

一旦 がんは消えたものの、PSAの値が高いことに西郷輝彦さんは怪訝そうな表情を浮かべる一幕も。

※PSA…前立腺特異抗原の値

不安な場面もきっと多かった海外治療でしたが、太陽のように明るく笑っていてくれる明子夫人が隣にいて、きっと心強かったでしょうね。

 

今川明子さんと西郷輝彦さんとの馴れ初めは?

西郷輝彦さんと明子さんとの馴れ初めは、もともと明子さんが西郷さんが社長を務める事務所で働いていて出会いました。

西郷さんが静岡県の国会議員の応援演説に出向いたときに、明子さんがうぐいす嬢を務めて、そこで仲良くなったそうです。

 

西郷輝彦さんは社長と従業員という関係上、親密になってはいけないと思い、距離を保っていましたが、ある日急に明子さんから相談を持ち掛けられました。

地元の静岡県でお見合いが決まったので「事務所を辞めたい」と切り出したのです。

西郷輝彦さんは始めは引き止めませんでしたが、明子さんがいなくなってから、どうしても彼女のことが気になってしまい、急遽 実家がある静岡まで車を走らせて追いかけたそうです。

そして、すぐにプロポーズしたのだとか!

 

今まで社長と従業員という間柄だったので、冷静に明子さんのことを見守っていたと思いますが、その理性も吹っ飛んだということですね。

明子さんもわざわざ実家まで会いに来てくれるなんて、むねキュンだったでしょうし、ご両親もあの御三家の西郷輝彦さんが娘にプロポーズするために実家を訪ねて来た時には、それはもう驚いたでしょうね!

パン子さん
これはドッキリ!?って思っちゃいそう。

 

そして前妻の辺見マリさんとの離婚から9年後の1990年に、19歳の歳の差を乗り越えてお2人は結婚されました。

 

Sponsored Links

今川明子さんの3人の子供(娘)の顔画像・名前・年齢・職業は?

西郷輝彦さんの初婚の相手である辺見マリさんとの間には、長男の辺見鑑孝さんと、長女の辺見えみりさんの2人のお子さんがいます。

そして、その後に再婚した今川明子さんとの間には、3人の娘さんがいます。

西郷輝彦さんは、全員で5人の子どもがいることになります。

西郷輝彦の娘

はなまるマーケットにも出たことがある3人の娘さんです。

3人の姉妹を上から順番に見て行きましょう。

 

次女:今川 貴恵(いまがわ きえ)さん

名前:今川 貴恵(きえ)
生年月日:1990年生まれ
年齢:32歳(2022年現在)
職業:不明

1990年に今川明子さんと再婚してすぐに、最初のお子さんである今川貴恵さんが生まれています。

辺見えみりさんも入れると、次女にあたります。

職業は謎ですが、広告関係のベンチャー企業に就職されたと言われているようです。

もう32歳で立派な大人の女性なので、結婚している可能性も大いにありそうです。

 

三女:今川 朝佑衣(いまがわ あゆき)さん

名前:今川 朝佑衣(あゆき)
生年月日:1993年9月12日
年齢:28歳(2022年2月現在)

三女の朝佑衣さんはファッション好きで、服屋さんに出かけると買いたい服に囲まれて、ずっとどれを買えばいいのか迷っていたりするほどだそうです。

当時高校生だった頃に、はなまるマーケットに出演したときは、姉妹の中で一番女優になりたがっていると紹介されていました。

しかし、それから芸能界デビューしたのは末っ子の今川宇宙さんの方でしたね。

現在は朝佑衣さんの話題は耳にしないので、今は一般人として暮らしているようです。

 

四女:今川  宇宙(いまがわ うちゅう)さん

本名:今川 雅梨乃(いまがわ まりの)
芸名:今川 宇宙(うちゅう)
生年月日:1996年12月3日
年齢:25歳(2022年2月現在)
職業:女優、イラストレーター、歌手

アニメ好きな末っ子の雅梨乃さんは、現在は”今川宇宙”の芸名で女優や歌手、イラストレーターとして活動しています。

はなまるマーケットに出演した頃は、タブレットに得意な絵を描いて披露していました。

西郷輝彦さんんが50歳のときに生まれた子です。

「雅梨乃さんが成人するまでは、どうにか生きていたいと思ってる」と話してました。

 

そんな雅梨乃さんが芸能活動をスタートさせたのは、17歳の頃です。

”宇宙戦士ちゃん”のニックネームで、ネット上でモデル活動やイラストの紹介を始めたことがきっかけとなり、世間に知られるようになりました。

どちらかと言うと、アイドル路線だったんですかね?

 

2016年に「今川宇宙」に改名してからは、黒魔さんとユニット『よるごはん探検隊』を結成して、【夜明けの声を探して】の曲でデビューしてます。

ライブにも出演されていましたが、その後は劇団『大人の麦茶』に所属して、舞台役者としても活躍されています!

見事に歌って演じれるのは、まさに父の西郷輝彦さんゆずりでしょう。

 

そして2020年5月からは、YouTubeチャンネル『宇宙放送』を開設して、ゲーム実況やファンへの定例会を開催しています。

何でもこなすオールラウンダーな今川宇宙さんの、今後の活動にはますます注目したいです。

 

 

まとめ

  • 今川明子さんは、西郷輝彦さんの事務所で働いていたことがきっかけとなり出会った。
  • 明子さんがお見合いをするために事務所を退職したら、輝彦さんが静岡の実家まで追いかけて来てプロポーズした。
  • 1990年に再婚して3人の子どもを設けた。
  • 長男の辺見鑑孝さん&長女の辺見えみりさんも数えると、『次女の今川貴恵(きえ)さん 32歳』、『三女の今川朝佑衣さん 29歳』、『四女の今川雅梨乃さん 25歳』の5人の子どもがいる。

 

Sponsored Links

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です