中居正広は盲腸の手術をした?2回目の入院も薬で散らすの?

中居正広は盲腸で手術

《本記事はプロモーションが含まれています。》

2022年7月16日に、中居正広さんが司会を務める『音楽の日』は 急性虫垂炎(盲腸)のため欠席となりました。

実は中居さんが盲腸を発症したのは今回が2回目になりますが、前回は手術をせずに薬で散らしています。

仕事のために散らす方を選んだそうで、プロ意識の高さがうかがえますが、少し痛々しい気もしますね…。

 

そんな中居正広さんって、今回は盲腸の手術をしたんでしょうか?

現在の病状もあわせて調べてみました。

 

Sponsored Links

中居正広さんは盲腸の手術をした?

 

中居正広さんが所属する芸能事務所『のんびりなかい』の公式サイトによると、中居正広さんは7月14日急性虫垂炎(盲腸)と分かり入院しています。

世間への報告は、入院して3日目の7月16日でした。

ご報告

中居正広、7月14日急性虫垂炎のため入院しました。

ファンの皆様、関係者の皆様、ご迷惑おかけしました。
申し訳ございません。

現在は回復真っ只中。

お仕事は、お医者さんとご相談です。
4、5日っぽいです。

音楽の日、絶対、絶対、
見てよーマジ最高~だから。
空の神様~
どうか、雨さんを吸い取ってくださ~い
(ニュースのヤツも見れたら…見てね~)

また、体調、回復に変化があり次第、
ここで直ぐ、報告します。
今は順調、真っ只中。

追伸
社長いわく、中居は不死身らしいです…。
では。

2022 年 7 月 16 日
のんびり一同

引用:のんびりなかい【ご報告】

 

「お仕事は、お医者さんとご相談です。4、5日っぽいです。」というくだりを見る限り、今回の盲腸は手術も薬で散らした可能性も両方考えられそうです。

というのも、で散らす場合は、抗菌薬の点滴を受けて体の回復を見て2~5日ほどで退院することが一般的です。

近頃は盲腸の手術は、お腹に穴を開ける腹腔鏡手術が多いそうで5日ほどで退院できるそうです。

その一方で、開腹手術だと重症度によりますが 7~10日以上入院することになります。(参考:東戸塚記念病院)

 

中居くんの場合は4、5日で仕事復帰できる」と発表しています。

開腹手術だと4日では退院できないので、今回も薬で散らしたか、腹腔鏡手術を受けたかどちらかの可能性が高そうですね。

 

ただネットを見ると、「盲腸が再発して手術した」という声がいくつか見られました。

盲腸の再発後は手術をするケースが多そうです。

だとすれば、やはり中居正広さんは今回は盲腸の手術をした可能性が濃厚なのかもしれません。

 

Sponsored Links

中居正広さんは盲腸発症は2回目!1回目は薬で散らした!

実は中居正広さんが盲腸を患ったのは、今回で2回目になります。

初めて盲腸になったのは、2007年の中居さんが35歳の頃の金スマ特番の収録の時でした。

 

収録中にお腹が痛くなって、じっと痛みをこらえていましたが、尋常じゃない腹痛になり…

中居さん
すみません。収録を止めて少し休ませてもらえませんか。5分ほどで戻りますので。

ゲストとスタッフに断りを入れて楽屋に向かいましたが、トイレに行っても出るわけでもなく、スタジオに戻ったら再びお腹が痛くなってしまい、あまりの激痛に脂汗が出てきたそうです。

ゲストに多忙だった森三中もいて、翌日のスケジュールも空いていないので、何とか収録を続けなくちゃな…と思ったそうです。

しかし、これ以上は我慢ができなくなり、もう一回楽屋に戻ったら中居さんは気を失ってしまいました。

 

気が付くと、夜中12時頃に病院にいた中居さんは、盲腸だと告げられました。

医師
手術するしかないですね。
中居さん
散らすことはできるんですか?
医師
散らすことはできますけど、この段階だと手術ですね。
中居さん
僕はまだ収録があるので散らして欲しいです。入院もしたくないし、公表もしたくないし。
医師
じゃあ明日の朝に数値を見てみましょう。それを見て考えましょう。

 

翌朝に看護師さんが来て、中居さんの血液採取をして退室。

どうにか手術はまぬがれて盲腸を散らす点滴を2日間ほど受けて、体調は回復に至りました。

当時 超多忙なスケジュールだった中居さんは、病院から外出許可をもらって『金スマ』『世界仰天ニュース』『いいとも』『スマスマ』の収録をこなしながら療養したと言います。

5日間ほどの入院期間となりましたが、ほとんど休んでないですよね。

中居さんのプロ意識の高さがうかがえるエピソードです。

 

盲腸の再発率は10~35%ほどだそうですが、中居さんは再発組に入っちゃったんですね…。

盲腸は食物繊維が足らないと発症しやすいと言われてます。

中居正広さんって、以前に金スマで「ハンバーグやカレー、唐揚げみたいな子どもが好きそうな食べ物が好物。」と話してました。

パン子さん
あまり野菜を食べない??

日頃の食生活や、仕事によるストレスが積み重なって盲腸になったのかもしれませんね。

 

他にも中居さんは過去に肺炎で2回入院していますし、過労が原因で髪の毛のカラー剤でアレルギーを起こした事もありましたね。

アレルギーで顔が腫れた話はこちらで書いてます↓

中居正広の腫れた顔画像は?行きつけの美容院の場所はどこ?

2017.11.01

今までの過労やストレスが体に蓄積されているように見えますね…。

 

中居正広さんの体調を第一に、療養に専念して欲しいですね。

一日も早い回復を祈ってます。早く良くなりますように。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA