山上徹也のポロシャツとカーゴパンツのブランドが判明!バッグや靴にも注目!

山上徹也さんが事件当日に着用していた服装に注目が集まっています。

ポロシャツ、カーゴパンツ、スニーカー、ショルダーバッグはどこのブランドなんでしょうか?

全身コーデを調べてみました。

 

Sponsored Links

山上徹也の服・靴・バッグはどこのブランド?

山上徹也のポロシャツのはどこのブランド?

山上徹也のポロシャツのブランド 山上徹也のポロシャツ

山上徹也さんのポロシャツのブランドは、作業着ブランド『EVENRIVER』(イーブンリバー)のものです。

イーブンリバーとは、若者を中心に好まれるワークウェアブランドで、デニム作業服のシリーズが豊富なことで知られています。

とくに建設現場や解体現場の職人さんにリピーターが多いそうです。

普段着でも普通にかっこいいですよね!

 

山上徹也さんが着ていたのは、半袖ポロシャツNR416 という品番のものです。

襟元をボタンが付いているボタンダウンタイプのポロシャツで、左胸にポケットが付いており、左袖には白糸で『EVENRIVER』の刺繍が入ってます。

そして珍しいのが、左肩にもポケットが付いているんですよね。

 

襟ワイヤー入りなので、ビッグボスのように立ち襟風な着こなしもできるポロシャツです。

 

綿70%、ポリエステル30%で適度なシャリ感もあって、汗を効率よく吸って発散してくれます。

サイズはM~3Lまであります。

 

山上徹也のカーゴパンツのブランドはどこ?

山上徹也のカーゴパンツ

山上徹也さんが穿いていたカーゴパンツは、ワークマン のものです。

ポケットは両サイドに1つずつと、膝上&膝下の左右に1つずつ、お尻に1つずつの合計8か所もポケットがあります。

色はおそらくダークグリーンカーキではないかと思います。

パン子さん
シルエットがおしゃれ!

 

こちらはワークマン公式オンラインサイトを見てみましたが、すでに廃盤となっているようでAmazonなどのオンライン通販でしか購入できないようです。

ワークマンのカーゴパンツは、おしゃれ男子からも人気なようでTwitterではコーデ合戦が繰り広げられています!

 

ポケットが深いので、折り畳み傘も入るようですね。

さすが作業着のために作られたカーゴパンツです。機能性もばっちりなんですね。

 

↓こちらのリンクには裏起毛タイプも含まれていますが、『008 ダークグリーン』が山上徹也さんが着ていたタイプだと思います。

 

山上徹也のスニーカーはどこのブランド?

山上徹也のカーゴパンツ

山上徹也さんが履いていたスニーカーは、le coq sportif (ルコックスポルティフ)です。

フランスのスポーツウェア&グッズのブランドで、三角枠に鶏のマークが入ったロゴが特徴的なブランドです。

 

靴全体と靴紐がグレー。スニーカーの側面に白色のルコックロゴが入っています。

靴底は黒色で、かかと部分は白色ですね。

これらの特徴から、ボルベックのグレーのスニーカーだと判明しました。

楽天市場 で売っていますが、数が少ないようで、ほとんどのサイズが売り切れになってました。

そもそも品番が古そう(?)なので、山上さんは物持ちが良いタイプなのかもしれませんね。

 

Sponsored Links

山上徹也のショルダーバッグはどこのブランド?

山上徹也のカーゴパンツ

一番探すのが難航したのが、ショルダーバッグです。

ネイビー色の無地のショルダーバッグで、フタ部分にはマグネットボタンが写ってますね。

カバン自体に深さがあるので、たくさん物が入りそうです。

ペラペラのナイロンよりは分厚そうに見えますが…?

 

こちらは、先ほどのワークマンにもイーブンリバーにも見当たりませんでした。

どこでも売ってるようなノンブランドのバッグなんでしょうか?

山上徹也さんが持ってるショルダーバッグはシンプル過ぎて、逆に見つかりません。

 

【2022、9、6 追記】

山上容疑者のショルダーバッグについて情報提供をしていただきました。

こちらは「Healthknit」(ヘルスニット)という、1900年に誕生したアメリカ発のファッションブランドのバッグとのことです。

たしかにバッグのロゴを確認してみると、ヘルスニットのロゴに見えますね!遠巻きの画像なので、ロゴの部分が荒くて見えにくいですが…。

山上徹也のバッグやカバン

Healthknit】のロゴ

 

ヘルスニットのロゴ

 

ヘルスニットとは120年以上の歴史がある老舗ブランドで、日本では2001年に公式サイトがオープンしています。

アメカジが流行した40代~50代の方に定着率の高いブランドだそうです。

ワッフル生地を使ったトップスがとくに人気のようですね。

 

山上容疑者のバッグについて調べてみたところ、[HealthknitProduct] メッセンジャー クラッチメッセンジャーバッグ  という商品だと分かりました。

カバンの入れ口はファスナーになっていて、折り返してマグネットボタンで留めるデザインになっています。

カバンのサイズは46cm×30cm×6cmと大容量ですね。

山上容疑者が愛用していたネイビーのバッグは現在は売っておらず、ブラック・ブラウン・グレー・ベージュの4色のラインナップになっています。

カジュアルなデザインで使いやすそうですよね。

 

まとめ

山上徹也さんの全身コーデのブランドをまとめます。

  • ポロシャツは『EVENRIVER』(イーブンリバー)の半袖ポロシャツNR416
  • カーゴパンツは『ワークマン』
  • スニーカーは『le coq sportif 』(ルコックスポルティフ)のボルベック
スポンサーリンク

2 件のコメント

    • こんにちは。コメントありがとうございます。

      「Healthknit」(ヘルスニット)というブランドがあるのですね。

      カバンの接写が無くて判別しにくいですが、山上さんのカバンと同じデザインの物がありましたので、仰るようにヘルスニットで間違いなさそうです。

      今までヘルスニットについて知りませんでしたので勉強になりました。

      早速、記事を更新させていただきます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です