HIMAWARIちゃんねるの新居(新築)の値段と場所を特定!間取りや坪数は?

HIMAWARIちゃんねるの新居

HIMAWARIちゃんねるでは、以前からちょくちょく新居の話題が出ていましたが、ついに2022年夏に新居が完成して引越しが決まりました!

土地を買ってから家が完成するまでに3年ほどかかったそうですね。

もの凄く広くて豪華なお家がうらやましい限りですが、そんなHIMAWARI家はどこに建てたんでしょうか?

また気になるお値段も知りたいです…!

そこで今回は、

  • HIMAWARI家の新居の場所
  • 新居の間取り、坪数
  • 新居の値段
  • 引っ越した理由

これらについて注目していこうと思います。

それでは見て行きましょう!

 

Sponsored Links

HIMAWARIちゃんねる家族の引越先の新居の場所はどこ?

HIMAWARIちゃんねるは、所属している『UUUM』の公式サイトに『福島在住のファミリークリエイター』と紹介されていることから福島県在住の家族です。

そして、今回新たな新居が建てられた引っ越し先も福島県福島市だと思われます。

その理由をいくつか挙げていきますね。

 

HIMAWARIちゃんねるの活動拠点が福島県だから

HIMAWARIちゃんねるの動画では、地元福島県内の動画がいくつか登場してます。

福島県福島市霞町にある『フォトスタジオ若葉』では、まーちゃんとおーちゃんの七五三撮影でよく訪れています。

着物もドレス姿もどちらもよく似合っていてかわいいですね!

七五三の前撮りでは、こちらのスタジオをいつも利用しているとのことです。

さすが撮影慣れしているので、写真うつりもばっちりですよね。

 

今回新居を建てるために利用した住宅メーカーは、福島県福島市吉倉字前田にある ウンノハウス福島支店 です。

ウンノハウスは、東北地方の宮城・山形・福島の3県を主な拠点とする地元密着型のハウスメーカーです。

東北独自の気候や地震対策を考慮した家づくりが得意なので、地元では知名度が高いそうです。

そうなると新居も福島県である可能性が高いですね。

 

また2021年からTUFテレビユー福島にて放送中の『ちゃんろく。』に、まーちゃん、おーちゃんが隔週での水曜日レギュラーとして出演しています。

テレビにレギュラー出演しているのは驚きでしたが、テレビユー福島は福島県福島市西中央にあります。

これら3つのすべてが福島県福島市にあり、どれも至近距離にありそうです。

福島県の看板YouTuberとしても活躍しているので、地元を離れることはなさそうです。

 

おーちゃんが友達を呼びたいから

『HIMAWARI家引っ越しのご報告と理由について』の動画でのやり取りで、ママがおーちゃんに新居について質問をぶつけました。

ママ
新しいお家では何がしたいですか?

おーちゃん
お友達呼びたい!

ママ
今度は自分のお部屋もできるし、いっぱい呼ぼうね~

この受け答えから、どうやらおーちゃんは引っ越しすることによって、小学校が変わったりはしないように思いました。

「友達とお別れする」とも言ってなかったし、きっと同じ小学校のままのような気がしますね。

くまきちくん
学区内で引越したってことかな?

 

その一方で、まーちゃんは新居では「一人でずっとゲームしていたい」と答えていましたが。笑

だんだん まーちゃんもお姉ちゃんになっていきますよね。

これらの理由から、引っ越し先は、以前と同じく福島県福島市内である可能性が高いでしょう。

 

福島県は都道府県の中で3番目に面積が広く、福島県の中でも福島市はさらに3番目に面積が大きい街だそうです。

福島市内と言っても、簡単には自宅の場所は見つけられなさそうですね。

 

Sponsored Links

HIMAWARIちゃんねるの新居の間取りは?

2022年7月9日に『HIMAWARI家の新しいお家紹介します♪新居ツアー♡』と題して、HIMAWARI家の新居内部の動画が公開されました。

玄関ドアを見ただけでもかなり大きい家だというのが分かりますね。

 

1F

玄関のドアを開けると、パッと見ただけでも印象に残るギラギラのタイル貼りがされています。

そして憧れのシューズクロークは、家族一人ずつに縦一列の棚があり、シューズクロークだけでも何畳あるのか分からないほどの広さです。

しかも天井には、埋め込み型の空気洗浄機が設置されていて、ナノイーの花粉対策機能が搭載されているのだとか。

 

1階は40畳以上吹き抜けLDKになっていて、リビング収納の部屋が3畳あって、おまけにパントリーも何年分の食材が置けるの!?というぐらい広く作られています。

リビングの一角にはカウンターが設置されていて、バーカウンターかと思ったら、まーちゃんとおーちゃんの勉強スペースでした。

くまきちくん
パントリーや収納部屋でも暮らせそう。
パン子さん
1階だけで、ずっとかくれんぼできるよね!

テレビの近くには、おばあちゃんの仏壇部屋として和室も作られました。

 

Sponsored Links

2F

2階には広いキッズルームと、まーちゃん、おーちゃんの一人部屋が存在します。

まーちゃんのお部屋は壁紙の一部がハート模様になっていて、上にロフトがあって階段下に勉強机が設置されています。

HIMAWARIちゃんねるの新居

出典:HIMAWARIちゃんねる

部屋のクロスはホワイトとピンクを基調にしたかわいいお部屋です。

それに大型の本棚まで設置されました!読書家のおーちゃんになりそう。

ロフト部分にエアコンがあるので、大きくなったらそこで寝るのかな。

 

ロフトのサイドの扉を開けると、お隣のまーちゃんのお部屋に繋がっています。

おーちゃんのお部屋と同じく、階段下に勉強机と大きな本棚。

HIMAWARIちゃんねるの新居

出典:HIMAWARIちゃんねる

クロスはホワイトと水色を基調にした、落ち着いた部屋になってます。

クローゼットの中は、猫の模様のクロスがまた斬新な雰囲気でした。

 

その他にも、主寝室、ぴろぴの部屋、ねえねの部屋、走れるほどの撮影部屋、撮影用の物置部屋10畳と2階には全部で8つもの部屋があります。

撮影部屋には、YouTuberには欠かせないグリーンバッグもついていました。

すでに自立したぴろぴとねえねの部屋まであるなんて、さすがHIMAWARI家ですよね。

 

それに加えて、お風呂が2つトイレが3つもあって、こちらもかなりこだわったようです。

お風呂を2つにした理由は、ぴろぴやねえねが帰って来た時に、6人でお風呂に入ろうとすると時間がかかるので、さっとお風呂に入りたい場合は2階のお風呂を活用するのだそうです。

1階のお風呂はテレビ付きのガラス貼りのバスルームになってました!

まるでホテルで宿泊しているような夢のバスルームです。

一般庶民の筆者としては、大きな丸い浴槽を見て、水道代がいくらになるのか気になってしまいました。汗

 

さらには 猫ちゃん用のトイレ部屋もあるとのこと!

くまきちくん
猫の部屋…!?

ちゃんとドアを開けなくても出入りできるキャットドア付きのお部屋です。

HIMAWARI家の新居の間取りは9LDK、ウォークインクローゼット5パントリー1シューズクローク1バスルーム2、トイレ3、その他収納…(もっとある?)

記事を打っていて何がなんだか分からなくなりました。汗

 

新居ツアーを観ましたが、広すぎて迷路状態。

パパによると、家の中は一周するのに早歩きでも3分はかかると言ってました。

お掃除ロボが途中で力尽きそうなくらい広いお家でした。

まさにYouTuberのために考えて作られたYouTube御殿ですね!

 

まーちゃん、おーちゃんは子どもの頃からこんな豪邸に住めるなんて羨ましいです。

今度は家具を置いた状態でのルームツアーにも期待したいですよね。

 

HIMAWARI家の新居の値段はいくら?坪数は?

次の見出しでもウンノハウスについて触れていますが、ウンノハウスの家は完全自由設計の坪単価60~80万円ほどだそうです。

HIMAWARI家の坪数は明らかになっていませんが、LDKが40~50畳だと言ってました。

1階には他にも和室お風呂広い収納が複数あるので1階だけでも70畳以上はありそうですね?

 

そうなると2階もあわせて140畳以上あると仮定すると、坪数換算すると77坪になります。(もっとある?)

坪単価と掛け算すると、建物だけで4,620万円~6,160万円になります!

 

HIMAWARI家はどの部屋も本当に豪華なので、1つひとつをグレードアップしているように見えますね。追加費用もかなり掛かっているように見えます。

土地代とその他諸々の費用を込むと、HIMAWARI家の新築費用は1億円を超えているかもしれません。

やっぱりキャッシュで一括購入したんでしょうか。

固定資産税がいくらなのかも気になります…!

 

Sponsored Links

HIMAWARI家の新築住宅の施工会社はどこ?

HIMAWARI家の新居を手掛けたのは、UNNO HOUSE(ウンノハウス)というハウスメーカーです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ウンノハウス(@unnohouse)がシェアした投稿

創業60年の住宅会社で、主に宮城・福島・山形の3県を拠点にした家づくりをしています。

完全自由設計の家がメインで、住宅性能等級4の断熱性能と、建物の地震への強さを示す耐震等級3相当の強さを有しているのが売りです。

ママはこの断熱性能に優れているところと、家づくりのあらゆる要求に応えてくれるところが気に入ったと話していました。

東日本大震災以降、地震の発生回数が多い東北地方で暮らすHIMAWARI家としては、大きな安心ポイントですよね。

価格帯はローコスト住宅よりもワンランク上の価格帯で、坪単価は60万~80万円ほどとミドル~ハイクラスの住宅メーカーになります。

 

HIMAWARI家は、まずSUUMOカウンターに相談しに行って、大手メーカー~地域の工務店までいくつか紹介してもらえたので比較検討できたようでした。

現在SUUMOでは、お家を建てた方や新築マンションを購入した方向けにアンケートをしてます。

すべて答えると5,000円分のギフトカードがもらえますので、ぜひのぞいてみて下さい。

HIMAWARI家が引っ越しする理由

以前も一軒家に住んでいたようですが、なぜ引っ越ししたのでしょうか?

HIMAWARI家が引っ越しをした理由は全部で5つあります。

 

①まーちゃん、おーちゃんの部屋がない

1つ目の理由は、まーちゃん・おーちゃんの部屋がなく、部屋数が足りないからです。

HIMAWARI家はまーちゃん、おーちゃんの他に、お兄ちゃんの”ぴろぴ”と、YouTubeには出演していないお姉ちゃんの”ねえね”がいます。

引っ越す前の家は、まーちゃん、おーちゃんが生まれる前に建てたので2人の部屋がありませんでした。

それぞれが大きくなり、2人の部屋がなくて小学校の物が散乱して大変な思いをしていたそうです。

 

②収納場所がない

2つ目の理由は、収納場所がないからです。

YouTubeを撮影するために何かと小道具が必要で、たくさん物が増え、荷物置き場に困っていたそうです。

荷物が多いのに収納場所がないので、専用の収納スペースが欲しかったとのことです。

 

③YouTubeの撮影がすぐにできない

3つ目の理由は、YouTubeの撮影がすぐにできないからです。

外での撮影となると荷物を準備したり、移動したりとなかなか手間がかかると話してました。

すぐに撮影をしたいと思ってもできないことがネックに感じられていたようです。

 

外で撮影する時に、忘れ物に気付いて自宅に戻るのが億劫だったこともあったと話してました。

今度は自宅内に撮影用のお部屋を作ったので、もっとたくさんの企画が生まれそうですね。

 

④お庭でも撮影したい

4つ目の理由は、お庭でも撮影したいからです。

引っ越す前のお家にはバルコニーがありましたが、バルコニーでは撮影がしにくかったそうです。

くまきちくん
バルコニーでプールをしている動画が楽しそうだったけど、たしかに狭そうだったかも。

前のお家だと、近所が丸見えで場所バレが必須だったため、お庭での動画は投稿できませんでした。

今回はお庭でも撮影をしたいということで、新居には広いお庭を作ったそうです。

 

⑤撮影用の広いスペースがほしい

5つ目は、撮影用の広いスペースが欲しいからです。

広くてすぐに撮影できる場所というのがなく、以前から撮影用のスペースが欲しいと考えていたそうです。

段ボールハウスを作る動画撮影の時などに狭いと感じていたと話してました。

そのため新居には撮影用の部屋を作りました。

 

HIMAWARI家が引っ越しする理由についてご紹介しましたが、ほとんどがYouTube撮影のためのようですね。

Sponsored Links

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です