HIMAWARIちゃんねるパパが入院した病気は?重病説の真相について

休日はYouTube三昧な我が家ですが、なかでも子ども達がハマっているのがHIMAWARIちゃんねるです!

親子YouTuberとして活動していて、ユニークなパパ&ママと、まーちゃん&おーちゃんが おもちゃやお菓子を紹介したり、お出かけするYouTubeチャンネルです。

 

そのHIMAWARIちゃんねるで、中心人物となっているパパが過去に入院していたそうです。

入院するほどの病気って何だったんでしょうか?

病状なども気になりますね。

そこで今回は、パパが入院したときのことをまとめました。

 

Sponsored Links

HIMAWARIちゃんねるのパパが入院した病気の病名は?

2019年10月に、突如パパが入院することが公表されました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

まーちゃんとおーちゃん(@himawari_ch)がシェアした投稿


くまきちくん
全身に管だらけ!
パン子さん
大丈夫なの!?一体どうしちゃったの?

かねてから睡眠時無呼吸症候群の疑いありで、自宅でも数日ほど検査していたパパ。

酸素の濃度を測る機械やチューブがあちこちに付いていますね。

 

検査結果は、重度の睡眠時無呼吸症候群の診断だったことが明かされました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

まーちゃんとおーちゃん(@himawari_ch)がシェアした投稿

夜に機械を付けて 睡眠時の様子を観察したところ、1時間に30~40回ほど呼吸が止まっていたそうです。

クリニックでは生活改善も促されたそうですが、パパは痩せていた頃からイビキがひどかったそうで、体質などもあるのでしょうか。

 

自宅での検査結果を受けて、10月に精密検査を受けるために検査入院をしたそうです。

なんだか画像だけを見ると、重病人みたいで焦りました‥!汗

YouTubeでは、あまりそのことは触れられていなかったと思うので驚きですよね。

熟睡できていない疲れなどは見せず、いつも元気いっぱいなパパだったので、こんなことになっているとは思ってもみませんでした。

 

やはり家族もみんな心配したようで、おーちゃんはパパが入院するときに寂しがって泣いてしまったそうです。

 

YouTubeでは、パパの肥満体型を改善しようと健康グッズを試す動画がアップされていました。

くまきちくん
足ツボとか痛そう‥!

 

ゲームでダイエットに挑戦する動画もありました!

無呼吸症候群は心臓や脳、血管に負担がかかる病気だそうですし、早く健康になって欲しいですね。

今後もHIMAWARIちゃんねるで元気な姿を見せて欲しいと思います!

 

Sponsored Links

Sponsored Links