シュンズTVは何者で年齢や本名は?本職のマジシャンの店はどこにある?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

子ども達から人気のYouTuberと言ったら、『シュンズTV』じゃないでしょうか。

思わず心がザワザワするようなドッキリ動画の数々…!

パパの怪しく加工されたサムネ画像に釣られて動画を見ちゃう視聴者も多そうです。

 

そんなシュンズTVの主役である『シュンさん』って、どんな人なのでしょうか?

昼間に自宅で動画を撮っているようですが、仕事は何してるんでしょうか?

調べたところ、職業はマジシャンだと分かったので、今回はシュンさんが勤めるマジックバーについてもご紹介していきたいと思います。

  • シュンズTVのシュンさんのプロフィールと経歴
  • マジックバーの場所について

これらについて見ていきましょう!

 

Sponsored Links

『シュンズTVのプロフィール』年齢・本名は?

名前:中村 駿
芸名:マジシャンSHUN
出身地:神奈川県横浜市
生年月日:1991年 5月19日
年齢:32歳(2023年11月現在)
最終学歴:神奈川大学卒業

 

シュンズTVのYouTube動画で『自称YouTuber シュンズTV 43歳 死亡』というサムネ画像が出ているため、シュンさんの年齢は43歳だと思ってました。

外見から貫録も感じるし、雰囲気的にも年相応(?)といった感じなので信じていましたが、シュンさんの本当の年齢は32歳だと分かりました。

 

正しい年齢が判明したのは、神奈川県や多摩地域のタウンニュースの記事です。

くわしくは後述しますが、シュンさんは日頃はマジシャンとして活動されており、区内で手品講座やマジックのパフォーマンスを開催しているところを取材されました。

取材を受けた2012年当時は21歳という若さ!まだ大学に通っていた頃です。

そこから計算すると、2023年現在の年齢は32歳になりますね。

くまきちくん
シュンさんはまだお若いんだね。

 

当時はまだ芸名が決まっておらず、本名の「中村 駿」で取材を受けていたんですね。

”中村駿” という名前は、どの分野でも大物が多い気がします。

サッカー選手やボクシング選手など、スポーツ業界でも活躍している人が多いですよね。

 

それもそのはず!

姓名判断でシュンさんの名前を調べてみたら、家庭運、仕事運、財運ともに良好じゃないですか!

YouTubeとマジシャンで才能開花しているのは本人の並々ならぬ努力と、名前のお陰もあるのかも。

くまきちくん
めっちゃ占い信じるやん。笑

 

『シュンズTV』の出身大学などの経歴は?

シュンズTVのシュンさんは神奈川県横浜市で生まれ、幼稚園の頃に座間市に引っ越しました。

その後、市内の栗原小学校→南中学校へと進学し、神奈川県立綾瀬高校卒業後は神奈川大学へと進学してます。

小学生の頃から少年団で野球をやっており、高校卒業後は野球の強豪大学に推薦入学する選択肢もあったそうですが、マジックが大好き過ぎてマジシャンの道を志したそうです。

 

シュンさんは地元ではそこそこ名の知れたマジシャンだったようで、2012年と2014年にタウンニュースから取材を受けています。

当時は、町田・横浜・大和・相模原のお店をまわってマジックを披露し、学校の文化祭や会社のイベントにも足を運んで出張型のマジシャンとして活躍していた様子が綴られています。

マジシャンになる夢は、子どもの頃からの夢だったんですね。

 

『シュンズTV』は何者?

シュンズTVのパパ・シュンさんは、2016年6月23日にYouTubeチャンネル『シュンズTV』を開設しました。

チャンネルの内容は、愛娘ここちゃんと妻のセレモニーさんと寸劇を繰り広げたり、アニメキャラクターの声まね、テーマパークへ出かけた動画など、子どもが思わず見てしまうような幅広いジャンルの動画が投稿されています。

動画の冒頭でハプニングに見舞われたような寸劇をし、その後に部屋でトイストーリーのおもちゃと会話する流れもシュンズTVではよく見られます。

 

YouTubeでは「雷に打たれました」や「体から大出血しました」などと、トラブルに見舞われた風のサムネ画像で興味をそそるものが多いですが、もちろんドッキリですね。

だいたい見た感じでドッキリだと分かるのですが、たまに事実 or 釣りなのか分かりにくいサムネもあり、そういったところも同じ世代の子ども達からウケているようです。

パン子さん
この前「赤ちゃんをお風呂に落とした動画」のサムネを見て、下の子が本気で信じたみたいでさ…。
くまきちくん
「ママ、シュンズTVが赤ちゃんをお風呂に落としたらしいよ!」って教えに来てくれたよね。汗

動画の行く末をハラハラして見守る子どもの視聴者も多そうです。

 

そんなシュンさんですが、ディズニーが大好きで年パスを持っているそうです。

なんと年パス歴は15年に渡り、以前は週1の頻度でディズニーに通っていたそうです。

YouTubeでもトイストーリーネタが多めで、プレゼント企画でもディズニーグッズをプレゼントしたりと視聴者の間では親しまれています。

 

Sponsored Links

【シュンズTV】本職のマジシャンの店はどこにある?

シュンズTVのパパの本職はマジシャンです。

シュンさんは中学2年生の頃にテレビでトランプのマジックを見て興味を持ち、独学でマジックを始め、高校卒業後の18歳には本格的にプロマジシャンとしてデビューしました。

テーブルマジックからステージマジックなど幅広いパフォーマンスをこなし、出張依頼も多かったことから、21歳でパフォーマー派遣会社『OHANAエンターテイメント』を立ち上げて代表に就任しています。

 

なかでも得意なのはストーリー仕立てのマジックで、男女の恋物語を題材にしたハートフルな演出が人気を集めているようです。

「不思議さを感じてもらうだけではなく、心がホッと温まるショーをしたい。」

と雑誌の取材で語っておられました。

 

シュンさんの年齢は32歳なので、マジック歴は18年以上になると思います。

パン子さん
ベテランのマジシャンなんだね!
くまきちくん
YouTube見てるだけじゃ分からなかったな~

 

現在は会社の一つの事業として、東京都町田市にあるマジックバー『イグナイト』を経営しています。

2018年6月にオープンしたマジックバー『イグナイト』では、”マジシャンSHUN”として活動しており、予約制でお客さんをお店に招いています。

マジックバーの経営はシュンさんの学生の頃からの目標だったそうで、念願の夢が叶ったそうです!

 

マジックバーでは、お誕生日祝いや大切な人へのサプライズ、プロポーズなどの演出もお願いできるそうですよ。

まさにシュンさんの得意分野でもあるストーリー仕立てのマジックが見れるんじゃないでしょうか。

くまきちくん
子どもも来店可能なんだって!

 

シュンさんのマジックバーの場所はこちらです。

【MAGIC BAR イグナイト】

所在地:東京都町田市森野1丁目34番13 3F303
営業時間:19:00~24:00
定休日:月曜日
公式サイト:MAGIC BAR IGNITE

 

90分飲み放題コースは5,000円~で、マジックショー40分付きです。

Xにはシュンさんがお客さんとポーズを取っている写真も多く投稿されているため、おそらくご本人もマジックショーに出演していると思われます。

もしかするとシュンさんに会えるかもしれないですね。

 

我が家の子どももシュンズTVが大好きなので東京に行くことがあれば、ぜひ家族で伺いたいです。

くまきちくん
絶対、子ども喜ぶよね!

昔 テレビでよくやっていた炎が燃え盛る檻に、布を掛けると一瞬で人が登場するというイリュージョンもできるそうで、出張先で披露されているようです!

ますます興味がそそられますよね。

まとめ

  • シュンズTVのシュンさんの本名は中村駿。年齢は32歳
  • 本職はマジシャン。東京都町田市のマジックバー『イグナイト』を経営し、パフォーマーとしても活躍している。
スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA