なつめさんちのさやさんの出産予定日と子供の性別は?名前はレトロネーム?

なつめさんちのさやさんの出産予定日

《本記事はプロモーションが含まれています。》

なつめさんちご夫妻が、この度 第一子のご懐妊を発表されました!

くまきちくん
ついにですか。おめでとうございます!

先日の『カービィのグルメフェス』のゲーム実況動画で、さやさんがオレンジジュースを飲んでいたのでまさかと思いましたが、やはり妊娠されたんですね。

今のところ母子ともに順調のようで安心しました。

 

そんな幸せいっぱいのなつめさんちご夫妻ですが、赤ちゃんの出産予定日はいつ頃なのでしょうか?

気が早いですが、お子さんの性別や名前の候補なんかも気になります。

そこで今回は、なつめさんご夫妻のお子さんについてまとめました。

  • 子どもさんの出産予定日はいつなのか
  • 子どもさんの性別と名前について

これらについて見て行きましょう。

 

Sponsored Links

『なつめさんち』さやさん 第一子の出産予定日はいつ?

さやさんのご懐妊が発表されたのは、2022年10月8日配信の『なつめさんち、第一子を授かりました!』の動画にて正式な発表となりました。

くまきちくん
「重大発表」とか「大事なお知らせ」ではなくて、ストレートなタイトルだったから一瞬どっきりかと思ったよ~

 

いつもの さやさんとげんさんの ボケ&ツッコミで始まった動画では、長い前置きは抜きにして即座にさやさんが妊娠した事実が報告されました!

「動画のタイトルにもある通り、大体伝え終わっているんですけど…赤ちゃんを授かりました!神にありがとうございます。」

げんさんも一緒に産婦人科に行って、腹部エコーでモニョモニョと動く赤ちゃんを見たそうですよ。

たしか妊娠初期の頃って、雪だるまみたいな形した赤ちゃんがモソモソ動いているんですよね。

はじめて赤ちゃんが動いているのを見て感動する頃だと思います!

 

そんな幸せいっぱいのなつめさんご夫妻ですが、2022年10月8日現在、さやさんは妊娠2ヶ月半だそうです。

そもそも妊娠2ヶ月とは、妊娠4週、5週、6週、7週の段階のことを言います。

女性の体の変化としては、においに敏感になって気持ち悪くなったり、つわりの症状が出始める人もいます。

ほかにも体がほてったり、眠気が出たりして妊娠に気付く場合もあると言われていますよね。

さやさんの場合は妊娠2ヶ月半ということなので、妊娠6週目くらいになるでしょうか?

パン子ママ
妊娠10週頃では?

 

動画を見ていて疑問に思ったのですが、世間ではよく「妊娠◌ヶ月」という数え方をしますが、「妊娠◌ヶ月半」という言い方はあまりしないので、週数がちょっと分かりにくいと感じました。

なぜなら妊婦健診では、以下のような数え方をするからです。

  • 妊娠2ヶ月妊娠4週、5週、6週、7週
  • 妊娠3ヶ月妊娠8週、9週、10週、11週

妊娠4週だとすでに妊娠2ヶ月に入ってるので、「妊娠2ヶ月半」と言うと妊娠6週あたりなのか、妊娠10週あたりなのか分かりづらいのです。

 

なつめさんちの動画を見てみると…

なつめさんちのさやさんの出産予定日

Ⓒなつめさんち

「※2ヶ月半のことを3ヶ月ちょいと言ってます。」

と言ってるので、おそらくさやさんは現在 妊娠3ヶ月 に入ってるのだと思います。

赤ちゃんが胎動を始めるのはだいたい妊娠8週頃からで、すでにげんさん達は「赤ちゃんが動くのを見た」と話していたので週数的にも一致してきますよね。

 

以上を踏まえて出産予定日をざっくり計算すると…

さやさんの出産予定日は

2023年4月26日頃?

ではないかと思います。

本人ではないので、何曜日で週数が変わるのかなどの細かいことが分かりませんが、およそ来年の春頃に赤ちゃんが生まれるのではないかと思います。

 

もし4月生まれだと遅生まれになりますね。

でも遅生まれの方が体が大きい子もいるので、幼稚園や小学生のうちは、かけっことかスポーツなんかでも有利になる場合もありますよね。

来年の春に赤ちゃんに会えるのが待ち遠しいですね!

 

Sponsored Links

『なつめさんち』さやさんの子供(赤ちゃん)の性別は男女どっち?

げんさんとさやさんの遺伝子を受け継いだ子どもなので、めちゃくちゃ絵が上手なサラブレッド級の子どもが生まれてきそうですよね。

それ以上に赤ちゃんのお顔も楽しみではありますが、さやさんのお腹の子は男の子か女の子かどちらなんでしょうか?

現時点では妊娠初期なので、まだ性別は分からない時期ですね。

 

たまひよのサイトによると、性別が判明するのはおよそ妊娠20週頃(妊娠6ヶ月)で、もちろんその時点ではまだ分からない人もいるようです。

早い人だと妊娠14週頃(妊娠4ヶ月)に分かる場合もあると言われています。

赤ちゃんの性別はこれからのお楽しみとなりそうですね。

くまきちくん
もしかしたら赤ちゃんが生まれる日まで、性別はヒミツにするかもしれないね?
パン子さん
出産後のサプライズ発表もあり得そうだよね。

 

妊娠中にお腹の子の性別がまだ分からないときに、妊婦さんの顔つきを見て性別を見分けるジンクスを聞いたことがありました。

妊娠前後の母親の顔の変化によって、子どもの性別が判別できるというものです。

  • 妊婦さんの目が吊り上がったら…男の子
  • 妊婦さんの顔つきがキリッとしたら…男の子
  • 妊婦さんがやさしい顔つきになったら…女の子

 

筆者自身はこういった迷信はあまり信じないタイプだったのですが、男の子を生んだ時にこのジンクスが当たっていて驚いたことがあったんです。

「妊娠前と比べて目が吊り上がったよね。」と、おばあちゃんに言われたら、実際に男の子を妊娠していることが分かったんです。

ジンクスと言えど、あなどれない場合もありますよ!

 

では、さやさんの場合はどうかなということで、妊娠前後の顔を比較してみました。

果たして顔つきや表情の変化はいかに!?

 

左側が妊娠前の2022年4月で、右側が妊娠後の2022年10月のさやさんの顔画像です。

ドドン!!!

なつめさんちの赤ちゃんの性別

もともと さやさんは下がり目気味のようですね。

妊娠後にほっぺたが少しふっくらしたように見えるくらいで、顔そのものに変化は見られない気がしますね。

笑顔の加減もあると思いますが、強いて言うなら妊娠後の方がさらにやさしい表情になったかも?

みなさんはどう思いますか?

 

現時点での妊婦さんの顔つき占いだと、さやさんのお腹の子の性別は女の子かもしれません。

しかし妊娠期間はまだまだ長いので、さやさんの顔つきも変わってくるかもしれませんね。

何か分かり次第、こちらでも追記していきたいと思います。

 

『なつめさんち』さやさんの子供(赤ちゃん)の名前はレトロネーム?

なつめさんご夫妻の子どもの名前ですが、まだ性別も判明していないので名前も決めていないかもしれません。

2022年10月10日現在では、お子さんの名前の発表はない状況です。

パン子さん
まだ妊娠が分かって間もないみたいだしね。

 

げんさんとさやさんは、子どもにどんな名前を付けるのか気になりますよね。

今どきの当て字の名前なのか、それとも近頃増えてきている古風なレトロネームなのか、どこでもよく見かける名前なのか?

げんさんとさやさんの名前の好みが気になります!

 

名前のブームは刻一刻と変化していくので、2021年はどういう名前が流行ったのか調べてみました。

まずは男の子からランキング形式で見て行きます。

 

男の子

  1. 蓮(れん)
  2. 陽翔(はると、ひなと、ひなた)
  3. 湊(みなと、そう)
  4. 蒼(あお、あおい、そう)
  5. 朝陽(あさひ、ともはる)

引用:ベビーカレンダー

 

1位はもう殿堂入りしそうなくらい人気の「蓮」がランクインして、明るい光(陽)や、空高くはばたく(翔)などのさわやかなイメージの漢字を使った名前が多くランクインしていました。

 

女の子

  1. 紬(つむぎ)
  2. 凛(りん)
  3. 陽葵(ひまり、ひなた、ひな)
  4. 葵(あおい)
  5. 澪(みお、れい、しずく)

引用:ベビーカレンダー

 

古風な一文字の名前と言われる「紬」が初の1位となって、「凛とした」たくましさをイメージする凛や、明るい光(陽)や芯の強さ(葵)を連想させる陽葵がランクインしました。

最近では女の子も一文字の名前が人気なんですね。

たしかに一文字の方が読みやすくて、名前を覚えてもらいやすそうです。

 

果たしてこのランキングの中に、なつめさんご夫妻のお子さんの名前の候補はあるのか分かりませんが、今後もYouTubeで何か新たな発表がありそうで目が離せないですよね。

 

ちなみに胎児ネームは「パラちゃん」と呼んでいるそうです。

 

『胎児ネーム』とは?

お腹の中にいる間だけの赤ちゃんの呼び名のこと

 

パラちゃんの由来は、産婦人科でさやさんの妊娠が発覚したときに、エコーで見た赤ちゃん(胎嚢)の大きさが9ミリでした。

その「9mm」というサイズから、げんさんが連想したのが…

9mm ParabellumBullet(パラベラムバレット)

だったそうです。

くまきちくん
へ?

さやさんとげんさんが仲良くなったきっかけが『バイオハザード』だったのですが、物語の中で9ミリのハンドガンの弾が出てくるそうです。

「9mm」と聞いて、瞬時に「ハンドガンの弾」が頭に浮かんだげんさん。

 

また他にも「9mm ParabellumBullet(パラベラムバレット)」という名前のバンドもあるので、思わずパラベラムの「パラちゃん」と呼んでしまったのだとか。

パン子さん
なつめさんちらしいエピソードだよね。

 

 

2022年は新居へ引っ越したり、YouTubeの登録者数が100万人を突破したり、ヒカキンさんとコラボ動画を出したりと、おめでたいこと続きだったなつめさんちですが、さらに大きな幸せがやって来てくれましたね。

子宮筋腫合併妊娠であることも同時に発表されて、今後は大変なことも多いと思いますが、さやさんもげんさんも無理せず頑張って欲しいです。

来年 赤ちゃんが生まれたら、猫のわらちゃんみたいにチラッとYouTubeに登場してくれそうで楽しみですね!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA