葉田ルコの年齢と出身地プロフィールは?空手の全国大会優勝者って本当?

こびとづかんシリーズのYouTube動画投稿で、子どもから大人まで、幅広い視聴者から大人気の高校生YouTuberの葉田ルコさん

動画を撮るために、自らスーパーマーケットや牛舎などへ出向き、取材交渉を行って、責任者にまで動画出演してもらっちゃうという行動力の凄さに感心させられています!

また、独自の『天災系YouTuber』という肩書がなんともユニークで、毎回何が起こるのかワクワクしながら動画を見せてもらっています。

 

そんな葉田ルコさんが気になる!ということで、今回はプロフィールなどを総まとめで見て行きたいと思います。

・葉田ルコさんのプロフィール&経歴
・YouTube『こびとづかん』動画について
・空手の腕前

これらについて注目していきましょう!

 

 

Sponsored Links

【葉田ルコさんのプロフィール】年齢&出身地&高校はどこ?

名前:葉田(はだ) ルコ
出身地:北海道
生年月日:2002年11月21日
年齢:17歳(2020年4月現在)
特技:空手、ギター
所属事務所:Kii cube

 

葉田ルコさんは、北海道出身の現在高校3年生です。

どこの高校に通っているのかは公表されていませんが、学校でツイートした画像が投稿されていました。

髪型や服装は自由なようで、背景の黒板には”時間割の前期優先登録”の文字が。

ルコさんは定時制高校に通っているようですね。

 

これまでの動画シリーズのなかに「道民歴17年が教える 北海道だけのいいところベスト5」という動画があるので、現在も道内の高校に通っているのかなと思います。

 

葉田ルコさんは、2015年の中学生の頃に特技のギターを演奏している動画をYouTubeに投稿し始め、現在は月水金土曜日の週4回、夜9時から動画をアップしています。

学校生活を送りながら、動画の企画・撮影・編集を1人でこなしているようです。

高校生でこういった作業ができるとは尊敬しちゃいますよね!

パン子ママ
将来職に困ることもなさそうで、うらやましいわね。

 

葉田ルコさんの人気シリーズはYouTube動画『こびとづかん』

葉田さんが話題になったきっかけは、2019年に投稿を始めた『こびとづかん』シリーズでした。

『こびとづかん』とは、イラストレーターの なばたとしたかさんが作り出したキャラクターで、絵本が出版され、そこからアニメやグッズ、ゲームなどが流行し、大人気となった作品です。

葉田さんのYouTubeでは、日常生活のなかで こびとを探して観察するシーンがメインで撮影されており、こびとづかんシリーズを始めた頃から、一気に動画再生回数が伸びて登録者数が増えました。

こびとづかんの動画は、1番人気のもので100万回再生回数を突破しています。

 

その視聴者は主に、幼稚園児〜小学生のお子さんが多く、子どもの夢を壊さないように言葉も考え配慮されていたりして、子どもが見ても安心できるYouTube動画となっています。

 

こびとづかんシリーズの他にも、「雷におへそをとられた」や「コーラを飲んでいたら歯が溶けた」などの、子どもに注意をするのに効果的なシリーズもあり、子どもと一緒に見ていた親御さんからも人気があるようです。

 

YouTube動画はよく考えられていて、大自然のなかで葉田さんがこびとを見つけるのですが、次の瞬間に転んでこびとを見失ってしまうんです。

はじめのうちは、逃がしたこびとが まだ画面に映っていて、子ども達も必死に葉田さんに教えてあげようとするんですが‥

子ども
あー後ろに こびといるよ!
子ども
早くしないといなくなるよ!
子ども
ママ教えてあげて!

カメラを横に振った瞬間、こびとがいなくなってしまうんです!

 

そこで、こびとの存在が本物であると確信した我が家の子ども達。

たまたま見ていた動画がユキオトコビトの話で、その後に一生懸命、スマホでユキオトコビトを調べてくれと せがまれてしまいました^^;

 

葉田ルコさんは迫真の演技力と演出で、子供の夢を壊さない、素敵な高校生YouTuberだということが分かりますよね!

今後はどんなこびとづかんシリーズが公開されるのか楽しみですね。

 

Sponsored Links

葉田ルコさんの空手の腕前は『全国大会5連覇』って本当?

葉田ルコさんの特技には、YouTubeにもアップされているギターの他に、空手とあります。

ギターの腕前も素晴らしいですが、ネット上では空手の実力も話題となっているようです。

 

YouTubeにアップされている動画のなかにも、自身の筋肉を披露しならがギターを弾いている姿が公開されていて、腹筋がキレイに割れているのが分かります!

ちょっと肉体が映っているので、こちらには貼れませんが、見事に鍛え抜かれた筋肉ですよね↓

葉田ルコさんの演奏動画

 

そして、話題となっている空手の腕前についてですが、過去のYouTube動画の『空手・格闘技全国五連覇が教える』シリーズで披露されていました。

動画公開後に、視聴者から「本当に空手で全国大会五連覇を達成したのか」と言うようなコメントが届き、それに答えるため、自分の家からわざわざ実家へ戻り動画を撮ったことを説明していました。

 

葉田さんは、4歳の頃から空手を始めたそうです。

小学生の頃に極真空手をやっていて、全日本空手道大会に出場し、全国大会5連覇を達成したそうです。

大会で獲得したメダルや、別の大会でも優勝した時のトロフィーがたくさん家に飾られている様子が動画の中でも紹介されていました↓

自分で「本当に強かった」と笑いながら冗談のように言っていましたが、大会出場者のみがもらえるワッペンが道着に付いていて、帯以上に強さの意味を現わしているそうですよ。

葉田さんの全国大会五連覇というのは本当であり、空手の腕前は全国レベルということですね。

 

ところで気になったのですが、葉田ルコさんは空手のトロフィーを紹介するために、実家へ訪れていましたが、なんと自分の住まいからはるばる飛行機で3時間&車で5時間走って到着したそうです。ご実家は一体どこなんでしょう??

くまきちくん
北海道から3時間飛行機に乗るってことは、かなり南の方?

小さい頃から北海道に住んでいるとのことですし、なぞは深まるばかりです?

葉田ルコさんファンの方教えて下さい!

 

 

Sponsored Links

Sponsored Links