ミリオンシンガーで501点超えた人一覧!何人いる?神声認定された人の動画も!

ミリオンシンガーで501点超えた人

《本記事はプロモーションが含まれています。》

今回は、2023年10月27日に放送された『熱唱!ミリオンシンガー~神声シンガー誕生SP~』の放送内容と、501点以上を記録した神声シンガーの方をご紹介します。

アーティストの歌声を完全再現し、神の歌声に認定されるかを競う『神声シンガー』!

今回はどのような出演者が登場したのかも併せて見ていきたいと思います。

 

Sponsored Links

目次

ミリオンシンガーで501点超えた人一覧!何人いる?

2023年10月27日放送の『ミリオンシンガー』にて、501点以上を獲得し「神声シンガー」と認定された方はこちらの4人です!

  • 中村素也さん…B’z『愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない』
  • 永真さん…矢沢江吉『YES MY LOVE』
  • 荒井かおり&関真美…桑田佳祐&Mr.Children『奇跡の地球』

気になる歌声は、上記の目次から飛んでご確認ください。

 

【動画】『ミリオンシンガー』2023年の結果と放送内容まとめ

【ミリオンシンガー】の挑戦者が目指すのは、歌マネを超えたご本人の完全再現です。

審査員は、歌手の小野正利さん、徳光和夫さん、音楽プロデューサーの今井了介さん、音楽番組DJの鮎貝健さん、ボイストレーナーのいくみさんの5人が務めます。

それぞれの審査員が、ご本人を完全再現していたら100点、さらに歌で感動を与えたら101点を付けるシステムです。

くまきちくん
審査員が5人いるから、最高で505点になるんだね。

501点以上獲得で神声認定となります。

果たして、今回はどんな感動が生まれたんでしょうか?見ていきましょう。

 

①さだまさし『道化師のソネット』:鎮目(しずめ)政宏さん

1人目の挑戦者は、千葉県在住の鎮目政宏さん62歳です。

プロシンガーとして活躍されている方です。

 

審査員の鮎貝健さんに「完全に、さだまさしさんが降臨してましたよね。」と絶賛された歌声でした。

最初から神声認定されそうなクオリティに審査員も唸ります。

その結果は…

  • 今井:99点
  • 鮎貝:99点
  • いくみ:98点
  • 小野:99点
  • 徳光:99点

合計…494点

神声認定ならず…ほんの1~2点のなのですが、厳しい審査ですね…。

 

②中森明菜さん『十戒』:伊沢有香さん

続いては、熊本県在住の伊沢有香さん15歳の挑戦です。

数々のショーレースで優勝を果たした現役高校生です!

なんとミリオンシンガー最年少となります。

徳光さんが「なぜ15歳の女の子が歌える?」と首をかしげたほど、再現度の高い歌声でした。

  • 今井:101点
  • 鮎貝:99点
  • いくみ:98点
  • 小野:98点
  • 徳光:101点

合計…497点

2人の審査員が101点を付けましたが、神声認定ならず。惜しいですね…。

 

③長渕剛『しゃぼん玉』:宮本優哉さん

次は、過去に長渕剛さんの曲で500点を叩き出したシンガーがリベンジに現れました!

兵庫県在住の自営業、宮本優哉さん27歳です。

 

前回、徳光さんに「ワイルドさが欲しい」と言われて練習してきたそうです。

「僕らがイメージする長渕さんですよ」とチョコプラの2人も絶賛する歌声でしたが、結果は果たして?

  • 今井:100点
  • 鮎貝:99点
  • いくみ:99点
  • 小野:99点
  • 徳光:100点

合計…497点

惜しいですね…。

完コピされていたと思われますが、この歌声でも満点に届かずなんでしょうか…。

 

④superfly『Beautiful』:湊あかねさん

次なる挑戦者は、東京都在住の湊あかねさん33歳の挑戦です。

審査員のいくみさんから「ここまでパワフルに歌うのは、普通なかなかできないので、superflyと変わらないですね。」と大絶賛されていました!

期待が高まりますね。

  • 今井:98点
  • 鮎貝:100点
  • いくみ:99点
  • 小野:99点
  • 徳光:100点

合計…496点

 

【神声認定】⑤B’z『愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない』:中村素也さん

続いては、B’zの『ウルトラソウル』で500点を叩き出した経験を持つ方が再挑戦です。

長野県在住の会社員、中村素也さん48歳はどのような歌声を聴かせてくれるのでしょうか?

今回歌う曲もB’zで『愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない』です。

 

「稲葉さんが降臨してたんじゃないかな」と長田さんがベタ褒めしてました。

  • 今井:100点
  • 鮎貝:100点
  • いくみ:100点
  • 小野:101点
  • 徳光:100点

合計…501点

今回の放送ではじめての神声シンガーの認定となりました!

くまきちくん
おめでとう!最高記録出たね!

小野「Bメロと途中でも抜群の瞬間があって、最後のハイトーンで101点です。」

文句なしの神声シンガーですね。

 

Sponsored Links

⑥森高千里『渡良瀬橋』:柴山サリーさん

SNSでも話題の実力派シンガーの呼び声高い、プロシンガーの登場です!

神奈川県在住の柴山サリーさん24歳の挑戦です。

森高千里さんの名曲『渡良瀬橋』を歌います。

 

鮎貝さんも「もう完璧でしたね。」と大大絶賛の美声でした!

くまきちくん
っていうか本人の声だったよね!?

これは完全に神声認定となるでしょう。

 

審査員の採点は果たして…

  • 今井:99点
  • 鮎貝:100点
  • いくみ:100点
  • 小野:100点
  • 徳光:100点

合計…499点

パン子さん
えっ…こんなに上手なのに?

残念ながら500点にあと1点足りず。

コピー歌手のツアーができそうなのに…と思ったのですが。

 

⑦米米CLUB『君がいるだけで』:松本えいじさん

気を取り直して、次は埼玉県在住の松本えいじさん49歳が神声認定に挑戦します。

歌う曲は、米米CLUBの『君がいるだけで』です。

なんと松本さんは、米米CLUBのガイドボーカルを務めている実力派の歌手です。

パン子さん
曲名を聞くだけでも期待しちゃう!

 

気になる歌声はこちら!

ご本人の歌を聞いているように、聞き惚れてしまいますね。

採点は…

  • 今井:99点
  • 鮎貝:100点
  • いくみ:98点
  • 小野:99点
  • 徳光:98点

合計…494点

100点が出ましたが、神声には届かずです。

 

⑧平原綾香『Jupiter』:ななさん

次なる挑戦者は静岡県在住のななさん32歳です。

普段はカラオケバーの店員として働いてます。

今回は平原綾香さんの『Jupiter』で完全再現を目指します。

 

第一声の低い深い声に心つかまれる素晴らしい歌唱を披露しました!

声がそっくりなだけでなく、歌う横顔も本人に似てたことに驚きが隠せません。

小野さんも「最高でしたよ!」と、長田さんも「鳥肌!」と叫ぶシーンが見られました。

圧巻の低ボイスを披露したななさん、神声認定が出そうですね。見てみましょう…!

  • 今井:100点
  • 鮎貝:99点
  • いくみ:99点
  • 小野:100点
  • 徳光:100点

合計…498点

500点まであと2点足らず…。惜しかったですね。

 

⑨シャ乱Q『シングルベッド』:近藤健一朗さん

SNSの歌唱動画の総再生回数が突破した挑戦者の登場です。

兵庫県の近藤健一朗さん40歳が歌います。

シャ乱Qのシングルベッドで、つんくさんの歌声の完全再現を目指します!

つんくさんの歌声が蘇るような心に沁みる歌唱でした。

  • 今井:98点
  • 鮎貝:99点
  • いくみ:98点
  • 小野:98点
  • 徳光:99点

合計…492点

 

⑩安室奈美恵『Don’t wanna cry』:木村唯維さん

歌のオーディションでグランプリを獲得した経験を持つ女性が登場です!

東京都在住の木村唯維さん37歳が挑戦します。

安室奈美恵さんの『Don’t wanna cry』で神声シンガーを目指します。

 

いくみさんから「安室奈美恵さんのパワフルな歌声を再現してました。」と称賛の感想が飛び出しました。

  • 今井:98点
  • 鮎貝:99点
  • いくみ:98点
  • 小野:98点
  • 徳光:99点

合計…492点

 

⑪:CHAGE and ASKA『YAH YAH YAH』:KINZ&Kーing(キンジ&キング)

次なるは、アーティストご本人から公認を受けているデュオが登場です。

沖縄県と福岡県在住の『KINZ&Kーing』(キンジ&キング)という、チャゲ&アスカのコピーユニットです。

なんとチャゲ&アスカのコピーライブも開催しているプロシンガーす。

過去には歌番組で優勝経験があり、名実ともに実力が認められている歌手として、力も入ることでしょう。

今回歌う曲もやはりCHAGE and ASKAの『YAH YAH YAH』です。

 

チョコプラの2人も思わず、拳を振り上げて歌ってしまうくらいノリノリにさせる歌声です!

チャゲアスの世代にはたまらない歌唱となりましたね。

驚異の再現率を見せつけたキンジ&キングの結果は果たして?

史上初のデュオでの神声となるんでしょうか?

  • 今井:99点
  • 鮎貝:100点
  • いくみ:100点
  • 小野:98点
  • 徳光:101点

合計…498点

くまきちくん
なぜー!?

 

⑫ドリカム『LOVE LOVE LOVE』:ななみななさん

以前、ドリカムの『やさしいキスをして』で500点を叩き出した方がリベンジです。

東京都在住のななみななさん37歳が再びドリカムで沸かしてくれます!

挑戦するのは『LOVE LOVE LOVE』です。

吉田美和さんの完全再現として、スタジオも聞き惚れる歌声でした。

神声認定なるのか…

  • 今井:99点
  • 鮎貝:98点
  • いくみ:99点
  • 小野:98点
  • 徳光:100点

合計…494点

くまきちくん
うおっ!?

 

⑬TUBE『夏を待ちきれなくて』:森本隆司さん

TUBEと言えば、このボーカリスト!

奈良県在住の森本隆司さん53歳の挑戦です。

今回歌うのは、TUBEの『夏を待ちきれなくて』です。

なんとSNSで歌唱動画を投稿したところ、TUBEのボーカリストの前田亘輝さんに「うまい!」と褒められたそうです。

森本さんもご本人公認の歌手なんですね。

またしても期待が高まりますね!

 

いくみさんも「声が伸びやかで聴き心地が良かったです」と絶賛されていましたね。

  • 今井:98点
  • 鮎貝:100点
  • いくみ:99点
  • 小野:98点
  • 徳光:98点

合計…493点

 

⑭福山雅治『家族になろうよ』:小林穂高さん

以前、福山雅治さんの『桜坂』で501点の神声認定を受けた小林穂高さん29歳が再挑戦します。

今回歌うのは福山雅治さんの『家族になろうよ』です。

「音源をそのまま聞いているような歌声ですね」「ぐっと引き込まれるような低音が素敵ですね」と501点が期待できる歌声でした。

審査結果の発表へ進みましょう。

  • 今井:99点
  • 鮎貝:99点
  • いくみ:100点
  • 小野:99点
  • 徳光:99点

合計…496点

くまきちくん
今回の審査、いつもより厳しいよね?

 

⑮ZARD『揺れる想い』:岩田奈々江さん

続いてはカラオケ全国大会で優勝を獲得した女性の登場です。

埼玉県在住の岩田奈々江さん47歳が挑戦します。

CMでも人気を集めたZARDの『揺れる想い』を歌います!

 

ZARDの大ファンだと言う松尾さんが「感動しちゃった」と聞き惚れる歌声でしたが、高得点なるんでしょうか?

  • 今井:97点
  • 鮎貝:98点
  • いくみ:97点
  • 小野:98点
  • 徳光:98点

合計…488点

やはり厳しい採点ですね…。

 

⑯コブクロ『蕾』:城且智(じょうかつとし)さん&松村薫さん

業界で歌唱力に定評のあるシンガーが挑戦します!

東京都と千葉県在住の城且智(じょうかつとし)さんと松村薫さんが挑戦します。

歌うのはコブクロの『蕾』です!しっとした歌声が期待できそうですね。

 

小学生の頃からコブクロさんの大ファンだという、唯一無二のハーモニーの歌声だと絶賛されました。

結果はどうでしょうか?

  • 今井:98点
  • 鮎貝:98点
  • いくみ:99点
  • 小野:99点
  • 徳光:98点

合計…492点

 

⑰中島美嘉『WILL』:あゆみんさん

ライブ配信で絶大な人気を誇る挑戦者が現れました。

東京都在住のあゆみんさんが中島美嘉さんの『WILL』を歌います。

鮎貝さんが「音程、ビブラートの掛け方なんかもカンペキに近かったんじゃないかな」と褒めちぎってました。

  • 今井:98点
  • 鮎貝:100点
  • いくみ:98点
  • 小野:100点
  • 徳光:99点

合計…495点

 

【神声認定】⑱矢沢永吉さん『YES MY LOVE』:永真(とおま)さん

前回、驚異の歌声で500点を記録した挑戦者がリベンジします。

なんとこの番組を出演したことを機に、芸能事務所からスカウトされたボーカリストなのです!

東京都在住の永真さん23歳が挑戦するのは、矢沢永吉さんの『YES MY LOVE』です。

超逸材が奇跡の歌声を響かせます…!

 

前回よりもレベルが上がり、動きも洗練された永真さんは何点を獲得するのでしょうか?

  • 今井:100点
  • 鮎貝:100点
  • いくみ:100点
  • 小野:101点
  • 徳光:101点

合計…502

出ました!神声認定です!!

しかも番組最高得点を獲得しました!!これはすごい!!!

徳光さんが「動悸が止まりません」と語るくらい、スタジオじゅうが聞き惚れる歌声でした。

小野さんも「これぞ101点だと思って!ありがとうございます。」と熱く語っていました。

永真さんは「最高にハッピー感じてます。 ヨロシク!」と返答!笑

 

Sponsored Links

⑲浜崎あゆみ『M』:佐藤ゆみさん

次は、浜崎あゆみさんのガイドボーカルを務める女性シンガーが登場です。

秋田県在住の佐藤ゆみさん39歳が挑戦します。

ガイドボーカルとは、新曲を出すときに「仮歌」としてお手本の歌を歌う人のことです。

今回は、浜崎あゆみさんの『M』を歌います。

 

さすが仮歌を担当されているとあって、どこにもブレがなく、歌声も本人に限りなく近いとスタジオから歓声が止まりませんでした。

結果が気になります…!

  • 今井:98点
  • 鮎貝:99点
  • いくみ:99点
  • 小野:100点
  • 徳光:100点

合計…496点

浜崎あゆみさんの歌声を知り尽くす彼女でも500点超えならずでした。

 

⑳松山千春『長い夜』:新保雄一郎さん

前回、松山千春さんの歌声でスタジオを沸かせたシンガーが再挑戦します。

新潟県在住の新保雄一郎さん49歳です。

今回挑む曲は松山千春さんの『長い夜』です。

スタジオも文句なしの歌声でしたが、採点はいかに?

  • 今井:99点
  • 鮎貝:100点
  • いくみ:99点
  • 小野:99点
  • 徳光:99点

合計…496点

 

㉑aiko『カブトムシ』:nanamiさん

アニメ番組のオープニングを歌うプロの登場です。

沖縄県在住のnanamiさん26歳の挑戦!

aikoの『カブトムシ』で神声認定にいどみます。

 

完全に歌声が一緒だと感じましたが、審査員はどのように採点するのでしょうか?

  • 今井:100点
  • 鮎貝:99点
  • いくみ:100点
  • 小野:99点
  • 徳光:99点

合計…497点

100点が2名いるも神声認定ならずでした。

 

㉒安全地帯『恋の予感』:赤澤駿一郎さん

続いては千葉県在住の赤澤駿一郎さん26歳の挑戦です。

安全地帯の『恋の予感』を歌いあげます!

歌い終わると、スタジオ中拍手喝采。思わず言葉を失うほどの聴きごたえのあるしっとりした歌声でしたね。

  • 今井:99点
  • 鮎貝:99点
  • いくみ:99点
  • 小野:99点
  • 徳光:98点

合計…494点

 

㉓スキマスイッチ『奏』:大原竜太さん

SNSで話題の実力派シンガーの登場です!

千葉県在住の大原竜太さん36歳が神声シンガーに挑戦します。

スキマスイッチの『奏』を歌います。

 

まさに音源そのままの歌声を披露して、視聴者もきっと釘付けになったことでしょう!

完全スキマスイッチでした。

しかし得点は伸びず…

  • 今井:99点
  • 鮎貝:99点
  • いくみ:98点
  • 小野:98点
  • 徳光:99点

合計…493点

 

【神声認定】㉔桑田佳祐&Mr.children『奇跡の地球』:荒井かおり&関真美

次は女性デュオが桑田佳祐さんとミスチルの『奇跡の地球』に挑戦します。

福岡県・群馬県在住の荒井かおりさん&関真美さんです。

お2人の歌声を想像すると、どのような歌唱になるか未知数ですよね。

くまきちくん
これはバズる予感満載ですね…!

 

公式動画はこちら!

歌い始めた瞬間、歓喜のあまり笑いが込み上げるチョコプラの2人!

「本当に歌ってんのかよ!CDだろ」と涙をぬぐう松尾さん。

パン子さん
たしかに映像と音声が合ってないけど。汗

これも史上初の取り組みなんじゃないでしょうか…!

 

なんとなんと、お2人は一度だけしかペアで練習してないそうです。

これぞ奇跡…!

  • 今井:101点
  • 鮎貝:101点
  • いくみ:100点
  • 小野:100点
  • 徳光:100点

合計…502

永真さんと同じく、最高記録で神声シンガー認定です!

お金がとれる歌声だと絶賛されたお2人でした。

 

まとめ

神声認定を受けたのは、中村素也さん、永真さん、荒井かおりさん、関真美さんの4名でした!

次回の放送も楽しみですね。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA