おかあさんといっしょコロナで収録に子供がいない!無観客の画像まとめ

ついに4月6日(月)から新学期のお子さんも多いと思いますが、朝のEテレ『おかあさんといっしょ』のスタジオに子どもがいないことがネットで話題になっています。

3月にも歌のコーナーに子どもがいないことはありましたが、最初から最後まで完全なる無観客収録になったのは初めてのことです。

やはりスタジオ収録にも新型コロナウイルスの流行の影響が出てきていますね。

ここ1週間ほどで、各地では0歳児など小さい子どももコロナウイルスに感染したことが発表されましたし、今は安全最優先ですよね。

 

そこで今回は、おかあさんといっしょのスタジオの様子に注目してみました。

 

Sponsored Links

2020年4月6日(月)放送の『おかあさんといっしょ』のスタジオに子どもがいない!?新型コロナウイルス感染拡大の影響?

今日のおかあさんといっしょのオープニングには、歌のゆういちろうお兄さん・あつこお姉さんと、体操のまことお兄さん・あづきお姉さんと、いつもはいないガラピコプー達が登場。

ゆういちろうお兄さん
今日はガラピコプーのみんなと一緒に歌うよ~
あつこお姉さん
みんなで歌うのって楽しいね♪

お兄さんお姉さんの掛け声で、『たのしいね』の曲で手遊びが始まります。

スタジオに子どもがいないことは触れずに、不安を感じさせない番組進行となりました。

 

しかし、やはり子ども達がいない おかあさんといっしょって、なんだかさみしいですね。

 

あつこお姉さんのそうぞうお絵描きコーナー

あつこお姉さんがお絵描きをする新コーナーがスタートしています!

ぞうが「想像は自由だ~」と言いながら、額の中から飛び出し、今日のお題をキャンバスに書きます。

そのお題を見たお姉さんが想像を膨らませて、自由に絵を描いていくというもの。

 

歌のお姉さんのお絵描きコーナーというと、はいだしょうこお姉さんが画伯並みの絵の腕前を披露した過去を思い出しますね。

視聴者の間でも不安に思った方がいたようで‥

 

今日出されたお題は〇(まる)

あつこお姉さんは、そうぞうの書いた〇の周りに、もう一つ丸を付けくわえてドーナツの絵を完成させました!

パン子さん
わ!おいしそうだし、かわいい♪

あつこお姉さんは絵がお上手なんでしょうか。引き続き、注目したいですね!

 

からだダンダン(体操コーナー)もまことお兄さん、あづきお姉さんで進行

 

Sponsored Links

無観客収録について視聴者の感想は?

視聴者の間ではスタジオに子どもがいないことで、「新型コロナウイルスの流行を改めて実感した」という声が見られました。

小さい子どもさんも、いつもと違う雰囲気に異変を感じているようです。

 

お兄さんお姉さんとガラピコプー達だけのスタジオにさみしさを感じる方も多くいた様子。

 

この機会に、過去の傑作選が見たいという声も!

しかし収録現場では、子供達を守ることを優先してくれて、親目線では安心できる対応でしたね。

しばらくの間『おかあさんといっしょ』の放送では子どもがいないかもしれませんが、これも今だけのこと。仕方がないことですよね。

早くいつも通りの日常が戻ってくることを願うばかりですね。

 

Sponsored Links

Sponsored Links