【ヒルナンデス】心理テストの答えと結果まとめ!当たると話題の問題を紹介!

ヒルナンデスの心理テスト

《本記事はプロモーションが含まれています。》

当たると話題のヒルナンデスの『1分でアナタの知らないアナタがわかる!超★心理テスト』。

自分が気付いていない深層心理が分かると、大人気コーナーとなっていますね!

そこで今回は、番組で放送された心理テストの問題と結果をご紹介していきたいと思います。

それでは見ていきましょう。

 

Sponsored Links

2023年6月15日(6/15)放送の心理テストまとめ

6月15日の心理テストは、『アナタのお金事情』がテーマでした。

 

フリーマーケットで肩を叩いた人は誰?

あなたは休日にフリーマーケットにやって来ました。

すると目の前にずっと欲しかった商品が安く売られていました。

すぐに買おうと「これください」と言った瞬間、後ろから肩を叩かれました。

振り返ると、あなたの知り合いの人でした。

アナタの肩を叩いた人物は誰でしょう?

ヒルナンデスの心理テスト

インスピレーションで答えてください。

 

答え&結果

このテストで分かることは、この人よりも稼ぎたいと思っている人です。

ずっと欲しかった商品がフリマで売っているとなれば、買うチャンスは今しかありません。

そこで買おうとしている時に肩を叩いてくる人は、チャンスを邪魔する人なんだそうです。

つまりアナタのライバルにあたる人になります。

「この人よりも稼ぎたい」と思っている相手そのものになります。

 

スタジオの答えはこちら!

南原清隆:ジャングルポケット斉藤
生見愛瑠:ミキのこうせい
横山裕:サバンナ高橋
木村昴:お母さん
浦野モモ:木村昴
大沢あかね:ミキティ
山口もえ:ふわちゃん
中間淳太:NEWSの増田
桐山照史:三浦翔平

生々しい答えも飛び出しましたが、芸能界ともなると競争意識が強まるんですね。

普段はライバルとは思っていない相手でも、深層心理ではそう捉えているようですよ。

パン子さん
ジャンポケ斉藤さん…笑

 

バスのどこの席に座る?

あなたはこれからバスに乗ります。

この図の中では、どの席に座りますか?

どの席も空いていて、どこにでも座れると想定してください。

A~Dの中から直感で選んでください。

ヒルナンデスの心理テスト
A: 運転席の後ろ
B: 支払い機の一番近く
C: やや後方
D: 一番後ろ

 

Sponsored Links

答え&結果

この問題で分かるのは、アナタに向いている貯金の仕方です。

バスは社会性を象徴しているため、座る席は無意識に自分の性格や傾向が現れるのです。

ですから、その性格で向いている貯金の仕方が分かります。

 

A

■A 運転席の後ろ目標貯金型

好奇心旺盛のため、興味のあることのためなら貯金できるタイプ。

目標のためなら貯金できるタイプ。運転席の後ろに座っている人は、常に前向きな人になります。

自分がバスの中心にいる感覚のため好奇心も旺盛です。

常に何かを探し求めている人がこの席を選ぶ傾向があります。

つまり、Aを選んだ人は自分に興味のあること、これを買いたいという目標のためなら貯金ができるので目標貯金が向いているということになります。

Aを選んだタレント:横山裕、中間淳太

 

B

■B 支払い機の一番近く小銭貯金型

煩わしいことが苦手なため、何も考えずにすむ小銭なら貯金できるタイプ。

支払い機の近くに座っている人は、利便性を重視するタイプです。

この席はスムーズに代金が支払いできるため、面倒くさいことや煩わしいことが苦手です。

計画して貯金をすることが苦手な場合があります。

そのため小銭を毎日貯めていけば、意外とお金が貯まっているタイプです。

Bを選んだタレント:木村昴

 

C

■C やや後方堅実貯金型

自分のペースを乱したくないため計画的に貯金できるタイプ。

毎月計画的に貯金できるタイプです。

後方に座る人は、静かで落ち着いた環境を求める人です。

前の方に比べてお客さんの動きが少ないので、自分のペースでしっかりやっていける人でもあります。

状況判断能力に長けていて、貯金後にまたお金を増やしたり、定期貯金に切り替えたりなど、財テクの知性も備えています。

Cを選んだタレント:山口もえ、南原清隆、生見愛瑠

 

D

■D 一番後ろの席強制貯金型

ストレスに敏感で浪費しやすいため、給料から天引きすると貯金できるタイプ。

給料から天引きされるなど、強制的に貯金しないと貯金できないタイプです。

一番後ろに座る人は、自分のプライバシーを守ることを大事にします。

他の乗客と離れていることで、他人から何か言われるのを面倒くさがる一面もあります。

天引きすると自然とお金を貯めることができるという人です。

Dを選んだタレント:大沢あかね、桐山照史、浦野モモ

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA