中林カメラマン(石田さんチ)の結婚した妻や子供は?年齢は何歳?

中林清一カメラマン

大家族の石田さんチでよく出てくるのが、25年間取材を続けているスタッフさんです。

家族にインタビューするのが今井ディレクターなら、石田家の生活を映し続けてきたのは中林カメラマンです。

子ども達が幼い頃には外で一緒に遊んだり、反抗期を迎えたらお母ちゃんと一緒に向き合う姿も見られましたね。

そんな石田家を裏から支えている中林カメラマンってどんな方なんでしょう?

そこで今回は、中林カメラマンについて見て行きたいと思います。

  • 中林カメラマンのプロフィールと経歴
  • 結婚した奥さんと子どもについて
  • 石田さんチでのエピソード

これらについてまとめていきます!

 

▼テレビでは秘密の裏話はこちら▼

 

Sponsored Links

【石田さんチ】中林清一カメラマンのプロフィールと経歴

名前:中林 清一(なかばやし せいいち)
生年月日:1962年生まれ
年齢:60歳(2022年現在)
職業:カメラマン

石田さんチを語る上で忘れてはならないのが、澤本取締役(もっP)、今井ディレクター、そして中林カメラマンです。

『大家族石田さんチ』は、株式会社One’s One(ワンズワン)のスタッフの皆さんによって制作されています。

ワンズワンのこの3名は「石田さんチの家族」と言っても過言ではない存在です。

とくに、もっPと中林カメラマンは『大家族石田さんチ』の放送当初からずっと密着しているスタッフで、石田家とは25年の付き合いになります。

 

毎回放送されると同時に好感度爆上がりなのが、後ろ姿が志村けんさん似の中林カメラマンです。

本名は中林清一(なかばやし せいいち)と言います。

株式会社ワンズワンに所属する前の若い頃は、黒柳徹子さんのユニセフ視察番組のカメラ助手をされていたそうです。

それからカメラマンに昇格したことにより、もともと所属していた会社から離れて現在のワンズワンに入社しました。

その後はめきめきと優秀なカメラマンへと成長し、『ザ・ノンフィクション』や『情熱大陸』などの撮影を担当してこられました。

 

そんな中林清一さんの年齢は2022年で還暦の60歳になりました。

ベテランカメラマンとしてキャリアを積んできたんですね。

くまきちくん
長年カメラマン一筋で生きて来たところがかっこいいな!

石田さんチの母・千惠子さんと一緒に並んでいるところを見ると、2人の年齢は近そうに見えます。

 

\プレゼント&自分へのご褒美はノードグリーンで決まり/

最新15%OFFクーポンコード→ MOADANE

商品をカートに入れて、支払いページでクーポンコードを入力で即割引。

▼今なら追加ストラップ2本で20%オフ▼

中林清一カメラマンは結婚してる?妻や子供はいる?

中林カメラマンの結婚

中林カメラマンは20代で結婚して、26歳の時にお子さんが誕生しました。

2022年現在でお子さんは34歳となりますね。

くまきちくん
四男の石田智広くんと同じ年齢なんだ!

まさかの石田さんチ世代のお子さんがいらっしゃいました!

 

中林清一さんの子どもの性別だったり、子どもが何人いるのかは分かりませんでしたが、たしかにお母ちゃんと並ぶと同世代に見えるので、同じくらいの子どもがいても不思議はないですね。

ちなみに、もっPこと澤本さんや、今井ディレクターも結婚してお子さんがいます。

中林さんやもっPは自分のことをあまりテレビでは話さいないけど、やっぱり結婚して家庭を持っているんですね。

くまきちくん
石田家では第二の親みたいな存在感があるよね。

石田さんチでの子どもたちに掛ける言葉や優しさは、自分も父親として経験しているからこその発言なんですね。

 

七男・隼司さんに子どもが誕生する時には、妻の麻衣さんの定期検診に送迎したり「何かあったら俺が病院に送るから」と約束をしたのは本当に頼れる兄貴でした。

【関連記事】
隼司の嫁・石田まいのインスタアカウントはこれ!

もっPや今井Dもそうですが、中林カメラマンと石田家との関係性は視聴者からも称賛の声があがっています。

長年、石田一家と一緒に過ごしていることで抜群の信頼関係が生まれていますね。

これからも石田さんチをを末永く放送し続けて欲しいと思います。

【関連記事】
石田千恵子が大腸がん手術を受けた年齢は?ステージはいくつだった?

 

Sponsored Links

【石田さんチでのエピソード】中林清一カメラマンとはどんな人?

石田さんチの取材開始当初は、『卑怯者』というドキュメンタリー番組を担当する売れっ子カメラマンだったという中林清一さん。

数々の名場面を押さえてきた凄腕のカメラマンです。

石田家には30代半ばから通い続けてきました。

 

撮影の合間には、石田家の子ども達とキャッチボールして遊ぶことも。

中林カメラマン

出典:Ⓒワンズワン/日本テレビ

中林カメラマン

出典:Ⓒワンズワン/日本テレビ

やさしい中林さんは、まるで家族の一員のように子ども達から慕われてきました。

 

末っ子の隼司くんが小学生の頃には「ハゲは頭いいらしい。ハゲっていいもんだね。」と中林カメラマンの容姿をイジることも。

ヘッヘッヘと笑う中林さんに思わず、筆者ももらい笑いしちゃいましたが。笑

中林清一カメラマン

出典:Ⓒワンズワン/日本テレビ

くまきちくん
子どもは正直に言っちゃうよね。

その後にはキツいお仕置きが待ってました。

「人に”ハゲ”と言ってはいけない」と、中林さんが詰め寄って諭す場面も見られました。

石田さんチの中林カメラマン

出典:Ⓒワンズワン/日本テレビ

「ごめんなさい」と謝らせてから、大人の圧を見せて「さん」付けで呼ばせる中林さんでした。

自分の子どもに躾するみたいに愛情がこもってますよね。

 

そして隼司くんが高校生の反抗期を迎えた時には、中林カメラマンに「撮んじゃねえ!」リモコンを投げつけられたこともありました。

石田隼司の反抗期

出典:Ⓒワンズワン/日本テレビ

当時は荒れまくっていた隼司くんの姿が今となっては懐かしいですね。

中林さんには屈せずに撮影を続けていましたが、物が体に当たらなかったのが不幸中の幸い。

隼司くんが物を投げるシーンは必ず放送されているので、視聴者にはもうお馴染みの場面となりました。

 

2021年7月には、隼司くんと麻衣さんの子どもが生まれそうなとき、「お前が今頑張らないでどうする」「背中さすったりしたの?」と中林カメラマンや今井Dに支えられていました。

隼司くんのマンションのすぐ近くに住んでいる中林カメラマンは、麻衣さんを病院に送迎するために予定日から1週間は仕事を入れずに自宅で連絡を待っていました。

産気づいたら、車に荷物を載せて2人をてきぱきとフォローする姿が印象的でしたよね。

石田隼司の仕事

出典:Ⓒワンズワン/日本テレビ

きっと麻衣さんも隼司くんも、中林カメラマンがそばにいてくれて心強かったでしょう。

【関連記事】
石田隼司の現在の仕事は何してる?都内で美容師?

 

そんな石田家と関わりが深いスタッフさんですが、お母ちゃんは中林さんのことを「一緒に子育てした家族だ」と話してました。

中林さんとかウチに来た人たちは みんな、関わった人たちは子育ての一員だよ。
子どもではないんだけど、やっぱり家族の一員。
「子どもたちがおかしくなったら、あなたたちのせいでもあるからね。」っていうのは澤本くんにも言ってあるから。うん。

お母ちゃんからの信頼も厚いのがよく分かる気がしますね。

この先もずっと石田さんチを放送して欲しいですし、取材に関わり続けて欲しいですね。

▼テレビでは秘密の裏話はこちら▼

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です