石田隼司の現在の仕事は何してる?美容師を辞めて転職した職業は?

石田隼司の仕事

大家族石田さんチの末っ子の隼司くんが、結婚してお子さんが誕生しました。

コロナ禍の影響で、立ち合い出産はNGで大変なお産となりましたが、無事に赤ちゃんが誕生してくれて良かったですよね。

 

そんな一家の大黒柱となった隼司くんですが、現在は何の仕事をしているんでしょう?

定職に就いているんでしょうか??

以前に美容師をしていたのはテレビで見ましたけど、その後は辞めましたよね。

 

妻のまいさんは、現在育休中で仕事をしていませんし、夫婦はお金が原因でケンカになる場合もあるので心配だったりもします。

そこで今回は、隼司くんの現在の仕事に注目してみました。

  • 石田隼司くんの現在の仕事
  • 元職場と美容室を辞めた理由について

これらについてまとめます!

 

▼テレビでは秘密の裏話はこちら▼

 

石田隼司さんの現在の仕事は何してる?転職した職業は?

2022,9,10追記

現在の石田隼司くんの仕事は建設業だそうです。

茨城に引っ越したことを機に転職したようです。

もともと色白だった顔は黒く焼けて、さらに痩せた印象を受けました。

妻の麻衣さんは、スタミナ勝負の隼司くんのために栄養バランスを考えた食事を作るよう心がけているそうです!

以前に土方のアルバイト経験があるので、その知識が活かせる仕事ですよね。

 

※以下から都内在住だった頃の内容です。

石田隼司くんの現在の仕事は、美容関係ということしか明かされていません。

以前に勤務していた美容室には、たくさんの石田ファンが詰めかけて大変だったそうです。

今回はさまざまな点に配慮して、勤務先は非公開としているようです。

1つだけ分かっているのが、都内勤務の会社員ということです。

 

以前に働いていた美容室では、視聴者がお店に来てしまい、お客さんのシャンプーをするときに「緊張し過ぎて手汗をかいた」と話していました。

今度は視聴者に職場がバレないにオフィスでの内勤だったり、表には出ない仕事をしている可能性もありそうですね。

隼司くん夫婦には2021年7月に子どもが生まれたので、石田家の大黒柱として仕事を安定させないといけませんよね。

おそらく今後もテレビでは仕事先を公開しない気がします。

 

ちなみに妻のまいさんは、アンビーというアパレルショップの店員をやってました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@mai___kato)がシェアした投稿

アンビーのサイトやインスタで、モデルとしても活躍していた美人でスタイルの良い女性です。

もしかして同じ職場?とも考えたのですが、2人の出逢いは知人の紹介だったので、職場内恋愛ではなかったようです。

【関連記事】
嫁・石田まいのインスタアカウントが判明!娘のかわいい画像も

 

ちなみに六男の有志さんも過去に美容師をやっていました。

しかし数年後に退職して、今までの美容経験を生かしてダイソンの販売員へ転職しました。

取材では、社内研修でヘアアイロンの使い方をレクチャーしたりと教育担当を任されていました。

お父ちゃんに似て(?)話すのが上手で、上司からの評判も上々なようです。

【関連記事】
石田有志の年収や給料はいくら?ダイソンでの驚異の出世に注目!

 

石田家では、お父ちゃん、お母ちゃん、六男有志さん、七男隼司くんが美容師の経験があります。

いつか親子で石田さんチ美容室をオープンしたら素敵ですよね。とても流行ると思います!笑

くまきちくん
全国から石田さんチファンが駆けつけるだろうね

 

石田隼司さんの前職は美容師!仕事を辞めた理由は?

石田隼司の仕事

石田隼司くんは、2016年3月に千葉県のパリ総合美容専門学校を卒業後に単身で上京して、都内の美容室に就職しました。

隼司くんが働いていた美容室は、世田谷区のBLESS 千歳船橋です。

【BLESS 千歳船橋店】

所在地:東京都世田谷区船橋1丁目9ー4

 

隼司くんはお店ではアシスタントとして働いていました。

アシスタントとは、美容師になりたての新人のランクです。

アシスタントは美容師としての修行期間として、先輩スタイリストのサポートをしながら基本的な技術や接客を学びます。

お店の清掃やお客さんを席に案内したり、受付を担当することもあります。

 

美容師の階級を権限のある順番に並べると、以下のようになります。

  1. 店長
  2. ディレクター
  3. トップスタイリスト
  4. スタイリスト
  5. アシスタント

スタイリストになってお客さんに施術できるようになるには、およそ3年かかるそうです。

アシスタントの下積み期間が精神的にもキツい時期だと言われるだけに、隼司くんはファンが来店するのはしんどかったでしょうね。

隼司くんはアシスタント時代に仕事を辞めてしまいました。

 

隼司くんが働いていた頃のお店のサイトを見たところ、スタッフ紹介のページにすました顔の隼司くんが写っていましたよ!

小さい写真を引き延ばしたので画像が荒くなってしまいましたが…

石田隼司の美容室

出典:KENJE GROUP

  • 名前…石田 隼司
  • 出身地…茨城県
  • 経験年数…1年

茨城からやってきました!宜しくお願いします!

趣味や公休日などは空欄になっており、これ以上は何も掲載されていませんでした。

みんな隼司くんのことは色々と知ってるので、とくに自己紹介は必要ないのかも。

 

入社から1年後の2017年5月の放送では、隼司くんは仕事を辞める宣言をしてました。

実家のコタツに寝転がって無気力状態…。

転職活動は一筋縄ではいかず、面接に落ちて機嫌が悪い時期もありました。

 

那須高原への家族旅行で、お父ちゃんと公園のボートに乗ってるときに、美容師を辞めた理由が語られました。

  • お客さんの髪の毛を触るプレッシャーが半端なかった
  • 毎回緊張して手汗が出る

毎回、ものすごく緊張しながら接客していたそうです。

隼司くんは、昔グレてお母ちゃんに反抗してましたけど、実は繊細な一面があるんですね。

 

美容師を辞めてお父ちゃんに詰め寄られたときは、本当は美容師の仕事は給料が少なくて、生活が苦しかったと思うんですけど、「お父ちゃんの頃の時代とは違う」って言いたいところをよく我慢したなあって思いました。

まだアシスタントだったし、きっと給料が少なかったですよね。

 

隼司くんは妻のまいさんと4年間同棲していたので、美容師時代も交際していたことになりますね。

結果として美容師は辞めてしまったけれど、まいさんがいたから貯金もできるようになったし、実家の草むしりをしたり、お母ちゃんの肩を揉んだりと、親孝行するようにもなったのかなと思います。

石田隼司

まいさんが居たことで、隼司くんは変わったようにも思えますよね。

くまきちくん
隼司くんを変えたのは、奥さんってこと!?

もともと優しい子だったんでしょうけど、多かれ少なかれ まいさんの影響もあったのではと思います。

 

そんな隼司くんは、2019年5月の放送では無事に再就職先が見つかりました。

 

ちなみに…隼司くんの元職場のBLESS千歳船橋店は、現在は閉店して餃子屋さんになってました。

その代わりに、近所に同じ系列グループの新しい美容室がオープンしています。

 

\プレゼント&自分へのご褒美はノードグリーンで決まり/

最新15%OFFクーポンコード→ MOADANE

商品をカートに入れて、支払いページでクーポンコードを入力で即割引。

▼今なら追加ストラップ2本で20%オフ▼

まとめ

  • 石田隼司くんの現在の仕事は、都内で会社員をしている。職種は美容関係
  • 以前は、世田谷区のBLESS千歳船橋店という美容室でアシスタントをしていた。
  • 美容室を辞めた理由は、お客さんの髪の毛を触るプレッシャーに耐えれなかったから(手汗がひどかった)

▼テレビでは秘密の裏話はこちら▼

スポンサーリンク

2 件のコメント

    • こんばんは。コメントを頂戴し、ありがとうございます。

      大変失礼しましたm(__)m
      隼司くんの元職場は「BLESS 千歳船橋」ですね。

      確認して訂正させて頂きました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA