石田さんち七男隼司は発達障害?病気の真相は摂食障害だった?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

『大家族石田さんチ』の兄弟の中でも人気なのが、七男・石田隼司くんです。

ここ数年のあいだに妻・麻衣さんと結婚して、2人のお子さんにも恵まれておめでたい事続きですよね!

密着シリーズの中でも赤ちゃんの頃からテレビに出ているので、自分の家族のように親しみを持っている方も多いんじゃないでしょうか。

 

そんな隼司くんですが、なぜかネット検索すると「発達障害」という言葉が出てきます。

七男 石田隼司は発達障害?

なぜこのように検索されているんでしょうか?

理由が気になったので調べてみました。

 

Sponsored Links

石田さんち七男・隼司くんは発達障害の噂はなぜ?

七男・隼司くんが発達障害ではないかと噂されている理由は、高校時代の反抗期が原因のようです。

隼司くんは兄弟の中でも一番反抗期がキツい子で、グレまくりの荒れまくりでした。

茶髪にピアスを開け、家族から離れて敷地内の小屋で生活する日々を送ってました。(お父ちゃんの書斎として、子ども達が建てた小屋です。)

お母ちゃんにお金をせびって友達と遊びに行き、夜中3時に帰宅することもありました。

石田隼司が発達障害?

テレビカメラが入ると反抗期の態度は、ますますひどくなるばかり。

朝、食事をするにも食欲が無くて寝転がっていると、背後から撮影されるのでイライラがピークに達したのでしょう。

カメラマンに向かってリモコンを投げて「撮ってんじゃねえ!!」と怒鳴り散らす場面も見られました。

 

発達障害の方は、”怒りをコントロールすることが難しい”という特徴があると言われてます。

気分の切り替えができないため、自分の想像と現実との違いに差ができやすく、怒りが起こりやすいようです。

思春期の影響で気分の浮き沈みが激しかったところを見て「発達障害ではないか」と言われてしまったようです。

 

ほかにも高校を遅刻しそうになるので、お母ちゃんや今井Dが車で送迎していましたが、始業時間に間に合ってても遅刻扱いになってる日が3回もありました。

当然勉強もやる気が出ないようでテストの点数も振るいません。

石田隼司は発達障害?

このままでは進級が危ないので、もしかしたら「学校を辞めるかもしれない」とこぼしてました。

「高校を辞めて仕事をする」と言い張ってましたね。

 

取材カメラが入ってもコタツに寝転び、無気力…。

大人になって美容師をやめた後もイライラし、取材スタッフに当たることも。

石田隼司は発達障害?

こうした隼司くんの態度が発達障害なのではないかと噂されるきっかけとなったようです。

【関連記事】
石田隼司の現在の仕事は何してる?美容師を辞めて転職した職業は?

 

そもそも”発達障害”には、3つの種類があります。

出典:https://junior.litalico.jp/about/hattatsu/

発達障害の方は、友人ができにくい、友人が嫌がっても話し続ける、落ち着きがない、活発過ぎる、読んでも内容が理解できない…などの症状が見られるそうです。

 

…がしかし、どれも隼司くんには当てはまらないものばかりだな…と思います。

隼司くんと言えば、「友人がたくさんいる、友人に囲まれて幸せそう、どっしり構えて落ち着いている、勉強は苦手かもしれないけど伝えたことは理解している」…というのが隼司くんです。

しかも隼司くんは妻・麻衣さんへの気遣いが凄いです。

妊娠中にずっと家にいる麻衣さんを気遣ってノンアルコール飲料を買って来て一緒に晩酌したり、お母ちゃんとお父ちゃんに食事をご馳走して、お小遣いを渡したりと親孝行者へと生まれ変わりました。

パン子さん
一万円をコタツのテーブルの下に隠してプレゼントしてたよね。

人の気持ちをしっかり汲み取ることができます。

隼司くんの場合は、明らかに思春期の反抗期の影響だったと分かりますよね。

過去の様子だけで発達障害と言うにはちょっとなあ…と思います。

 

Sponsored Links

石田隼司くんの病気とは?摂食障害だった?

石田隼司くんは、過去に病気だったのではないかと噂されたことがあります。

高校時代にグレて荒れまくっていた頃、不規則な生活とストレスが原因で自律神経のバランスが崩れて摂食障害を患っていました。

食べてもすぐに吐いてしまうため、長らく食事を食べられない時期があったのです。

 

学校でも弁当を食べることができず、「ご飯が食べられない。吐いちゃった。」と泣きながらお母ちゃんに電話したこともあったそうです。

お母ちゃんが学校の弁当を作るときに「小さい弁当箱でしょ!?」とスタッフさんにボヤいていましたが、あの量も食べることができなかったとは…。

パン子さん
たしかに10代の頃、体が細くて心配したのを思い出すわ。

隼司くんは友人がたくさんいるので、いじめなどは無かったと思われますが、学校生活でも色々と悩みがあったのかもしれませんね?

隼司くんがどれだけ反抗してもお母ちゃんが優しかったのは、摂食障害を気にしていたからだとすれば納得がいく気がします。

 

しかし、結婚した今となっては、妻・麻衣さんが栄養のバランスを考えて、おかずを3品は作るようにしているそうです。

食事で栄養を摂れるようになり、土木関係の仕事をしているおかげで隼司くんは少し筋肉質になった気がします。

くまきちくん
健康的な体つきになったよね。[/voice]

麻衣さんとの夫婦仲も良好そうで、2人の娘も生まれて幸せど真ん中の隼司くん!

【関連記事】
>>石田隼司の第二子の名前と生年月日は?性別は女の子で父親似?

今後も家族のためにも無理せず頑張って欲しいですね。

>>㊙石田さんチ特集はこちら

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA