宮根誠司がミヤネ屋休みの理由はなぜ?体調不良か夏休みで海外旅行?

宮根誠司がミヤネ屋お休みの理由

《本記事はプロモーションが含まれています。》

2023年7月17日(月)に、家族でミヤネ屋を見てました。

そうしたら、いつも司会席に立ってるはずの宮根誠さんがいなくて、別のアナウンサーが番組を進行してることに気が付きました。

くまきちくん
あれ?宮根さんお休みなんだね。どうしちゃったの?
パン子さん
夏バテで体調崩しちゃったのかな?

ここ数日は、日本中でこの夏一番の暑さを記録しているので、もしかしたら体調を崩しちゃったのかも…。と心配になりました。

 

そこで今回は、宮根誠司さんがミヤネ屋をお休みの理由について調べてみました。

  • 宮根誠司さんが番組お休みの理由
  • 代役のアナウンサーは誰なのか

これらについて見ていきましょう。

 

Sponsored Links

宮根誠司が『ミヤネ屋』休みの理由はなぜ?体調不良か夏休みで海外旅行?

2023年7月17日(月)番組冒頭の挨拶で宮根さんの姿は見られず、アシスタントの澤口実歩アナウンサーが進行を務めていました。

澤口アナ

7月17日月曜日、情報ライブミヤネ屋です。

今日は宮根さんがお休みのため、私 澤口と山本隆弥アナウンサーがお伝えします。

よろしくお願いします。

そう伝えるのみで、番組欠席の理由は説明していませんでしたが、どうやら18日までお休みのようです。

 

宮根さんは6月16日(金)もお休みでしたが、とくに休みの理由について説明はありませんでした。

 

しかし、2022年12月8日に番組を休んだときは、新型コロナウイルスに感染したため番組を欠席することを番組で発表してました。

澤口アナ
宮根さんは今朝、体調不良となり、新型コロナウイルスの検査を受けたところ、陽性と確認されたためお休みです。

このときは、澤口アナと西山ディレクターで番組を進行しました。

急な体調不良で代役のアナウンサーが立てられなかったようですね。

 

しかし、7月17日の番組は山本アナが代役として出演していたので、今日休むことはあらかじめ決まっていたのかもしれません。

もし夏休みだったら、先週の段階で「来週から夏休みのため◌日間お休みをいただきます」と報告するはずですし、番組の冒頭でも「宮根さんは夏休みです。」と説明すると思うので、今日は個人的なお休みかもしれないですね。

くまきちくん
欠席理由を発表しないってことは、長くお休みしないのかな?

 

ちなみに前日の7月16日夜のMr.サンデーには普通に出演していました。

パン子さん
体調不良じゃなさそうかも?

 

Sponsored Links

代役のアナウンサーは誰?

宮根さんの代役を務めたアナウンサーは、読売テレビの山本隆弥アナと澤口実歩アナの2人です。

 

山本隆弥アナウンサー

名前:山本隆弥
出身地:神奈川県
生年月日:1985年6月28日
年齢:38歳(2023年7月現在)
入社年度:2008年
血液型:B型
最終学歴:法政大学 国際文化学部 国際文化学科卒業

 

澤口実歩アナウンサー

名前:澤口実歩
出身地:岩手県盛岡市
生年月日:1995年9月20日
年齢:27歳(2023年7月現在)
入社年度:2018年
血液型:B型
最終学歴:慶應義塾大学 文学部人文社会学科卒業

 

話は変わりますが、宮根さんと言えば、52歳の頃に肉体改造をはかって4ヶ月で7kg痩せて話題になりました。

くまきちくん
腹筋が6つに割れたんだよね!
パン子さん
相当ハードな食事制限したんでしょ?

なんと最初は食事制限をしない方法で痩せたようですよ。

「意志の弱い僕でもできました」というコメントにそそられました。

年齢や意志に関係なくキレイに痩せれるなんて理想的ですよね…!

宮根さん、実は体に気を付けておられるんですね。

 

まとめ

2023年7月17日(月)『ミヤネ屋』で、宮根さんが番組をお休みした理由は発表されませんでした。

しかし代役のアナウンサーが出演したので、どうやら急なお休みでは無かったようです(?)

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA