モニタリングの透明カラオケボックスの次の場所の予定はどこ?最高得点は何点?

透明カラオケボックスの次の場所の予定

《本記事はプロモーションが含まれています。》

モニタリングの人気企画と言えば『透明カラオケBOX』ですよね。

全国各地の商店街や道の駅などの人が集まる場所にガラス張りのカラオケボックスが登場し、歌自慢の人が歌唱して採点され、その得点次第で賞金が出る企画です。

 

番組の予告で次の開催場所が告知されますが、すでに収録が終わった後ですよね。

透明カラオケボックスの設置場所をあらかじめ知る方法ってあるんでしょうか?

そこで今回は、モニタリングの透明カラオケボックスの次の場所や開催予定について調べてみました。

 

Sponsored Links

モニタリングの透明カラオケボックスの次の場所はどこ?予定は?

モニタリングの透明カラオケボックスが設置される場所や日時が分かれば、挑戦してみたい人もきっといますよね。

くまきちくん
歌手志望で「デビューのきっかけを掴みたい!」と思ってる人もいそうだよね。

 

よく番組の予告で「次回は仙台の商店街へ出かけます。」とナレーションが流れますが、すでに収録後だったりしますよね。

パン子さん
いつの間にロケに来たんだろうって思う。。

 

そこで透明カラオケボックスの出没場所や日時について調べてみたところ、

モニタリングの透明カラオケボックスの設置場所や設置日時などは公表されていないことが分かりました。

 

TBSに問い合わせたところ、以下のような回答がありました。

女性
こちらとしても透明カラオケボックスの出没場所は把握していませんし、手元に資料が無いため視聴者様にお伝えできる情報がありません。今後の予定に関してもご案内できかねます。

以上!といった感じでした。(無念)

 

事前に知らせることで、人が集まり過ぎてパニックになるのを防いだり、番組放送前の過度なネタバレを防ぐ目的もあるのでしょう。

そのため、街中で偶然 透明カラオケボックスに遭遇できたらラッキーといった感じかもしれませんね。

実際のモニタリングの透明カラオケボックスが登場するときは、公衆電話のように街中になじむように設置されます。

外観はこんな感じ!

透明カラオケボックス、実際にこんな感じで現れます。
皆さんの街に登場したら歌ってくれますか…??

 

カラオケボックスは昼間に設置され、夜まで参加者が歌唱します。

そしてボックスの前には以下の看板が掲げられています。

カラオケチャレンジ!

精密採点Aiで…

95点以上とったら1万円!

デュエット曲で95点以上とったら2万円!

年間チャンピオンには賞金100万円!

アナタにプレゼント!!

 

透明カラオケボックスを目撃した人の体験談をまとめると、参加者は当日先着順で受け付け、テレビに映る人はあらかじめ審査があるようです。

そして必ずテレビに映る芸能人枠も存在しています。

一部の人が審査を受けているとのことで、制作側としても収録するからには、ある程度の撮れ高が必要なんですね。

番組側としては、やはり歌がうまい人を確保しておきたいようです。

【カラオケの応募方法はこちら】
透明カラオケボックスの応募方法は?歌うには整理券が必要?

 

Sponsored Links

2023年の透明カラオケBOXの設置場所と設置日時まとめ

透明カラオケボックスの設置場所の予定が非公表なら、過去の出没傾向を参考にしましょう。

先にカラオケボックスの設置場所&日時の傾向を箇条書きでまとめると…

  • 土日祝日に出没する。
  • ショッピングモール、商店街、複合施設、テレビ塔、ビーチなどの人がよく集まる場所に設置される。
  • 1ヶ月1回の頻度で透明カラオケボックスのロケがおこなわれている。

といったことが分かりました。

 

2023年に透明カラオケボックスが登場した地域と収録日はこちらです。

  • 北海道旭川市『フィール旭川』…2023年1月8日(日)
  • 鹿児島県鹿児島市『センテラススクエア』…2023年3月5日(日)
  • 広島県広島市『パセーラ』…2023年4月15日(土)
  • 高知県高知市『ひろめ市場』…2023年5月13日(土)
  • 大阪府大阪市『十三商店街』…2023年6月4日(日)
  • 沖縄県沖縄市『豊崎海浜公園オリオンECO美らSUNビーチ』…2023年7月
  • 愛知県名古屋市『中部電力ミライタワー』…2023年8月5日(土)
  • 宮城県仙台市『サンモール一番町』…2023年9月18日(祝日の月曜日)

透明カラオケボックスの以前の名称は「無人カラオケBOX」と呼ばれ、主に芸能人が参加していました。

ところが2023年に入ってから「透明カラオケBOX」と名称を変え、一般人も参加できる方式に変更。

高得点獲得者に賞金が配られるようになりました。

 

無人カラオケBOX時代は東京や地方都市にも訪れていましたが、今年になってまだ開催されていない地域は、

  • さいたま
  • 千葉
  • 横浜
  • 新潟
  • 静岡
  • 京都
  • 神戸
  • 岡山
  • 福岡など

上記の地域は人口が多い都市なので、今後透明カラオケボックスのロケがおこなわれるかもしれませんね。

くまきちくん
もし今年来なくても、2024年以降に来るんじゃないかな?

 

それでは、2023年にロケがおこなわれた地域の当日の様子を見てみましょう。

北海道旭川市の『フィール旭川』前

2023年1月8日に北海道旭川市の『フィール旭川』というファッションビル前に透明カラオケBOXが設置されました。

雪が積もる中、昼間にカラオケボックスが設置され、収録は夜までおこなわれました。

旭川市役所員や歌手の方など、様々な職業の方が挑戦しています。

 

鹿児島県鹿児島市の『センテラススクエア』

2023年3月5日に鹿児島県鹿児島市の『センテラススクエア』という複合施設の前に透明カラオケボックスが設置されました。

この日は、柏木由紀さんやディズニー声優などの芸能人も参加し、会場は大いに盛り上がったそうです。

投稿者の方によると、歌唱中の音漏れなどはあまりなく、周りを見ていないとカラオケボックスの存在に気付きにくいとのこと。

いつもの街中の様子に気を配らないといけないですね。

 

広島県広島市の『パセーラ(基町クレド)』

2023年4月15日に広島県広島市の『パセーラ(基町クレド)』という複合施設に透明カラオケボックスが設置されました。

当日は、perfumeあ~ちゃんの妹・西脇彩華さんや、ディズニー声優の津田英佑さん、伊東えりさんといった方たちも参戦したそうです。

 

高知県高知市の『ひろめ市場』前

2023年5月13日に高知県高知市の『ひろめ市場』という屋台村に透明カラオケボックスが設置されました。

”奇跡の声を持つオペラ歌手”としてマリアセレンさんが初登場、また、よさこいの歌い手さんも出演したそうです。

生で歌声を聴いた人は「鳥肌が止まらなかった」という、好評なつぶやきが見られました!

 

大阪府大阪市の『十三商店街』

2023年6月4日に大阪府大阪市の『十三商店街』に透明カラオケボックスが設置されました。

カラオケボックスの前はSNSを見て駆け付けた一般人で大行列となり、地元でも大きく取り上げられました。

芸能人枠では、リトグリのmiyouさんが出演。

また歌手の清水美依紗さんがディズニーソングを熱唱して、当時の最高得点を叩き出した神回となりました。

 

沖縄県沖縄市の『豊崎海浜公園オリオンECO美らSUNビーチ』

2023年7月に沖縄県沖縄市の豊崎海浜公園オリオンECO美らSUNビーチに透明カラオケボックスが設置されました。

地元沖縄出身の『かりゆり58』の前川真悟さんや、ものまねタレントの魅川憲一郎さんが出演し、付近がライブ会場のような熱気に包まれたそうです。

 

愛知県名古屋市の『中部電力 MIRAI TOWER(旧:名古屋テレビ塔)』付近

2023年8月5日に愛知県名古屋市の『中部電力ミライタワー』(旧・名古屋テレビ塔)付近に透明カラオケボックスが設置されました。

その日、ミライタワーではコスプレサミットも開催されたことで、コスプレでカラオケに参加する人達も映っていました!

カラオケ世界大会で優勝した海蔵亮太さんや、再登場となったマリアセレンさんが出演し、ふたたびお茶の間が沸きました。

 

宮城県仙台市の『サンモール一番町』(商店街)

2023年9月18日に宮城県仙台市の『サンモール一番町』という商店街に、透明カラオケが設置されました。

当日は日曜日ということで一般人の参加も多く、瞬く間に歌唱の受付が終了したそうです。

芸能人からは『リトル・マーメイド』のアリエルの吹き替えを担当した豊原江理佳さんが自身の持ち歌『パート・オブ・ユア・ワールド』を披露、またNovelbrightの竹中雄大さんも参戦しました。

付近に居合わせた人、ラッキーでしたね!

▼クリスマスプレゼントは準備しましたか?▼
 
\大切な人への贈り物&自分へのご褒美はノードグリーンの腕時計で決まり/

🌸2023/11/11~ブラックフライデー実施中🌸

最大66%OFFのクーポンコード→ MOADANE

商品をカートに入れて、支払いページでクーポンコードを入力で即割引。

▼エコバッグを無料プレゼント中▼

 

Sponsored Links

モノタリングの透明カラオケボックスの最高得点は何点?

2023年10月25日時点の暫定1位は、愛知の女子大生ルミさんが叩き出した97.933点です。

ルミさんは9月放送の愛知編にて、バックナンバーの『瞬き』(Amazon)を歌い、大きく話題になりました。

その神とも言える歌声はこちら!

まさに全国の挑戦者の頂点に立つ美声ですよね!

彼女の歌声に魅了された視聴者もきっと多いはずです。

【竹中雄大・豊原江理佳の神の歌声はこちら】
透明カラオケボックスの過去動画や放送内容まとめ

透明カラオケボックスは、10月25日時点で残すところあと3個所となりましたが、年間王者は賞金100万円が獲得できるため力が入りますね…!

 

ちなみに10月19日放送のモニタリングでは、豊原江理佳さんが自分の持ち歌『パート・オブ・ユア・ワールド』を披露して94.510点という高得点を叩き出しました。

カンペキな歌唱に見えましたが、驚くことに本人が歌っても最高得点は突破されないのです。

さらにリベンジとして2曲目に歌ったのが、『アナと雪の女王』の『レット・イット・ゴー~ありのままで~』は93、393点でした。

当日のちょっとした音程のズレが採点に響くわけですから、”当日の運の要素”も左右する企画かもしれません。

パン子さん
プロも苦戦してるもんね…
スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA