山里亮太がDayDay休みの理由はなぜ?番組欠席は夏休みか病気療養が原因?

山里亮太が休み

《本記事はプロモーションが含まれています。》

2023年10月27日(金)放送の『DayDay』で、MCを担当する山里亮太さんが番組を欠席しました。

そんな山ちゃんの代わりに登場したのが、水卜麻美アナです。

ZIPの放送から継続する形で番組の進行に携わることに!

スタジオは武田真一アナ、水卜麻美アナ、黒田みゆアナの3人のアナウンサーが揃い、最強のタッグが組まれました。

 

山里亮太さんはなぜDayDayを欠席したのでしょうか?

欠席理由や期間を調べてまとめました。

 

Sponsored Links

山里亮太が『DayDay』の番組を欠席!

2023年10月27日(金)放送の『DayDay』では、番組を欠席した山里亮太さんの代わりに水卜麻美アナウンサーが代打MCとして出演しました。

パン子さん
あれ?山ちゃんどうしたの?
くまきちくん
風邪でも引いた?
パン子さん
何か別の仕事でもあるのかな?

 

4月3日の番組スタートから、月~金の放送で毎日出演してきた山ちゃん。

いよいよ体調でも崩したのかと心配になりますよね。

 

山里亮太がDayDay休みの理由はなぜ?

山里亮太の番組欠席は病気療養?

自分の冠番組を欠席する理由として、まず思い浮かぶのが病欠です。

10月も下旬に差し掛かり、季節の代わり目で朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたよね。

パン子さん
風邪を引いて休んでるの?

山里家のお子さんも1歳の誕生日を迎え、ご家庭の方針によっては保育園やインターナショナルスクールなどに通い始めることもあるでしょう。

そうなると、友達から風邪をもらってくることもあると思います。

 

過去に羽鳥慎一アナも娘さんの風邪が移って、モーニングショーを休んだことがありました。

羽鳥アナが番組を欠席した時の様子はこちら。

羽鳥アナがモーニングショーを休みの理由は風邪?

幼いお子さんがいる親御さんは、自身の健康管理も大変ですよね。

 

また、山里亮太さんは過去に虫垂炎やアニサキス胃腸炎の疑いで療養されたことがあります。

またしても病気療養なのかと気になりますね。

 

Sponsored Links

山里亮太が『DayDay』欠席の理由は夏休み!

山里亮太さんが10月27日の『DayDay』を欠席することは、前日の番組で発表されていました。

山ちゃんは、10月27日~31日の5日間に遅めの夏休みを取るとのことです。

10月26日(木)番組内でのやり取り

武田「山ちゃんは、明日から遅めの夏休みなんですよね?」

山里「そうなんです。明日からお休みさせていただきまして。金曜日の代打のMCが水卜アナウンサーということでね。一番怖い、”より良くなる”というですね。(笑) 休みの場所から見ていたいと思いますので。」

なんと山ちゃんは芸能生活でお休みをとるのは初めてだそうですよ。(おそらく”予期せぬ病欠はのぞいて”という意味だと思います。)

本人的に仕事を休むのが怖いそうで、「取って代わられるのが怖いタイプだ」と語っていました。

「ネゴシックスに何度も番組出演を打診したのにダメでした」…と笑いを取ってました。笑

くまきちくん
山ちゃん、夏休みなんだね!

 

10月27日(金)の代打MCは水卜麻美アナが担当。

その後も日替わりでアナウンサーが山ちゃんの代わりに出演する予定になってます。

前日の番組内で、翌日の代打出演者が発表されるとのことです。

山ちゃんが体調不良じゃなくて安心しましたよね!

 

4月からほぼ毎日のように番組に出演している山ちゃん。

休暇中は家族とゆっくり過ごし、リフレッシュして欲しいですね!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA