羽鳥慎一がモーニングショー休みの理由はなぜ?(2019)病気か風邪が原因?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

年が明けてまだ間もないですが、
日にひに寒さが増す今日この頃ですね。

我が家の子どもの学校では、
ついにインフルエンザ患者が出始めているそうです。

同じ分団の友達一家も、家族全員がインフルエンザで倒れているそうで…。

この寒さと空気の乾燥に気を付けないといけませんね!

 

さて、2019年1月9日(水)放送の『モーニングショー』で、
いつもの司会の羽鳥慎一アナがいません。

番組の進行は、アシスタントの宇賀なつみアナのみ。

あれ?昨日はいたと思うのですが、
今日はなぜいないのでしょう?

 

そこで今回は、羽鳥慎一アナが
モーニングショーを休んでいる理由を見ていきたいと思います。

 

Sponsored Links

羽鳥慎一アナがモーニングショーを欠席!

今朝は番組冒頭から羽鳥アナはおらず、
宇賀アナが懸命に番組進行に努めていました。

今までも羽鳥アナは
度々 番組をお休みすることがあったので、
進行も手慣れたものですよね!

くまきちくん
アナウンサーに向かって何を言う!

 

視聴者の方も「おや?」と思ったようで、
Twitterでは、羽鳥さんがいないことに心配する声が上がっていました。

アナウンサーの方によくある『遅めの夏休み』かな?と思いましたが、

夏休みの場合は、番組の冒頭か前日に
休みに入ることが発表されるので、
今回は長期休暇ではなさそうですね。

 

Sponsored Links

今回の番組欠席の理由は?過去に番組を休んだときはどうだった?

今回、羽鳥アナがモーニングショーをお休みしている理由は、
『体調不良』が原因です。

 

ちなみに羽鳥さんは
今までも度々モーニングショーをお休みしており、

2017年6月に休んだときは、
『風邪をひいたため』欠席していました。

このときは、”すでに前日から声が変だった”
指摘する視聴者もいました。

 

季節の変わり目は、朝晩の気温差があったりして
体調も崩しやすいものですよね。

ましてや、羽鳥さんは人気フリーアナウンサーということもあり、
日々の仕事は激務。

風邪をひくのも分かる気がしますね!

 

他には2018年11月も番組をお休みされていますが、
このときも『体調不良』が理由でした。

11月2日は金曜日だったので、
次にスタジオに登場したのは翌週の月曜日のことでした。

 

休み明けの日、羽鳥さんは番組冒頭で

「金曜日はちょっと風邪気味でお休みしていました。
のどがまだ絶好調ではないですが、申し訳ございませんでした。頑張ります!」

と挨拶していました。

 

このときは、
休む前日にシリアで開放された安田順平さんの件で
橋本徹さんと玉川徹さんで番組内で激しく討論されており、

その影響もあるのかと心配されましたが、

その討論に参加していた玉川徹さんは
普通にモーニングショーに出演していたので、

羽鳥アナは純粋に体調不良が原因でお休みだったんですね。

 

こんなことから、今回の羽鳥アナも風邪でお休みの可能性が高そうですね。(インフルエンザ!?)

番組視聴者の方も、前日の羽鳥アナの異変に気付いていたようで‥

とくに今週末は、東京は一部の地域で雪が降るかも‥
なんて言われていますし、

小中学校ではインフルエンザを発症する子も出ていて、

健康な人でもちょっと油断したら すぐ風邪をひきそうです。

 

それにしても羽鳥さん、
フリーアナウンサーになってから体調崩すことが増えましたよね。

娘さんもまだ3歳と小さいですし、手がかかる時期ですよね。

仕事で疲れて帰宅しても、子どもと遊んであげたり、
なかなか自宅でもゆっくり休めなかったしますよね。

それは奥さんも育児しながら仕事をしているので、同じでしょうけど!

もしかしたら、娘さんが保育園か幼稚園で
風邪などをもらってくるのかもしれませんね~

子どもから親に移るパターンは、
お子さんが小さいうちはあるあるです!

我が家もしょっちゅうです。

 

しかし今は羽鳥アナがいなくても、
宇賀なつみアナが番組を進行してくれていますが、

宇賀アナも3月いっぱいでテレ朝退社ですし、今後がちょっと心配。

何はともあれ、今は羽鳥アナが早く体調回復することを祈るばかりですね!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA