楢原嵩琉(foorinのたける)身長と年齢プロフィールは?出演作品まとめ!

《本記事はプロモーションが含まれています。》

米津玄師さんがプロデュースする
5人組ユニット『foorin』(フーリン)の
メンバーとして活動するたけるくん。

foorinが歌う『パプリカ』のYOUTUBE視聴回数が
ついに1億回を突破しましたね!

今年の秋は地元の小学校や保育園のお遊戯でも
パプリカを踊るそうで、
子ども達が一生懸命練習しているんです!

その姿がとてもかわいくて^^

 

今回は、foorinメンバーのなかでも
癒し系な笑顔がたまらない
たけるくんについて見ていこうと思います。

・楢原嵩琉(たける)くんのプロフィール
・身長&体重
・過去の出演作品

これらについてまとめていこうと思います。

それでは見ていきましょう!

Sponsored Links

楢原嵩琉さん(foorinのたける)のプロフィール

名前:楢原 嵩琉(ならはら たける)
出身地:関東地方
生年月日:2006年4月8日
年齢:15歳(2021年5月現在)
学年:中学3年生
趣味:野球観戦、こま(ベイブレード)、ブレイブボード、スキー、スケート、お城めぐり、歴史研究
特技 :タップ・ジャズダンス、バレエ、けん玉
所属事務所:ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー

 

『パプリカ』で一躍有名になった たけるくんは、現在中学3年生です。

ホリプロの子役タレントが多く在籍する
ホリプロ・インプルーブメント・アカデミーに所属しています。

8歳の頃から教育番組への出演を皮切りに
舞台やCMでも多く活躍し、
今まさに旬な子役さんとして注目されています。

 

たけるくんは体を動かすのが好きだそうで、
中学校では軟式野球部に所属しているそうです。

NHKの特集インタビューでは、

「打ったり守ったりするより
走るのが一番好きです。」

と言っていました。

くまきちくん
ということは、足が速いのかな?

盗塁などで活躍してくれそうですよね!

 

日本ハムファーターズ主催の
キッズドリームフェスでは始球式に臨み、
見事ナイスピッチを見せました。

夢は、全国の球場をまわることなんだそうですよ!

たけるくんは体を動かすのが好きだそうなので、
野球の他にもいろんなスポーツに挑戦して欲しいですよね。

 

それはそうと、たけるくんって笑った顔が誰かに似てるな~って思ったんです。

誰なのか考えてみたところ‥

羽生結弦さん!?

 

ネットでは、「小さい頃の羽生結弦さんに似ている」という声も見られました。

たしかにそっくりです!!

 

また、他には人気ユーチューバーの
『プリっとChannel』sasukeさんに似ているという声も!

まるで親子なの!?と思ってしまうくらい、
髪型も笑顔もとってもそっくりで
凝視してしまいました‥(笑)

sasukeさん自身も、「僕に似ている子がいる」‥と意識しているそうです。

意識して似せてるのか、
たまたま似ているのか気になるところですね(笑)

 

身長と体重はいくつ?

パプリカでは兄貴分的な存在のたけるくんですが、
身長や体重ってどれくらいなんでしょうか?

調べてみたところ‥

身長 147cm
体重 37kg
(2019年9月現在)

13歳男子の平均身長は159cm、体重50kgだそうなので、
たけるくんは現時点では小さめになるでしょうか。

 

ただ、男の子は11歳頃から思春期にさしかかり、
身長が伸びやすい時期になる子が多いそうなので、

たけるくんは今まさにニョキニョキ身長が伸びている真っ最中かもしれませんね。

1年後あたりには、かるく160cmを超えていてもおかしくはありません!

 

くまきちくん
どこまで身長が伸びるのかな?

身長は子どもの性別に関係なく、
母親の要素が大きいと聞いたことがあります。

たけるくんの場合はどうなんでしょう?

同じような年齢の子どもがいる筆者にとっては、
たけるくんの今後の成長が楽しみです!

 

Sponsored Links

過去の出演作品は?オフロスキーと共演していた?

たけるくんは、2014年から始まった
NHK教育番組のEテレ『みいつけた』のからだてんけんたいのコーナーに出演していました。

お子さんがいる家庭だと、
一度は観たことのある番組ではないでしょうか。

こっしーやスイちゃん、サボさんが
何か楽しいことを見つける番組ですよね♪

 

たけるくんは8歳の頃に出演していました。

オフロスキー役の小林顕作さんと共演していたんですね。

左から2番目に映っているのが、たけるくんです!

こんな小さいときから活躍していたとは‥!

 

また、日本民間放送連盟CM『それ、違法です!!「小学校篇」』にも出演していました。

↓46秒頃に「先生も牢屋に入ったことあるの?」と発言しているのがたけるくんです。

この頃から存在感のあるタレントさんだったんですね。

 

他にもたけるくんは、多くの舞台に出演しています。

・FUN HOME
・ちはやふる-大地の歌-
・氷川きよし特別公演『め組の辰五郎』
・娼年

ミュージカル『FUN HOME』では、
瀬奈じゅんさんや大原櫻子さん達と共演しました。

 

たくさんの舞台を経験しているので、
パプリカのなかでもダンスの迫力はピカイチかなと思います。

パプリカは、米津玄師さんバージョンも発表されましたし、
大人も子どもも口ずさめる曲ですよね。

運動会では子ども達が頑張って踊ってくれそうで、今から楽しみです♪

 

まとめ

・たけるくんは2006年4月生まれの15歳

身長は147cm、体重37kg

・過去には、教育番組『みいつけた』に出演。CMや舞台にも出演しています。

 

たけるくんの好きな言葉は、

『変われる勇気と変わらない信念』

だそうです!

若いのにしっかりした軸があるんですね。
我が子にも見習わせたいと思いました。

今後の活躍にも大いに期待したいと思います!

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA