島川未有(四国放送アナ)結婚相手の夫や父親は?高校大学や身長体重も

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

 

四国放送に
タレントさん並みのかわいさを誇る
アナウンサーがいると話題です。

その方の名前は、
島川未有さん

 

地元ではアイドル級なかわいさが
話題になっていて
ネット上でも人気ですよね。

 

さてそんな島川未有アナとは、
どんな人なのでしょうか?

ということで今日は

・島川未有アナのプロフィール
・出身高校や大学
・夫や父親などの家族について

以上のことを見て行こうと思います。

それでは行ってみましょう!

 

Sponsored Links

島川未有さんのプロフィールや経歴

 

名前:島川 未有(しまかわ みゆう)
誕生日:1986年1月19日
年齢:31歳(2017年1月現在)
星座:やぎ座
出身地:徳島県徳島市
身長:154cm
体重:非公開
血液型:O型
最終学歴:名古屋大学 農学部資源生物環境学科 卒業

 

愛犬ポプラと一緒に写っている姿が
なんとも画になっていますね^^

 

パン子さん
アナウンサーというより、タレントさんやモデルさんみたい♪

 

島川未有さんは、
徳島県徳島市で生まれ、

高校は地元の徳島文理高校を卒業します。
徳島文理高校は、
徳島市にある私立の中高一貫校です。

 

高校の偏差値を調べてみると‥

 

なんと!!!

 

68という数字で、徳島県内の高校69校中2位

のエリート高校でした。

 

徳島文理高校は、難関大学への進学にも力を入れているのだそうですね。

島川未有アナはとても成績優秀なのですね。

 

そして高校卒業後は、
名古屋大学の農学部へ進学し卒業。

名古屋大学在学中は、
2007年度安城ミス七夕に選ばれたこともありました。

 

それから大学卒業後の
2008年4月に四国放送へ入社。

そんな島川さんがアナウンサーになったきっかけは、

子どもの頃から、テレビ局で
働くことに憧れていたことと、

自分の個性が生かせる仕事をしたいと考えたときに
「アナウンサーだ!」と思ったからだそうです。

 

女子アナって、女子の憧れの職業でもありますよね!

おそらく試験は倍率が高かったと思いますが、
その狭き門を突破できるなんて、かなりの強運の持ち主です!

 

パン子さん
もちろん本人の実力なんだけどね。

 

そんな島川アナは四国放送では、
地デジ放送推進大使を務めたり、

現在は、平日夕方の情報番組『ゴジカル!』でアシスタントMCを務めています。

 

島川未有アナを調べていたら、
キリンの商品を紹介している動画を見つけました↓

落ち着いた声がとても聞き取りやすいですね。

こんなかわいい島川アナを毎日見ることができて

四国の方がうらやましいです^^

 

島川アナの性格は、

自称『典型的なO型人間』だと分析しています。

大らかで大雑把、正義感が強くて一本気なところがあるのだとか!

情が深くて面倒見が良いタイプなのだそう。

 

ただ、正直すぎる性格のため
ストレートに発言してしまい、あとで痛い目をみることもあるんですって汗

 

そんな島川アナは海外旅行が大好き
今までで20か国以上を制覇したという行動派。

 

2017年7月には、マルタ共和国コミノ島へ訪れました。

「マルタ共和国ってどこや?」と思ったら、

イタリアの近くにある国でした。

 

 

パン子さん
わ~リゾート感たっぷり♪なんだかモデルさんだね。

 

こちらは一体どこの国の画像か分かりますか?

私はパッと見、分からなかったのですが汗、

イタリアに滞在していたときの画像でした。

イタリア在住のイタリア語ペラペラの
友人と一緒に旅行し、

巷で有名な場所も案内してもらったのだそうですよ。

 

 

そしてこちらはバリ島へ一人旅したときの画像です!

 

この画像は数年前のもので、

当時、仕事のシフトを観たら2週間後に
5日間のお休みがあることに気付き、
思い立って旅行を決めたんですって。

 

パン子さん
意外と自由人なんだ~うらやましい!

 

いろんな国へ訪れ、
その土地の人との触れ合いを楽しむ
好奇心旺盛な島川未有アナ。

いつも明るい表情を見せてくれて、こちらも元気になれますね♪

 

そんな島川未有アナは、
自称【ドラクエ信者】というくらいの
ゲーム好きだったり、

ホラー映画を観るのが好きだったりと多趣味で、

現在はタロット占いの勉強中なのだそうですよ!

 

パン子さん
趣味の幅が広すぎる!

 

島川未有アナの趣味などが多すぎて
書ききれないのですが(笑)、

特技は、バレエ、ゴルフ、ドラえもんのモノマネなのだとか!

 

個人的にドラえもんのマネが気になりますね(笑)

 

 

そんな島川アナのチャームポイントは広いおでこ
で、番組内でもイジられていますね^^

いつも前髪を下ろしているので、
もっとおでこ出してもかわいい気がするのですが~

 

担当番組について

 

~担当番組~

▼テレビ
『ゴジカル!』
(ヴォルティス通信・中継)
スポーツ中継

▼ラジオ
バンリク(水)
みゆみゆトラベル

 

Sponsored Links

島川未有さんの夫や両親など家族について

 

過去にテレビ局で
サッカーのリポーターをしていたことから、

プロサッカー選手との
交際が噂されていた島川未有さん。

そのこともあってか

その方と結婚しているという噂が
ネットでは飛び交っていますね。

 

しかし、地元の方からのコメントによると
どうやらただの噂のようです。

 

結婚式のような画像も
ネットでは出回っていますが、

よーーくご主人さんのお顔を見ると
やはり噂になっている方と別人のようですね‥。

 

地元の方によると、

島川未有アナは2016年4月に
一般男性の方とご結婚なさっています。

 

パン子さん
あら!まだ新婚さんなのね~

 

島川アナは、インスタ映えする
お料理を作ることにハマっているとのことで、

ご主人は毎日、こんなにおいしいご飯を
食べることができて幸せですね!

 

 

ちなみに島川アナのお父さんが
ネットで検索されているようだったので
調べてみましたが、まったく情報がありません。

 

島川アナは現在31歳なので、
お父さんは50~65歳あたりの年齢でしょうか?

 

ちなみに島川アナはお母さんの作る
手料理が大好きなのだそうですね。

ということは、お料理好きなところは
お母さんゆずりなのかもしれませんね。

 

Sponsored Links

まとめ

 

地元だけでなく全国的に
「かわいい」と話題の島川未有アナ。

今後、全国ネット番組に出演する機会が増えて、

もっと知名度が上がれば

島川アナ次第では
フリーアナウンサーの道も開けてくるのかも!

期待したいですね。

 

ということでまとめると、

・島川未有アナは地元徳島で生まれ育ち、
徳島文理高校→名古屋大学→四国放送へ就職。

子どもの頃から憧れだったアナウンサーになる。

・趣味は、海外旅行、ゴルフ、料理、ゲームなど
とても多趣味。

・ご主人は、地元の一般男性の方。

今後も誰からも愛されるアナウンサーであって欲しいですね。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA