仲本工事の愛車は何に乗ってる?車名やメーカーと値段はいくら?

仲本工事の愛車

《本記事はプロモーションが含まれています。》

2022年10月18日に横浜市西区の道路で交通事故に遭った仲本工事さん。

当日は午前中に知人と会うために、奥さんのカレー店の近くの駐車場まで車で乗り付けた後に、徒歩で待ち合わせ場所に向かっていました。

その道中で事故に遭ったわけですが、ふっと気になったのが仲本工事さんが運転していた愛車って何の車だったんでしょうか?

大衆車だったのか、高級車だったのか気になりますよね。

くまきちくん
なぜか古い外車に乗ってそうなイメージがある。

ドリフで大人気だった仲本工事さんの愛車は何なのか調べてみました。

 

Sponsored Links

仲本工事さんが乗っている愛車の車名やメーカーは?

仲本工事さんの愛車ですが、過去にはスバルのサンバーに乗っていたという情報を見かけました。

 

サンバーと言えば、軽トラックや軽バンが展開されている車ですね。

仲本工事の愛車

出典:価格.com

仲本工事の愛車

出典:価格.com

 

スバルの旧型のサンバーは、RR(リアエンジンリアドライブ)として親しまれていました。

一般的に軽トラは座席の下にエンジンが搭載されていますが、旧式のサンバーは後ろのタイヤ付近にエンジンがある形式でした。

 

スバルと言えば、ラリーカーのインプレッサがあった頃に青色が人気でしたよね。

それをサンバーにも採用した時期があって、その車が人気だったそうです。

一般的に軽四にはターボチャージャー仕様の車は見られますが、旧式のサンバーにはスーパーチャージャーが付いているグレードがあるのです。

これらが車好きな方からウケて、青色のサンバーはレア感がありました。

スーパーチャージャー仕様のサンバーは、いまだに軽バンも軽トラも中古車で180万円くらいで出ています。

仲本工事さんの場合はどうだったか分かりませんが、もしかしてレアな車が好きだったりしたんでしょうか?

 

おそらく最新の愛車だと思われるのが、2019年11月3日放送の『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』で映っていた車です。

【芸能人奥様モイロイロ!!ウチの夫はアリ?ナシ?超会議】と題して、夫のユニークな行動をテレビで暴露する放送回でした。

「ドリフ妻初共演」という形で、加藤茶さんの妻の加藤綾菜さんと、仲本工事さんの妻の純歌さんが歳の差婚の実情を告白しています。

 

番組内で告白されたのが、仲本工事さんは車から降りるときや、家の鍵を閉めるときに鍵穴に鍵を差しっぱなしの状態で、うっかりその場を立ち去ってしまうそうです。

天然でかわいらしい一面をお持ちだったんですね。

 

上のイラストを見る限りだと右ハンドルの車なので、仲本工事さんの愛車は国産車だったようです。

くまきちくん
イラストは実際のモデルなのかな?どうなの?

実際はどうなのか分かりませんが、仮にイラスト通りの車だとしたら、わりと小さめの車に見えるのでコンパクトカーだったかもしれないですね。

  • アクア
  • ヤリス
  • ノート
  • フィット
  • スイフト

といった車がコンパクトカーでは人気どころです。

この中に仲本工事さんの愛車はあるんでしょうか。

 

Sponsored Links

仲本工事さんの愛車の値段はいくら?

先ほどの見出しで、わりと庶民派だと分かった仲本工事さん。

愛車がコンパクトカーだとしたら価格帯は以下のような値段になります。

  • アクア…198万円~
  • ヤリス…147万円~
  • ノート…203万円~
  • フィット…155万円~
  • スイフト…153万円~

およそ147万円~200万円ほどの値段になりますね。

きっとドリフ全盛期にもの凄い金額を稼いだと思われますが、車にはあまりお金を使わない方だったのかな。

一般人にも人気の車を選んでいたら庶民的なところに親近感がわきますね。

 

同じドリフのメンバーの愛車はと言うと、志村けんさんはキャデラックのエスカレード、いかりや長介さんはBMW、高木ブーさんはメルセデスのスマートといった感じで外車づくしだったようです。

芸能人外車に乗ってるイメージが強いですが、何にお金をかけるかの価値観も人それぞれですね。

 

2022年10月19日に仲本工事さんは81歳でお亡くなりになりました。

未だに亡くなった事実が受け止めきれない状態ですが、たくさんの笑いを届けて下さった仲本工事さんに心から感謝の気持ちを伝えたいです。

仲本工事さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA