ぺいおん(鬼滅の刃替え歌)の本名や年齢と顔画像は?正体は何者で誰?

鬼滅の刃の替え歌をうたったり、様々なアーティストの曲をカバーしたりと、大人気YouTuberとして活躍しているぺいおん!さん

なかでも鬼滅の刃の登場人物たちについて ユニークに歌った動画が人気で、『ギンギラ柱』や『柱が一人だけわからない』などは動画もおもしろくて、笑い泣きする勢いで見せてもらっています!

我が子の小学校でも下校中にみんなでゲラゲラ笑いながら、歌って帰ってくるそうです。笑

くまきちくん
そんなに!?

 

的を得た替え歌と素敵な歌声でみんなを魅了するぺいおん!さんですが、一体どんな方なんでしょう?気になります!

そこで今回は、今話題沸騰中のぺいおん!さんについて見て行きましょう。

  • ぺいおん!さんのプロフィール
  • 出身大学など経歴について
  • ぺいおん!さんの正体は誰なのか

これらについてまとめていきます!

 

Sponsored Links

ぺいおん!さん(YouTuber)の本名・年齢・プロフィールまとめ!正体は誰?

芸名:ぺいおん!
出身地:山口県(?)
生年月日:7月16日
血液型:O型
職業:歯科医師、YouTuber、作曲家

 

ぺいおん!さんは、本職の歯科医師として働くかたわら、YouTuberとしても活動しています。

あまりくわしい素性は明かしませんが、Twitterではファンの方との交流が盛んで、そのなかでこんなやり取りがありました。

仕事中(?)に食べたお菓子についてつぶやく ぺいおん!にファンからリプが。

 

お菓子のツイートに対して「ブチうまい」と、方言で反応するファンに、懐かしむぺいおんさん。

「ぶちうまい」とは、山口県の方言で「とてもおいしい」という意味なんだそうです。

そんなことから、ぺいおん!さんの出身地は山口県付近なのかな?と思いました。

 

くまきちくん
山口県って、天才肌のアーティストが多いよね!
パン子さん
YOASOBIのAyaseさんもたしか山口県出身だよね。

▼Ayaseさんのくわしいプロフィールはこちら▼

Ayase(YOASOBI)の年齢と顔画像は?高校大学など経歴プロフィールまとめ

2020.05.28

 

ぺいおん!さんは、残念ながら、本名や年齢などは明かしていないようです。

 

しかし2019年7月17日に「昨日誕生日でした。」と花束の画像と共にツイートが投稿されていたので、7月16日が誕生日だということが分かりました。

何年生まれなのかは公表されていませんが、顔画像の雰囲気からして、年齢は30代後半~40代あたりでしょうか?

 

YouTubeは2018年10月28日に登録され、最初は動画タイトルだけ歌うところから始まり、ゲーム実況などもされていました。

そして2019年に入った頃から作詞作曲し、自身で歌もうたって投稿するようになりました。

そこから弾き語りの動画なども投稿し、歌が上手いことからじわじわと人気が出てきたようです。

そんななか 鬼滅の刃関連の替え歌を配信し始めて、一気に人気が爆発しました!

 

そして作曲家としても 声優の鈴村健一さんや、小野賢章さんなどに楽曲提供をしたり、今話題のYouTuberとして注目されています。

 

ぺいおん!さんのアイコンイラストを描いている漫画家のたむら純子先生によると、ぺいおん!さんは、元々はプロの歌手だと公表されていて驚きました!!

以下、たむら先生のブログより引用です。

元々はちゃんとしたプロの方なので歌も上手いし音源なんかもしっかりしてます。

実は普通にカラオケの中にもぺいおんさんの曲というか歌というか入っていたりするんですよ~♡

多分 年齢高い人は聞いたことあるはず‥。TVで‥

別名義で今はそっち名義では活動されていないので‥。

引用:たむら純子先生の公式ブログより

 

また、ぺいおん!さんのつぶやきでも、以前に実名で作曲家として活動していたことが明かされていました。

パン子さん
えええ!?どおりで歌が上手いんだね!?

 

ぺいおんさんは一体誰!?今までどんな曲を作って歌ってきたの!?って思いまして!

ものすごく気になったので調べてみました。

 

声優の鈴村健一さんや小野賢章さんに楽曲提供をしたことがあるとのことで、そのあたりから調べてみたところ、このお2人に関わる作品と言うと、アニメ『黒子のバスケ』で共演していることが分かりました。

その作中のなかで、鈴村さんと小野さんはキャラクターソングのアルバムを出しておられます。

もしかして、このアルバムの楽曲を手がけているのではと思い、作曲家を調べてみましたが、ぺいおんさんとは全く違った顔の作曲家さんが出て来たので別人だと思われます‥。

 

また、嵐のメンバーともつながりがあるそうなので、そのあたりの作曲家さんも調べてみたところ、ぺいおんさんらしき方を2人ほど見つけました!

1人目は千葉の大学で同じ血液型の作曲家さんですが、お顔が全然違いましたので別人です。

 

2人目はあごヒゲの顔画像が酷似していたので、この人だ!と思いましたが、この名義の方は現在も活動されているので、やはり別人なのだと思います。

たむら先生によれば、今は旧名義では活動されていないとのことでしたからね。

ただ、鈴村さん、小野さん、嵐で検索すると共通して表示されるんです。

それはTAKAROTさんという方です↓

眉毛の角度や目が似てますね‥。そして天パも??

‥しかし、今のぺいおん!さんの髪型とは違う気がします。

それに以前は”実名で活動していた”とのことですし、やはり別人なのかな‥。

そもそも本職の歯科の診察時間帯にレコーディングに携わっていたりするので、時間軸が違いますしね。

 

かなり調べましたが、はっきりしたことがこれ以上掴めないので、ここまでにしておきます。

 

しかし、芸能界のあらゆる方と幅広くつながりがあるのがTwitterを見てもよく伝わってきますね。

ぺいおん!さんは、芸能界や音楽界隈でも、名の知れた方なんだと分かります!

 

Sponsored Links

【ぺいおん!さんの経歴まとめ】出身大学はどこ?

ぺいおん!さんのTwitterでは、よく滋賀県のことがつぶやかれています。

 

もしかして滋賀県に住んでいるのかなと思いましたが、そういうわけではなく、ぺいおんさんは滋賀県でFMおおつのラジオに出演しています。

ラジオで放送される音声ドラマ「私と上司の内緒の事情」内で流れる音楽を担当されました。

 

ぺいおんさんは、学生時代に千葉県の大学に通っていたそうです。

現在、本業は歯科医師として働いておられるので、大学時代は歯学部だったと思われますが、千葉県内の歯学部のある大学だと、日本大学松戸歯学部明海大学があります。

このあたりの大学だったのかなと思います。

ちなみに学生時代はサーフィンをしていたそうで、千葉の海で波乗りを楽しんでいたんですかね!

 

それにしても一番驚いたことは、ぺいおん!さんの本業は歯科医師だということですね。

たびたび、歯科医院のお話をTwitterでも投稿していることから、ファンの間では有名なのかもしれませんが個人的に驚きました。

歯科医師で音楽活動をしているアーティストだと、やはり『GReeeeN』を思い出しますよね。

 

白衣を着るぺいおん!さんの姿もありました!

やはり本職の都合上、顔出しはむずかしいのかなと思いますね。

 

ぺいおん!さんは、プライベートでは料理も作るようで、パンを焼いたり、和菓子も作ったと投稿されています!

和菓子なんてプロレベルです!

ギターを弾くのも聴き惚れてしまうくらいお上手ですし、本職が歯科医師だけあって手先が器用なんですね。

 

自宅では、かわいいインコと生活しているそうです。

名前はピナちゃんと言うそうですよ!

きっと自宅で日々の疲れを癒してもらっているんでしょうね。

 

また、ぺいおん!さんは鬼滅の刃が大好きで、自宅には鬼滅の刃のフィギュアやアクリルキーホルダーがきれいに並べられています!

目をこらして見ると、セーラー服姿の禰豆子や、ウェイター姿の義勇さんとしのぶのフィギュアまでお持ちで驚きました!

鬼滅グッズはこれだけではなく、まだ山のようにあるそうです。

ぺいおん!さんの鬼滅好きは本物だと分かりますよね。

 

ぺいおん!さんについて調べてみると、「ゲーム実況よりも音楽配信の方が楽しい」と発言されていますし、本当に音楽が大好きだと伝わりますよね。

「もっと音楽に携われる時間が欲しい」などとツイートしていることから、これからもたくさん替え歌などの動画を配信されることと思います。

今後は”歯科医師兼YouTuber”の肩書きにも注目が集まりそうですね。

引き続きぺいおん!さんを応援していきましょう!

 

Sponsored Links

Sponsored Links