もも(ラファーファモデル)の体重サイズや本名は?メイクや髪型コーデもチェック!

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

プラスサイズのカリスマモデルとして大人気のももちゃん

ぽちゃかわ女子のファッション誌
『ラ・ファーファ』や『アリノマ』で活躍している
みんなのあこがれのモデルさんです。

どんな雰囲気の服もばっちり着こなしちゃうので、
尊敬しちゃいますよね。

 

今回は、みんなから愛されている
ももちゃんについて見ていこうと思います。

・ももちゃんのプロフィールと生い立ち
・身長や体重について
・ファッションコーデやメイク方法
・髪型のオーダー方法

これらについてまとめていきます。

それでは見ていきましょう!
▼ももちゃんの夫はどんな人?▼

ラファーファもも結婚相手の夫美容師の佐々木純一との馴れ初めは?

2019.02.15
Sponsored Links

ももちゃんの本名は?プロフィールと経歴について

 

View this post on Instagram

 

もも⍤⃝❤︎さん(@pochami1219)がシェアした投稿

名前:もも
出身地:神奈川県横浜市
生年月日:1994年12月19日
身長:162cm
体重:87kg
血液型:A型
好きな食べ物:桃、ラーメン、肉
特技:長距離走

 

ももちゃんの実家は父、母、姉、本人、弟の5人家族で、家族全員スポーツマンです。

父母は大学時代はスキーをやっており、

姉とは幼稚園の頃から10kmジョキングしたりして
体を鍛えていたんですって。

ももちゃんは学校や区のマラソン大会では
優勝したこともあるくらい長距離走が得意だそうです。

 

中学校のときに本格的に陸上部の練習に参加し、
1日5食たべて体づくりをしていました。

そのときの体脂肪は10%以下で、
腹筋はタテに割れていたというから驚きです!

 

しかし、中学3年生に部活を引退してから
成長期ということもあり、体重が20kgほど増えて
最終的には今の体重くらいになったももちゃん。

あるとき自分の体型が気になったときから
写真が嫌いになってしまったんですって。

やはり10代のときって好きなものが食べたいですし、
オシャレもしたいし、かわいく見せたい!

女性なら何かしら悩みごとってありますよね…。

 

ももちゃんは高校卒業後は、保育士を目指すべく
保育の専門学校へ進みます。

しかし、保育実習でツラいことが起きてしまい、
失意の日々を送っていた時期があったそうです。

そんな落ち込むももちゃんに人生の転機が訪れます。

 

ニュース番組にラファーファモデルの
大橋ミチ子ちゃんが出演しているのを見て、
ラファーファの存在を初めて知りました。

それを見てモデルに応募するよう勧めたのは
お母さんとお姉さんだったそうです!

今の体型の自分にもっと自信を持って欲しいという思いがあったんですって。

はじめは写真が嫌いになっていたことと、

体重公開するのはイヤだったので拒んでいたそうですが、
いつの間にか応募されてしまい、

オーディションを受けた3日後に
ラファーファモデル採用が決まったそうです!

驚くくらい とんとん拍子ですよね!!

 

そんなももちゃんのモデルデビューは、

20歳を目前にしたラファーファの2014年9月号でした。

きっと、ご家族もとても喜ばれたでしょう!

 

ももちゃんはモデルを始めてから
今までとは全くちがった世界に衝撃を受けたそうで、

自分と同じ体型の女の子たちで同じ悩みを共有して、
遠慮なくみんながご飯を食べる!

その環境に心地よさを感じてどんどん打ち解けていったそうです。

 

そしてモデルを始めてからなんでも挑戦するようになり、

今まで履いたことなかったボトムスに挑戦してみたり、
避けていたノースリーブを着てみたり‥

と自分に似合うコーデを模索するようになったのだとか。

それからは性格や服装、見た目もすべてが変わったそうです!

どんどん自分に自信が出てきたんですね^^

 

また、自分がモデルとして活動することで、
一人でもぽっちゃり体型の人に勇気を持ってもらえることが
何よりうれしいんですって。

ももスマイルはこうやって生まれたんですね。

 

そんなももちゃんの本名ですが、
SNSを見ていたら美輝さんと言う名前だと分かりました。

姉弟の名前にも『輝』という字が入っているんですって。

輝くという漢字のごとく、
ももちゃんの表情はいつもキラキラしていて
周りのみんなをハッピーにしてくれますよね。

名前に勝つって、ものすごいことです!

 

身長と体重や3サイズはいくつ?

ももちゃんが雑誌やカタログで着用している服を見て、
サイズが気になる方もいらっしゃいますよね。

服を購入するときの参考に知りたいです!

 

セシールのカタログによると、
ももちゃんのサイズは以下のようなかんじですね。

身長:162cm
体重:80kg
B:108cm
W:95cm
H:112cm

※CECILE 2019年新春号 参考

セシールの大きめサイズのカタログ『plump(プランプ)』では、
3Lサイズを着ていますね。

 

ももちゃんが着る服は、きっと売れ行きがいいんだと思います。

なぜなら、在庫が少なかった服も
次の号では再販されているので、
かなり影響力があるんだな~って感じます。

というか、ももちゃんが着ると、
その服がものすごくかわいく見えますよね!

これも驚異のももちゃんパワーなのかなって思いますね。

 

Sponsored Links

メイクのやり方は?

ももちゃんって
ぱっちり二重まぶたのくりくりした目がとてもかわいいですが、

大人っぽい艶っぽさもあって
どうやってメイクしているのか気になりますよね!

 

調べていたら、アイメイクのやり方が公開されていました。

▼ももちゃんが使っているアイシャドーは、
4色のグラデーションが作れる
マジョリカマジョルカのジュエリングアイズ
ですね。

アイラインはなるべく細めに書き、タレ目調にするのがポイントだそうです。

そして、まつげのマスカラをたっぷり塗れば完成ですね!

 

髪型はどうやってオーダーすればいい?

 

View this post on Instagram

 

もも⍤⃝❤︎さん(@pochami1219)がシェアした投稿

ももちゃんと言うと、おでこ出しスタイルが印象的ですが、

行きつけの美容院ではこんなかんじにオーダーされているそうです。

・ふわっとした印象にしたい
・前髪が欲しいけど、かきあげもしたい
・量が多いので少なくしてほしい
・前回と同じ雰囲気の髪色にしてほしい

ばっちり押さえておきたいポイントは、ふんわり風であることですね。

 

ファッションコーデをチェック!

”シンプルなコーデが好き”と公言するももちゃんは
寒い冬はどんなファッションを見せてくれるんでしょうか。

 

冬のコーデ

モノトーンなコーデに、
差し色のワインレッドのバッグがアクセントになって
かわいいですね♡

キャスケット帽って、合わせるのが難しい気がして
いつも避けていましたが、実は服を選ばないんですね!

また、タイツではなくて靴下なのがポイントですね。

 

甘めのデートスタイルを披露してくれました!

冬ってどうしても丈の長めなアウターを選びがちですけど、
ショートコートもかなり女性らしくて
デートウケしそうですね^^

ほぼ生足に近いももちゃんを尊敬します!
ももちゃんってば若いな~

筆者がやったら、翌日に風邪引いて寝込みますね‥(笑)

 

 

View this post on Instagram

 

. . \ Hello♡/ #ootd おろしたてのコート❤︎ 今年もチェック買ってみた もこもこのスヌードも 昨日見て一目惚れ 新しいデニムパンツが欲しい…♡ Outer* @punyus (size2) Tops* @nikoand_official (size3) Pants* @grshimamura Muffler* @jeanasis_official Bag* @marcjacobs Shoes* @orientaltraffic_official lafarfa撮影週間真っ最中! 3月号をお楽しみに 明日はReJの撮影☺︎ ぜひサイトチェックして見てね❤︎ #最後の写真大きくなちゃた#ももコーデ#ラファーファ#ラファモ#ラファコーデ#lafafa#ぽっちゃり#ぽっちゃりコーデ#ぽっちゃりモデル#シンプル#シンプルコーデ#カジュアル#カジュアルコーデ#プチプラ#プチプラコーデ#大人カジュアル#plussize#plussizemodel#plussizefashion#instagood#japan

もも⍤⃝❤︎さん(@pochami1219)がシェアした投稿 –

ニットとクロップドパンツに、
チェックのロングコートとスヌードを組み合わせました。

『冬にクロップドパンツを履く』という発想がなかったので、
このコーデはかなり勉強になりました!

産後のたるんだお腹を隠したい一心で
ニットって外に出しがちでしたが、

やはりインした方がかっこよくキマるんですね。

 

View this post on Instagram

 

. . \ Hello♡/ 横須賀 ドブ板通り☺︎ 海の近くだから 寒かった〜❄️ カレー美味しすぎて驚きっ 大盛り食べてお腹ぽっこり笑 Tops* @apres_jour Skirt* @gu_global (XXL) Outer* @gu_global (XL) Bag* @wego_official Shoes* @converse また来たいな〜◎ 姉弟+たろーday. Thank you #横須賀#ドブ板#ドブ板通り#ももコーデ#ラファーファ#ラファモ#ラファコーデ#lafafa#ぽっちゃり#ぽっちゃりコーデ#ぽっちゃりモデル#シンプル#シンプルコーデ#カジュアル#カジュアルコーデ#プチプラ#プチプラコーデ#大人カジュアル#ootd#plussize#plussizemodel#plussizefashion#instagood#japan

もも⍤⃝❤︎さん(@pochami1219)がシェアした投稿 –

今度はロングのタイトスカートに、
白のスニーカーとキャップの色を統一。

ダウンジャケットがやわらかな色味なのが
ももちゃんのかわいさを引き立てていますよね。

ももちゃんのコーデを見ていて気付いたのですが、
ブーツはあまり履かないんですね。

しっかりと、ふくらはぎや足首を出した
抜け感のあるコーデが
女性らしさを感じさせてくれるんですね!

 

View this post on Instagram

 

. . \ Hello♡/ #ootd ブラック×グレー❤︎ この時期のレザー 全然寒くないけどなぜ アウター脱ぐと オフショルダーです◎ Outer* #ReJ (3L) Tops* @hm (L) Pants* @noannnu_jp (3L) Muffler* @jeanasis_official Bag* @furla Shoes* @converse 今日は撮影でした お着物を着られてHappy❤︎ そして美容Day☺︎ ネイルもして美容院行って これでやっと年越せる笑 髪の毛カラーまた載せます #ももコーデ#ラファーファ#ラファモ#ラファコーデ#lafafa#ぽっちゃり#ぽっちゃりコーデ#ぽっちゃりモデル#シンプル#シンプルコーデ#カジュアル#カジュアルコーデ#プチプラ#プチプラコーデ#大人カジュアル#plussize#plussizemodel#plussizefashion#instagood#japan

もも⍤⃝❤︎さん(@pochami1219)がシェアした投稿 –

こちらはモノトーンコーデです!

グレーのワイドパンツにニットを着用し、

黒のレザージャケットとカバンを統一して
コーデに締まりが出ていますね。

ストッキング足にスニーカーを履くのもアリなんですね!

やはり女性らしさがにじみ出るコーデが、モテポイントなのかもしれませんね。

 

View this post on Instagram

 

. . \ Hello♡/ #ootd まぶしすぎー!☀️ レーストップスに ワンピース合わせて◎ レイヤード今年流行りらしい… まにあった!わーい☺︎ Outer* @studioclip (L) Tops* @noannnu_jp (3L) Onepiece* @noannnu_jp (3L) Leggings* #ReJ Bag* @covernat_ Shoes* @lafarfa_shoes 最近お昼ずっとポカポカで 今日の東京18℃くらい⁇(勘) 天気がいいと、とっても嬉しい♡ でも夜との温度差が激しいので 風邪には十分お気をつけて… #ももコーデ#ラファーファ#ラファモ#ラファコーデ#lafafa#ぽっちゃり#ぽっちゃりコーデ#ぽっちゃりモデル#シンプル#シンプルコーデ#カジュアル#カジュアルコーデ#プチプラ#プチプラコーデ#大人カジュアル#plussize#plussizemodel#plussizefashion#instagood#japan

もも⍤⃝❤︎さん(@pochami1219)がシェアした投稿 –

チェックのワンピースの首元がふわふわレースで
下にはデニムのパンツとよく合っています!

アップスタイルの髪型がコーデにぴったりですね^^

髪型とコーデの組み合わせは神的センスを感じます!

ももちゃんはモデルは天職なんでしょうね。

 

愛用の腕時計はどこのブランド?

 

View this post on Instagram

 

もも⍤⃝❤︎さん(@pochami1219)がシェアした投稿

 

View this post on Instagram

 

もも⍤⃝❤︎さん(@pochami1219)がシェアした投稿

こちらの腕時計は2つともダニエルウェリントンですね。

ももちゃん愛用は28mmだそうです。

デザインがシックで季節もコーデも選ばず、
1本でバシっと決めてくれそうですよね!

芸能人の方では、ローラさんや紗栄子さんが持っているそうです。

 

まとめ

・ももちゃんの身長は162cm、体重80kg(最新)
・3サイズはB108,W95,H112
・セシールプランプでは3Lサイズ着用

これからもみんなから愛されるモデルさんとして
ステキな笑顔を見せて欲しいですね。

▼ももちゃんの夫ってどんな人?▼

ラファーファもも結婚相手の夫美容師の佐々木純一との馴れ初めは?

2019.02.15
スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA