いきなりマリッジ2のネタバレやあらすじ内容は?1話~全話の出演者も

こんにちは。あこぽんです。

AbemaTVで放送されている
新婚観察リアリティーショー『いきなりマリッジ2』
シーズン2を迎えました。

こういった恋愛観察ものって
あいのりやテラスハウスを見たっきりご無沙汰でしたが、

今回 元あいのりの嵐が出るということで、
番組を観てみたら、おもしろくてハマっちゃいましてね。

夢中になって観ていたら

いつの間にか夕方になっていて、
子どものお迎えの時間を過ぎるところでした^^;

危なかったです!

 

さて、今回は『いきなりマリッジ2』のあらすじと、
出演者についてまとめていこうと思います。

どんな夫婦が新婚生活を見せてくれるのでしょう^^

 

Sponsored Links

【いきなりマリッジ2】とはどんな番組?

 

『あいのり』や『テラスハウス』は数名の男女が集まって生活し、
そのなかでお互いに惹かれあったり、
恋の駆け引きする様子が描かれていますけど、

いきなりマッリッジは男女が初対面の状態で、
結婚式からスタートするという
まったく新しい新婚観察バラエティーです。

テーマは”結婚を切に願う男女は初対面から30日で結婚するのか?”です。

 

ユニークだなと思ったのが、
結婚するからと言って相手が選べるわけではなく、

1,450万人以上のデータベースから
性格を診断するサービス『m-gram』で、
相性がばっちりと診断された男女で新婚生活に挑戦します。

そして2人が初めて顔を合わすのは、結婚式のバージンロードです!

その場で婚姻届を書いて
そのまま新婚生活をスタートさせ、
1か月後に本当に婚姻届を提出するのか決めます。

 

出演者は誰?

シーズン2では、3組のカップルが新婚生活に挑戦します。

 

ヤスオ(元あいのり嵐)&エリカ(モデル)

 

あいのりをリアルタイムで観ていた方は
覚えているかもしれませんね!

”ワイルド系”と紹介された新郎は、
元あいのりメンバーとして人気を集めていたです。

今はカメラマン、DJとして活躍されています。

 

”京美人”と紹介された新婦エリカさんは、モデルをやっています。

 

次回以降に順に2組のカップルが登場する予定です。

チャリで来た&銀座クラブシンガー

婚活トレーナー&元ミス青学OL

放送され次第、追記していきます。

 

Sponsored Links

【第1話】2019年2月2日(土)放送のあらすじ

2人の出会いは衝撃の!?

沖縄の結婚式場で初顔合わせとなった2人は、
なんと顔見知りであることが判明!

モデルとカメラマンとして、一緒に仕事をしたことがありました。

結婚式場で愛の誓いと指輪の交換を行い、キスを交わします。

婚姻届にサインがされました。

果たして30日後に印鑑が押されるのか?注目です!

 

結婚式後にお互いの印象について語られました。

Q.ヤスオさんから見たエリカさんの印象は?

ヤスオ
短い30日間なので、スタートの時点である程度相手のことを知っている状態で良かった。
いつもファインダー超しに覗いていて、特別な感情を持って見ていなかったので、
これから知らない部分を探れたらいいかなと。

 

Q.エリカさんから見たヤスオさんの印象は?

エリカ
彼はいつもカメラマン同士でしかしゃべらないタイプで、
ハタから見たら私たち2人はありえない夫婦だと思う。
お互いの共通の知り合いが知ったら、意外で驚きそうですね。

知り合い同士で、結婚リアリティに臨むなんて地球は狭すぎる!
でも口づけされて、なぜか彼の決意と誠意を感じてイヤな感じがしなかった。
結婚すると決めてテレビに出ているので私もしっかり向き合おうと思った!

仕事上の顔見知りが運命の人になるなんて、
不思議なめぐり合わせです!

 

結婚式が終わって新婚生活スタート!

無意識の関係から夫婦となった2人。

沖縄から戻り、世田谷の一軒家で、
新生活のスタートをお祝いして乾杯することに。

食事をしながらお互いの結婚観を確かめ合うと、
ヤスオの意外な恋愛歴が発覚します。

ヤスオが今まで付き合った女性は2人で、
最長交際期間が4か月半だったことが分かりました。

そして現時点で、”彼女いない歴10年”ということが分かり、驚くエリカ。

くまきちくん
前の彼女とはなんで別れたんだろう?

ヤスオは若い頃から”付き合う=結婚”と思っており、
交際が始まっても相手の本気度が感じられないと冷めてしまう。

彼女から「好き」と言われても、
相手の態度に現れていないと疑問を感じてしまうんだそうです。

また、今まで否定形の女性と付き合ってきた経験から、
女性に苦手意識があることも分かりました。

見た目とは違って女性が苦手なことを知って
それを聞いて不安に思ったエリカは、

「どうしたいかを話して、それを一緒に作り上げていこう。」

と持ち掛けます。

 

会話もあまり盛り上がらずに初日は終わりました。

噛み合わない2人。これからどうなるのか‥。

 

▼エリカが新居で着ていたルームウェアはこちら▼

 

結婚2日目

昨夜の2人のちょっと違う空気感をどう乗り越えていくのか。

 

朝食は庭に出て、エリカ特製のヨーグルトを食べながら
昨夜話したことについて会話する2人。

ヤスオは根掘り葉掘り聞かれたことを
そう気にしている様子もなく、
昨夜のわだかまりは感じられませんでした。

 

そんなエリカに「一緒にフレスコボールをやろう」と持ち掛けるヤスオ。

『フレスコボール』とは‥ブラジルは、リオデジャネイロ発祥のビーチスポーツ。

くまきちくん
いきなりマイナーやな。
パン子さん
ヤスオはあいのりがきっかけで世界中を旅していたもんね。

 

また、新居にペットのウーパールーパーを持ち込んで
またもエリカを驚かせます。

パン子さん
やっぱりヤスオは、独特過ぎて掴みどころがないわね。

エリカは、ラブラブの新婚生活に憧れを抱いていますが、
果たしてこれからどうなるのか?

第2話以降も放送され次第、追記していこうと思います!

Sponsored Links

Sponsored Links