ヒルナンデス(10/17)レジンアクセサリーの藤井先生のラクマIDはどれ?

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです。

ヒルナンデスの大人気シリーズである
どケチ隊の主婦の副業コーナー

2018年10月17日はレジンアクセサリーがテーマです。

今回のメンバーは、ゲストに篠原ともこさんを迎え、
松本明子さんとオードリー春日さん、花崎阿弓アナが挑戦しました。

毎回、初心者と思えないようなセンスを持つ松本明子さんや

ファッションデザイナーも務める篠原ともこさんが参加し、

どんな作品ができあがるのか楽しみですね!

 

ということで今回は、

レジンアクセサリー作りを教えてくれた
藤井先生のラクマIDや、

放送内容についてせまって行こうと思います!

それでは見て行きましょう。

ヒルナンデス(10/17)つまみ細工アクセサリー馬場先生のラクマIDはどれ?

2018.10.17

ヒルナンデス(9/5)ディップアートアクセサリーの先生のラクマIDはどれ?

2018.09.05

ヒルナンデス(6/6)主婦副業の手作り指輪を教えた先生のラクマIDはどれ?

2018.06.06
Sponsored Links

レジンアクセサリーの先生のラクマIDはどれ?

今回の先生は、ラクマで活躍している藤井桃子さんです。

現在、1歳の娘さんの育児中とのことで、
子どもさんが寝付いてから
アクセサリーを作っているそうです。

人気作家さんでしょうし、
まだお子さんは夜泣きするときもありそうなので大変ですよね。

同じく 子を持つ母親として応援したいです!

 

そんな藤井さんのラクマIDはFavore by momoです。

引用:https://fril.jp/shop/favori_by_momo

レジンアクセサリー以外にも
ジルコニアやパールを使ったピアスなど、
季節を意識した出品されていて、

幅広いお客さんから人気なようですね^^

 

また、ハンドメイド作品を手掛ける以外にも、

フリルクリエイターズスクール名古屋で
講師のお仕事もなさっているそうですよ。

 

ハンドメイドアクセサリーについては、
こちらのムック本に掲載されているそうです↓

ぜひ参考にしたいですね。

2018年10月17日の放送内容について!レジンアクセサリーの作り方は?

レジンとは、紫外線を当てるとすばやく固まる液体樹脂で、

物を接着したり、型に液を流して成型することができるので、
様々なものを作ることができます。

 

ピアスを作るときは、
ドライフラワー、ホログラム、パール、金粉、ラインストーンなど
色々な材料をレジンの液体に流し込めるので、

自分の創作センス次第でどれだけでも広がります。

 

ざっくりした作り方はこちらですね。

①まずアクセサリーのベースとなる型を選びます。

②その中にレジン液を流し込み、好きなパーツを入れます。

UVライトで硬化して完成です。

 

先生の話によると、製作時間は30分ほどだそうです。

趣味としても挑戦できそうで興味深いですね!

 

花崎阿弓さんの作品

出典:https://item.fril.jp/6198e552ce5b810fb801aa7efb7e6643

テーマは『気品あふれるモテるピアス』です。

ピンクのスケルトンレジンを全体に使い、
オーロラのストーンがポイントで
キラキラ埋め込まれているピアス。

シェルをアクセントに使い、
縦ラインを強調したデザインです!

人気のピンクカラーで、耳元でゆらゆらして
男性ウケもバッチリな作品に仕上がりましたね^^

こちらのピアスは完売しました。

 

松本明子さんの作品

出典:https://item.fril.jp/178a0dad88288a59f2e7f2e09a94f959

テーマは『漆黒シリーズ■スクエア』です。

金箔フィルムをたっぷり使った
黒や紫に近いようなシェルをバックに
秋冬に使いやすいカラーデザインとなりました。

キスカのコットンパールとダイヤストーンも
プラスして煌びやかさも増していますね!

このピアスは完売しました!

 

Sponsored Links

篠原ともこさんの作品

出典:https://item.fril.jp/f569fb80f33c089dcbff63d94b65567a

赤、青、黄色と三色のトライアングルを作り、
大小様々な大きさを組み合わせたデザインになりました。

マーブル模様を作り、
ホログラムや雪の結晶モチーフ
金箔フィルムなどを入れて作りました。

 

イヤリングとブローチのセットとなりましたね!

ブローチなので洋服やバッグにも付けるので、
耳元とおそろいのコーデができますよね。

こちらは完売しました。

 

オードリー春日の作品

出典:https://item.fril.jp/3d0b9631e7be34fa811c7cf324f6b91a

テーマは椿です。

”29歳と92歳の女性に付けて欲しい”という想いから
2と9をセレクトしたそうです^^;

いつまでも美しくあって欲しいというような
願いが込められているということですかね!

衝撃的なデザインになりましたが、
こちらもばっちり売れました!

アフリカピアスのときと言い、春日パワー恐るべし。

 

以上が10月17日放送の主婦の副業でした!

もう一つの、つまみ細工の記事はこちらです↓

ヒルナンデス(10/17)つまみ細工アクセサリー馬場先生のラクマIDはどれ?

2018.10.17

ヒルナンデス(9/5)ディップアートアクセサリーの先生のラクマIDはどれ?

2018.09.05

ヒルナンデス(6/6)主婦副業の手作り指輪を教えた先生のラクマIDはどれ?

2018.06.06
スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA