土井洋輝(ポニョのそうすけ役声優)今現在の画像は?引退説についても

《本記事はプロモーションが含まれています。》

こんにちは。あこぽんです(^^)/

 

9月22日の今日は、
金曜ロードショーが放送される日ですね。

 

今日から2週連続で、
ジブリ映画特集をするということで、

1週目の本日は、
『崖の上のポニョ』が放送されます♪

 

人面魚のポニョが人間に変身して、
陸を冒険する不思議な世界感が
なんともジブリらしいですよね!

 

今日は、その宗介役の声優さんである
土井洋輝さんの現在についてせまってみようと思います。

 

映画公開から9年(2017年現在)。
大きくなったかな?

Sponsored Links

土井洋輝さんのプロフィール

 


名前:土井 洋輝(どい ひろき)
誕生日:1999年8月10日(2017年現在 18歳)
星座:しし座
出生地:広島県
血液型:B型

 

土井さんは、2008年の映画【崖の上のポニョ】の宗介役の声優さんです。

とてもかわいらしい声が印象的でしたね~^^

 

先ほど、宗介のお相手のポニョ役の声優である
”ならゆりあさん”の記事を書いていたのですが、

土井さんも、ならさんも同い年なんですね。

 

土井さんが、
芸能活動を開始したのは2002年からで、

ろうきんのカーライフローンのCMがデビュー作でした。

 

2002年というと、3歳の頃になりますね!

3歳と言ったら、
おしゃべりが上達して、

まだ滑舌があやしいものの、
周りと会話ができ始める頃ですね~^^

とてもかわいい盛りのときです!

 

2008年に【崖の上のポニョ】に出る前は、

NHKの連ドラ『芋たこなんきん』や、
『水戸黄門』、映画『ホームレス中学生』などの子役として活躍していました。

ポニョの声優をやる前は、
俳優業がメインだったんですね。

 

ちなみにポニョの声優を担当したのは、
土井さんが9歳の頃でした。

 

しかし、宗介の声を担当してからは、
それから芸能界では目立った活動がないようです。

ポニョはヒット作でしたし、
それから活動がないのがなんだか意外な感じがしますね。

一体何があったのかな?

 

Sponsored Links

今現在は芸能活動しているの?引退説の真相について

 

土井さんについて調べていると、

ポニョが放映された2008年に、
当時所属していた芸能事務所である
エヌ・エー・シー広島を退所しているんです。

 

それから、テレビで見かけていないので、
この流れから行くと、芸能界を引退した可能性が高そうですね。

 

土井さんが芸能活動していたときの、
プロフィールを見てみると、

”趣味がテニス”

と書いてあるんですね。

 

そこでテニスで辿って行ったら、
広島のとある中学校で、

テニスの中高生大会に出場している形跡を発見しました。

土井さん、まだテニス続けていたのですね。

 

おそらく同姓同名ですし、

芸能界のときのプロフィールに
”広島出身”となっていたので、同じ人だと思うんです。

 

Sponsored Links

 

今は一般人となったようなので、
これ以上深入りはできませんね。

 

土井さんは今現在、高校3年生の18歳です。

 

大学に進学して、一区切り付いたら、
芸能界に戻ってくることもあるかもしれないですね。

分かりませんがね(^^;)

 

ちなみに、ポニョの声優さんの
ならゆりあさんは、今現在も現役で
芸能活動をしておられました。

ならゆりあさんの現在については、こちら↓
奈良柚莉愛(ポニョの声優)の現在や高校はどこ?大橋のぞみ似の顔画像も

 

土井さんは子役時代、
色白で、とてもかわいい顔をしていたので、

きっと今は美少年になっているでしょうね~(*´ω`*)

 

妄想がふくらみます~(笑)

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA