多部未華子の声がかわいい!理由や声優がうまいと言われた動画をチェック!

《本記事はプロモーションが含まれています。》

ドラマ『私の家政夫ナギサさん』で主人公・相原メイを演じる多部未華子さんですが、その声がかわいいと話題になっています!

ドラマのなかでMRの職業について解説するナレーションが入るのですが、その声が一瞬プロのナレーターの声なのかなと思ってしまうほど好評のようでした。

くまきちくん
聞き取りやすくて、よく通る声だよね。

そもそも多部未華子さんは、なぜこんなにキレイな声なんでしょう?

何か特別な理由があるのか気になりました。

 

そこで今回は多部未華子さんの声に注目していきたいと思います!

  • 多部未華子さんのかわいい声&世間の感想
  • 声がかわいい理由について
  • 声優としての活動歴

それでは見ていきましょう。

Sponsored Links

 

多部未華子さんの声がかわいい!

ドラマ『家政婦のナギサさん』で、仕事がデキるキャリアウーマンだけど、家事が苦手という主役の相原メイを演じている多部未華子さん。

メイクで使うリップが部屋のどこにも無くて、買い足し続けて山になったり、失くしたイヤリングが冷蔵庫から出てきたり‥と、あるある過ぎて 笑いながら見せてもらいました。笑

 

そんな家政夫のナギサさんですが、第1話の冒頭がメイの語りから始まりますが、そのナレーションの声がものすごくかわいい!と話題になっています!

くまきちくん
聞いていると落ち着く声だよね。

自宅に帰ってドキュメンタリー番組を見ているときに多部ちゃんがナレーションをしていたら、ものすごく心地良い気がしませんか。笑

 

ネットでも多部ちゃんのかわいい声に注目が集まっています。

 

それでは早速、多部ちゃんのキレイな声を聴いて癒されましょう!

多部ちゃんは滑舌が良いので、聞き取りやすいんですよね!

くまきちくん
↑疲れて帰ってきて、この透明度の高い声なに!?
パン子さん
普通、疲れて声ガサガサになるよね?笑

演技がうまくて、髪の毛がキレイで、顔が小さくて、スタイルが良くて‥とミラクルが重なり続けてる多部ちゃんですね。

 

くまきちくん
てかさ、ナギサさんの大森南朋さんの声もいいよね。
あの声で本の読み聞かしされたら秒で寝れるよ!

ドラマのなかで大森さんが多部ちゃんを励ますシーンがあるんですが、そのやさしい声にもらい泣きしてしまいました‥。

やはり女優さんや俳優さんの声って、結構重要なポイントなんですね!

 

>『家政夫のナギサさん』多部ちゃん着用のイヤリングはこちら

 

多部未華子さんの声がかわいい理由はなぜ?

ナレーションウケしそうな多部ちゃんの声ですが、そもそもなぜここまでキレイな声なんでしょう?

ちょっと気になりますよね。

 

そもそも多部未華子さんが芸能界を志したのは、幼いころに観たミュージカル舞台『アニー』がきっかけで、自分も同じようになりたいと思ったことがきっかけとなりました。

そしてダンスと歌のレッスンを続けながら、アニーのオーディションを小学5年生から3年間ほど受け続けたそうです。

しかしその後、オーディション会場でスカウトされて芸能界デビューをすることに。

オーディション合格はならずとも、潜在的に光るものがあったんでしょうね!

 

多部ちゃんの場合は、小学生の頃から歌や発声のレッスンを受けていたことが大きいかもしれませんね。

やはり発声の基礎を習得できているのは、女優としては一歩リードだったと思います。

 

2005年の映画『HINOKO』に出演したときの予告動画がありました!

多部ちゃんやっぱりいい声してますね!

デビューの前にレッスンを積んでいたとしても、やはり持ち前の要素もあったでしょうね。

 

Sponsored Links

ゲーム『二ノ国』『二ノ国 白き聖灰の女王PS3』ではオリバー役で声優に挑戦!

多部ちゃんは、今までにも声優の仕事をしたことがありました。

 

2011年にはゲーム『二ノ国』と『二ノ国 白き聖灰の女王PS3』で、主人公オリバー役の声優を務めました。

主人公を担当したのでムービー中だけでなく、普通の会話も‥と、かなりセリフ数が多く、ファンのあいだでは盛り上がりを見せたそうです。

 

また2017年には、映画『それいけ!アンパンマン ブルブル宝探し大冒険!』のゲスト声優に抜擢され、ライオンの男の子ブルブル役を務めました。

アンパンマンのような幼児向け作品って、やさしい声が求められるので、男の子キャラも女性声優が演じることが多かったりすると思うのですが、まさに子どもが聞きやすい声ということで多部ちゃんは適任だったのかもしれませんね!

 

ネットでは、「声変わり前の男の子の声に似てる」という意見も見られました。

声のお仕事もやはり数をこなすべきだと思うので、もっと声優やナレーションで多部ちゃんの声聴きたいですよね!

今後の活動にも注目していきたいです。

 

スポンサーリンク
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA