渋谷風花は青森出身で高校大学はどこ?身長や両親と兄弟も美男美女!

渋谷風花

TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日』で、プロジェクトメンバーに選ばれた渋谷風花さん。

彼女の話し声を聞いて、どこ出身なんだろう?と思う方もきっといますよね。

渋谷風花さんは青森県出身なのですが、色々と調べていたら彼女の意外な特技やユニークなキャラも見えてきました。

そこで今回は、渋谷風花さんに注目していきたいと思います。

  • 渋谷風花さんのプロフィール
  • 身長と年齢
  • 出身中学校と高校はどこか
  • 両親やきょうだいについて
  • オーディションでの評価
  • 風花さんのかわいい画像

これらについてまとめていきます!

 

Sponsored Links

【渋谷風花さんのプロフィール】身長・年齢は?

名前:渋谷 風花(しぶたに ふうか)
出身地:青森県五所川原市
生年月日:2002年9月19日
年齢:18歳(2021年4月現在)
学年:大学1年生
身長:160cm前後(分かり次第追記します)
特技:楽器演奏

渋谷風花さんの出身地&高校と大学はどこ?

渋谷風花さんは、本州最北端の青森県出身の18歳です。

2021年3月に高校を卒業して、今春に大学1年生になりました。

春から関東の大学に通うために、初めて一人暮らしをすると話してました。

メンバーのなかだと肱岡加那美さんや岡田里穗さんと同じ歳になりますね。

『私が女優になる日_』ではプロジェクトメンバーにも選ばれましたし、今年は大きな転機となりそうですね。

 

青森県の方言は大きく分けて 南部弁・下北弁・津軽弁の3種類ありますが、風花さんが話す言葉は津軽弁です。

風花さんが暮らす五所川原市は青森市のすぐ隣で、津軽地方のほぼ真ん中あたりに位置する地域です。

雪深い背景の写真が映っていて、見るだけで凍えそうになりました。

 

番組で映った制服姿から、出身高校は地元の五所川原第一高校だと分かっています。

私立の普通科高校で3つのコースがあり、特別進学コース、進学コース、情報ビジネスコースがあります。

偏差値は40~47ですね。

 

風花さんは小さい頃から物静かで大人しい女の子でしたが、小さい頃から女優になるのが夢だったそうで「女優になりたい」とよく家族に話していました。

どうすればテレビに出れるかをいつも考えていたそうです。

女優になりたい気持ちは、かなり前から抱き続けていたんですね。

渋谷風花

出典:私が女優になる日_

将来 女優になりお金持ちになったら家族に新しい家を買ってあげたいと話してました。

すでにこの先の明確なビジョンがあるんですね。なんて親孝行者なんでしょう!

くまきちくん
すでにウルウル来るよね。

 

そんな彼女の特技は楽器演奏で、小さい頃からピアノを習っており、他にもドラムやトランペットやホルン、ベースが弾けます。

渋谷風花

出典:私が女優になる日_

部屋には楽器がところ狭しと置かれていました。

あとでご紹介する従妹がアーティストとして活動しているので、その影響なのか、親御さんが音楽をする方のようです。

パン子さん
ミュージシャンとしても活動できそうだよね。

 

そんな風花さんがオーディションに応募したきっかけは、人見知りの自分を変えたかったからだと語ってました。

応募するときは、何度も応募ボタンをクリックするのをためらったそうですよ。

ぜひ自分に自信を持って欲しいですよね!

 

渋谷風花さんの両親や姉弟(きょうだい)も美男美女!

風花さんには歳の離れたがいます。

渋谷風花の兄弟

出典:私が女優になる日_

年齢は分かりませんが、テレビに映った姿から予想すると6歳くらいでしょうか?

姉弟で一緒にくすぐり合いっこして、遊んでいるのがかわいかったです。

 

また風花さんには青森市でアーティスト活動をしている従妹がいます。

『近金声材所』の近金声材所ファミリーであるリリーさんという方です。

女性ソロミュージシャンとして音楽活動を頑張っておられます。

リリーさんの所属している近金声材所は、青森市内で活動しているので、風花さんとは近所に住んでいるんですね。

近金声材所のFacebookにも、風花さんへの応援メッセージが投稿されてます!

近金声材所ファミリー、リリーの従姉妹の「渋谷風花」さんが、秋元康プロデュースのオーディション企画で、全国9000人中の10人に選出されて、青森県出身で頑張ってます(^^)
こちらの↓Twitter &…

近金声材所さんの投稿 2021年3月25日木曜日

地元を挙げて応援されているんですね。きっと風花さんとしても心強いことでしょう!

従姉妹のリリーさんがシンガーソングライターとして活動していることもあり、風花さんの両親も音楽をしている人なのかもしれませんね。

 

風花さんはあこがれの女優に多部未華子さんを挙げています。

風花さん自身もキリッとした鋭い目元が特徴的で、どことなく多部未華子さんに似た雰囲気もあり、色白でうつくしい美貌はすでにネットでも話題になっています。

テレビでも少し映っていましたが、風花さんはお母さん似なのかなと思いました。

”秋田美人”という言葉があるくらい、東北地方は美しい人が多いイメージがありますよね。

弟さんもきっとイケメンになるでしょうね。

 

番組ではお母さんが休日の風花さんの様子を暴露してました。

休日はお店にガチャガチャを回しに出かけたり、ゲームをしてまったり過ごしているそうです。

ごく普通の生活を送る高校生だったんですね。

 

今後の番組のなかでレッスンを頑張っている我が子に向けて、家族からのビデオレターが贈られる場面があるような気がします。

その時には、風花さんのご家族をもっと見ることができるのではと期待しています。

 

Sponsored Links

『私が女優になる日_』オーディションでの渋谷風花さんの審査員の評価は?

はじめてのオーディション参加で、思ったより何百倍も緊張したという風花さん。

最終演技審査では、なんと台本を手に持ち、セリフを読みながらの演技となりました。

「一応セリフ覚えたんですけど、セリフが飛んで真っ白になるより、確実にしゃべれた方がいいかなと思って。」
くまきちくん
慎重な性格なんだね。

セリフになまりはありましたが、はっきりとよく通った声量のある声で好感が持てますね。

 

オーディションでは笑顔は見られませんでしたが、合格発表翌日にメイク室で「こんなにかわいくしてもらってうれしい!」と最高の笑顔を浮かべたシーンがもの凄くかわいかったです。

演技はたどたどしいものでしたが、それでもなぜか印象に残る女の子ですね。

 

渋谷風花さんのかわいい画像まとめ

風花さんのちょっぴりつり上がった瞳とキリっとした表情に魅了されそうですね。

くまきちくん
見つめられたら吸い込まれそうだ~

 

宣材写真メーキング映像はこちらです!

彼女の緊張感が伝わってくる動画ですね。

硬い表情もまた渋谷風花さんらしいってことなんでしょうか。

パン子さん
笑顔がかわいいから、もっと笑って欲しいよね。

 

TikTokでは、オーディションのイメージを一新した明るい表情のPRが見られました。

「お肉が大好き」と元気よく自己紹介をしていて、またイメージが変わりましたね。

ずいぶん緊張がほぐれて朗らかな雰囲気に変わりました。

方言でなまっているのも、純粋そうな感じがしてかわいいです!

最後にガッツポーズをしてスタッフさんがクスッと笑ったのが印象的でした。

 

『私が女優になる日_』の見逃し動画はParaviで配信しています。
 

▼はじめての登録は2週間無料体験できる▼
 

パラビで『私が女優になる日_』を見る!
※2週間以内に解約すればお金はかかりません

まとめ

  • 渋谷風花さんの出身地は青森県五所川原市
  • 2021年4月から上京して関東の大学に通う。大学1年生になる。
  • 特技は楽器演奏で、ピアノ・ドラム・トランペット・ホルン・ベースが弾ける。
  • 兄弟は歳の離れた(6歳くらい?)がいる。
  • 従妹のリリーさんは、青森市を拠点に『近金声材所』でシンガーソングライターとして活動する。

 

Sponsored Links

Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です