飯沼愛は香川の高松商業高校?身長年齢や両親などの家族のプロフィールも!

飯沼愛

TBSスター育成プロジェクト『私が女優になる日』に合格した10名のプロジェクトメンバーが発表されました。

そのなかでもひと際 さわやかな笑顔が光るのは飯沼愛さんです。

すでにそのかわいさから推しメンに決定している方も多くいる様子ですね。

 

そんな彼女はプロジェクトメンバーの発表日に学校の制服で現れて、どこの学校に通っているのかなど、プライベートにもかなり注目が集まっています。

そこで今回は飯沼愛さんについて見ていきたいと思います。

  • 飯沼愛さんのプロフィール
  • 身長と年齢について
  • 出身地と高校はどこか
  • 両親やきょうだいなど家族について
  • 飯沼愛さんのかわいい画像まとめ

これらについてまとめていきましょう。

 

Sponsored Links

【飯沼愛さんのプロフィール】身長・年齢は?

名前:飯沼 愛
出身地:香川県
生年月日:2003年生まれ
年齢:17歳(2021年4月現在)
身長:152cmくらい
憧れの女優:橋本環奈と上白石萌音

 

飯沼愛さんの身長は公表されていませんので、メンバーと審査員の先生が並んだ画像を参考に予想してみたいと思います。

飯沼愛の身長

出典:モデルプレス

愛さんは前列の左から5人目の制服を着てる女の子です。

そして左側に立つ秋元康さんの身長は167cmです。

飯沼愛さんのスニーカーの高さと、秋元康さんの革靴の高さはほぼ同じとして身長差を見てみると15cm差くらいありそう。

 

そうなると、飯沼愛さんの身長は152cmくらいとなりそうですね。

152cmの女優を検索してみると、大島優子さんや川島季奈さんがいました。

すでにビッグ女優になる気配を感じます!

 

飯沼愛さんの出身地と高校はどこ?

飯沼愛さんは香川県出身の17歳です。

オーディション合格時点で17歳なので、2021年4月で高校3年生となります。

 

愛さんは『私が女優になる日』の合格発表のときに1人だけ制服で登場していました!

そこで愛さんの通っている高校が気になりどこなのか調べている人も多くいて、愛さんは地元の香川県立高松商業高等学校に通っていることが判明しました。

高松商業高校は野球の名門校と知られていて、野球だけでなくサッカーやハンドボールなどスポーツに力を入れてる学校です。

高松商業高校の偏差値は55~61と香川県内でも上位校となっており、まさに文武両道の高校なんですね。

 

愛さんは小学生の頃からバスケットボールを続けていて、現在はチームで副キャプテンを務めています。

かわいいだけでなく、頭も良くてスポーツ万能少女なんですね。

 

あこがれの女優さんは、橋本環奈さんや上白石萌音さんだと話してました。

歌も上手な女優さんなので、オールラウンドプレイヤー的な女優になれたら最強ですよね。

 

飯沼愛さんの両親や兄弟(姉妹)はどんな人?

愛さんは小学生の頃からバスケットボールに打ち込んで来ました。

いわゆるミニバスと呼ばれるスポーツ少年団に入って活動していたのだと思います。

小学生からスポーツをしていると、両親のサポートは欠かせませんね。

平日の練習場所への送り迎えは親がしてくれて、土日になると練習・練習試合・大会など両親が応援に来てくれたり、遠征となると遠くまで送迎をしてもらうなどたくさんの協力が必要です。

週末の大会では県外に行ったりすると、朝の集合時間が6時前だったりすることもあったりと、スポ少の活動はかなり多忙を極めます。

 

スポ少に参加する親御さんは、そのスポーツ歴のある人が多かったりするので、もしかするとお父さんかお母さんがバスケ経験者だったのかもしれませんね。

愛さんのご両親は娘がバスケットボールを頑張っている姿をずっと支えて応援してきたと思います。

 

またスポーツ一色ではなく、学習塾にも通っていたという情報もあるので、勉強もできるようにとサポートされてきたようです。

そんな家族の支えもあり、愛さんは見事に第一志望の高松商業高校へと合格しています。

ご両親の存在は、愛さんにとって一番の心の支えとなっていることでしょう。

今回のオーディションへの参加も愛さんのやりたいことならと、縁の下の力持ち的存在で支えてくれたのだと思います。

とても素敵なご両親なんでしょうね!

きょうだいで同じスポーツ少年団に属する場合も多いので、もしきょうだいがいたら同じようにバスケに打ち込んでいるかもしれませんね。

 

Sponsored Links

飯沼愛さんのかわいい画像まとめ

私が女優になる日_のプロジェクトメンバー発表のとき、名前を呼ばれてビクッとした飯沼さん。

自分が選ばれてかなり驚いた様子でした。

そんな彼女は登壇後のコメントで…

「選んで下さったからには、悔いのないように精一杯頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。」

審査員の評価としては、素朴な演技のなかでも光るものがあるとして全員が高く評価しました。

 

宣材写真の撮影時に「新しい自分を見つけていけたらいいなってすごく楽しみです。」と、明るい表情で語った彼女のかわいい画像に注目していきましょう!

まるで写真慣れしているような堂々とした姿が印象的ですね。

眼ヂカラが芯の強さを感じさせられます!

 

そして笑顔と笑い声が天使のような宣材写真のメイキング動画です。

澄まし顔は気品さすら感じさせられます。まさに自然発掘された女子ですね!

愛さんのあこがれの女優は橋本環奈さんだそうです。

橋本環奈さんは、まだ20代前半ながらも多くの出演映画やドラマが立て続けに大ヒットし、コメディ的な役柄もこなすし、ゴチになりますみたいなバラエティ番組もこなしてしまうという器用な女優さんのイメージがあります。

国民的女優を目指していくということですね!

バスケで培った根性で頑張って欲しいと思います。

 

『私が女優になる日_』の見逃し動画はParaviで配信しています。
 

▼はじめての登録は2週間無料体験できる▼
 

パラビで『私が女優になる日_』を見る!
※2週間以内に解約すればお金はかかりません

 

まとめ

  • 飯沼愛さんは高松商業高校3年生バスケ部に所属しており、チームでは副キャプテンを務めている。
  • 小学生の頃からバスケを続けてきた。
  • あこがれの女優は橋本環奈さん。

 

Sponsored Links

Sponsored Links